« 雪と新聞♪ | トップページ | 新しいごはんと福招き »

2009-02-02

カンガルー?デグー?

昨年、もえちゃんカレンダーを作ってくれたAlfaRomeo Spider乗り
のMunejiiさんが、もえちゃんに会いに我が家にやってきました house

Simg_0348

人見知りを全くしない、もえちゃんはMuenjiiさんの手の中で楽しそう
にして、その次は婚約者の方のとこにぴょんといって、ご挨拶happy01

Nezumi外に出れて嬉しそうに脱走を企んでいました。

いつものポーズで2本立ちでお水を飲んでいます。
「また来てね~note

最近のお気に入りの場所はだんなさんの上着の袖の中。

Img_7173

嬉しそうに中に入って、そのまま暖をとっています。

まるでお母さんのお腹の袋に入ったカンガルーの赤ちゃん
のよう…(笑)カメラ目線でeye

Img_7171

     

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 雪と新聞♪ | トップページ | 新しいごはんと福招き »

でぐ川柳」カテゴリの記事

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんdog
>そんなに裏返って苦しくないんでしょうか。(笑)
私もいつも「苦しくないの?」と言いながら
見ています^^;しっかりお水を飲めるスペース
をとっているのに、なぜか裏返って飲みます。
あともうひとつ両手を上げて拝むような姿勢でも
飲むので、また動画で紹介しますcoldsweats01

まめちゃんのデグちゃん達も長袖ごっこしてた
のですねflairこれってちょっと怖いですよね。
肘から先は行かないようにしっかりガードして
遊んでいます~。

投稿: でぐもえ | 2009-02-08 08:25

くう~。相変わらずもえちゃんのお水飲み姿にはうっとりです。happy01
そんなに裏返って苦しくないんでしょうか。(笑)
うちのは昔はカンガルー(我が家での命名:長袖ごっこ・そのまんまです)してくれたのに、
最近ではおやつさえもらえばさっさと逃げて行きます。
Hirokoちゃん家に負けずうちも育て方が悪かったのかも。

投稿: まめちゃん | 2009-02-07 23:07

Hirokoしゃんっcat
次はカンガルーになっちゃいました(笑)
最初は絶対、袖は警戒して入らなかったのですが、
3歳になって^^;だいぶ警戒心がなくなってきた
のか?ささっと隙間を見つけて自分から入って
いきますcoldsweats01

>ご主人の服、ルノーかしら?
そうですsign03わぁ~!わかって貰えて
嬉しいです。以前、サーキット場でルノーの
オフィシャルストアの出店が出てて、購入した
ものなんです。結構暖かくて、だんなは部屋着
として愛用しています。

>私の友達がヤルノ・トゥルッリの大ファンで、
>ルノー時代に彼宛のファンレターの翻訳の
>お手伝いをしました。
おお!イタリア人の彼ですね。あのあまーい
マスクが…わかりますheart04
私もけっこーファンです。

>その友人曰く、ピエールはバリチェロに
>似てるって言うんだけど。。。
>似てるかな?
にっ…
似てる~~~happy02
http://www.honda.co.jp/F1/race2006/formation/rubensbarrichello/
実は、ピエールさんにお会いして、外国人の
誰かに似てるけど、誰だろうとずーっとひっかかって
いたんです。メガネとってもらったら・・・
きっとバリチェロにそっくりだ!間違いない。
横で「ますますピエールさんにお会いしたい。」
と言っています(笑)

投稿: でぐもえ | 2009-02-07 23:02

とうちゃんラーメンさんdog
いえいえっ、こちらこそ今年もどうぞ宜しく
お願いしますnotes
気がつくと2月ももうすぐ半ば…早いですよね。
>多い日には4匹ほどが片方の袖の中で行列
>になっていたりもします^^
わぁ~happy01片方の袖に4匹のカンガルー
デグーですか(笑)微笑ましいです。
ブログを拝見してきました~^^
みんな元気いっぱいで、何よりですshine

