« 新しいごはんと福招き | トップページ | いつもと違う鳴き声 »

2009-02-13

デグーサンド

Dscf4567

近くに売っていなくてネットで取り寄せていた、『デグーサンド』が
近所のペットショップで常時販売を始めました(嬉)
やっぱりこの砂なんだよね~happy01 以前の砂より、とっても気持ち
良さそうにdogキュルキュル言いながらぐるんぐるん浴びています。
我が家は朝晩5分づつ砂浴びをさせています^^

Sdscf4587

footデグーサンドより:デグーにとって砂浴びはとても重要です。毎日砂浴びで
皮毛のコンディションを整えています。余分な油や汚れを吸着し、スッキリ
落とします。適度な粗目の砂が、デグーの毛並みを心地よく健康的に整えます。

Dscf4568

ひと浴びして、綺麗になったので、気持ちよく眠れますhappy01

 

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 新しいごはんと福招き | トップページ | いつもと違う鳴き声 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのお家(インテリア)」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんcat
最初、気に入るかな?と不安でしたが、以前使って
いた浴びっこサンドより、かなりぐるぐる回って、
最後には砂まで食べ始めちゃいました^^;
なんでもいいみたいです(笑)
この砂、ちょっと高いのが難ですが、ホコリが散らない
のが嬉しいです。いつも掃除が大変で^^;

Hirokoさんのお家は大ちゃん以外はコロリともしな
かったのですね!やっぱり慣れ親しんだチンチラ
サンドが一番いいんだろうなぁshine

まめちゃんcat
>うちはお風呂は常設です。
そうなのですね^0^好きなだけ浴びれますね。
ちょっともえちゃんのケージは狭いので、常設出来
なくて、朝晩臨時でいれています。待ってました!
とばかりジャンプしてきます。
>デグーサンドを使った事がなく
>もっとコストの掛からないホームセンターコー>ナンのペット用砂を使用しています。
なるほど!そういう方法もあるんですね。
確かに砂はコストかかりますよね。。。
コーナンが近くに出来たので、今度見てこよっと!
まめちゃん、ありがとうnote

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
>三晃のデグーサンド、良い砂ですよねー!
目が粗いので、飛び散りが少ないのが嬉しいのですが、
他の砂に比べてちょっと高いのでも少し安くならない
かなぁと思ったりしていますsweat01

ちーちゃんやオスくんもお風呂が大好きなんですね!
背中からスライディングして入るなんて(笑)
気持ちよさそうに砂浴びをしてぐるぐる回ったあとに
グルーミングを丁寧にしているのを見ると、嬉しく
なりますねっ。
 

投稿: でぐもえ | 2009-02-18 11:45

もえちゃんはデグーサンドがお気に入りなんですね。
ホコリも散らないし、飼い主思いですね~。

うちのは大ちゃん以外コロリともしなかったです(涙
せめてハムスター用の砂を使ってくれるといいんだけど、
チンチラサンドじゃないと嫌だそうです。
そんなわけで砂あびの時は飼い主マスク着用です。
王室の皆様はわがままで困ります(- -;)

投稿: Hiroko | 2009-02-15 18:07

うちはお風呂は常設です。
デグーサンドを使った事がなく
もっとコストの掛からないホームセンターコーナンのペット用砂を使用しています。
最初はチンチラ用とか使ってみたのですが
経済的理由と飛び散るのが酷くて、諦め。
コーナンのは1.5kg入り198円と飼い主にも優しいです。
ただ商品自体安定供給されているものの、
品質はマチマチなので、いつも売り場で全部の砂をチェックして購入しています。

投稿: まめちゃん | 2009-02-15 01:24

三晃のデグーサンド、良い砂ですよねー!
きびさんcancer( ^ω^ )
可愛いheart04もえちゃん、この砂で入浴大好きなんですねhappy01
僕もこの砂実は、もえちゃん気持良さそうに
入浴してる以前のブログ拝見して、予備用として購入在庫してますよ!
 2匹君は普段は、マルカンの砂浴びっこサンドが安価なんで、このもえちゃんと同じ色のチンチラ用バスタブで使用してますよgood 2匹君もお風呂大好きですよdown 最近オス君などはダイブで背中からスライディング入浴してる時もあるようです、、note
 入浴中もお風呂上りも、やっぱり人気ナンバーワンデグーのアイドルもえちゃんとっても可愛いなあーlovelyspa

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-02-14 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいごはんと福招き | トップページ | いつもと違う鳴き声 »