投稿: でぐもえ | 2009-02-07 22:48

はるたんdog
はるちゃんは首を傾げながらお水を飲むのね~。
みんな個性があって面白いなぁ。
もえちゃんもなんでこの飲みかたなのかcoldsweats01
時々、天へ手を伸ばして拝むようなスタイルで
飲んだりもしますsweat02
はるちゃん、ポッケデビューしたんだねっ。
カンガルーになる日も近いねっ^^
新しいお家でのびのびと、回し車を嬉しそう
に楽しんでいる表情が良かったです。

投稿: でぐもえ | 2009-02-07 22:45

もえちゃん次はカンガルーですか!
なんにでも変身しちゃいますねhappy01
このカンガルースタイル、私も憧れなんだけど、
うちの子たちは絶対にやらないのですweep
育て方が悪かったのね、きっと(苦笑)

ご主人の服、ルノーかしら?
私の友達がヤルノ・トゥルッリの大ファンで、
ルノー時代に彼宛のファンレターの翻訳のお手伝いをしましたmailto
その友人曰く、ピエールはバリチェロに似てるって言うんだけど。。。
似てるかな?

投稿: Hiroko | 2009-02-06 18:15

大変ご無沙汰しておりました、今更ながら本年もよろしくお願いします。
(世の中から1ヶ月以上遅れてますが)

これまた、見事なカンガルーっぷりですね!
カメラ目線が大変かわいいです♪
わが家のデグズ(特に女子)も、袖ガルー(勝手に命名)が大好きで、
多い日には4匹ほどが片方の袖の中で行列になっていたりもします^^

投稿: とうちゃんラーメン | 2009-02-05 17:01

もえちゃん~♪面白い姿でお水飲むんですね~。どうしてわざわざ反対向いて飲むんだろう?(笑)うちのはるちゃんも、首をかしげながら不思議な格好で飲みます。どうしてこの格好??その体勢辛くない??って思いますよね~(笑)
カンガルーもえちゃんも、かわいいっheart04暖かいんだろうなぁ。うちは、最近初めて服のポケットに入ってくれました~いままではかたくなに拒否されていたのでsweat01なんだか嬉しかったです☆

投稿: はるたん | 2009-02-03 22:27

Munejiiさん&相方さんchick
お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございましたnote
ラブラブなheart04HAPPYなお2人を見ている
だけで、とっても幸せ気分になりました。
昨日、買い物に出て3時ぐらいにmunejiiさんのお引越し
先の前を通ってこの辺かなぁ?駐車場にスパイダー
止まってないかな?と通り過ぎる瞬間、注意深く観察
しましたが、わかりませんでしたcoldsweats01
落ち着いたら是非呼んでくださいね~。
春になったら、ツーリングしましょうねrvcardash

投稿: でぐもえ | 2009-02-02 13:36

ちーちゃん&オス君飼育者さんleo
そうですchickあの自分の羽にカラフルな色の
紙を口ばしで短冊を作って羽に挿して自分をきらびやか
にしちゃうインコのことちゃんの飼い主の方ですhappy01
手にぴょんと乗っておやつをもらって食べていました(笑)

後ろ向きに飲む飲み方はうちに来てからずーっと
なんですよ。前からゴクゴク飲めるようにスペースは
確保してあるのに、後ろに回りこんで飲むのがいちばん
落ち着くのかなぁ…謎ですsweat02

袖の中からするする~っと一番奥に入ってそのまま
歯をぎっぎっとしながら寝ちゃった時は動けなくて
どうしようかと思いました^^;

投稿: でぐもえ | 2009-02-02 13:28

やっと念願の「生もえちゃん」にお会いできて、感激ひとしおのMunejii と相方でした。happy02happy02
ありがとうございました~。

うちの「こと」にもお会いいただきたいので、新居が落ち着きましたら、是非お誘いしますね!!!

投稿: Munejii 相方 | 2009-02-02 05:55

地域でもえちゃん人気益々沸騰ー喜ばしいですよnotes  きびさんcancer
>Munejiiさんが、もえちゃんに会いに我が家にやってきました、。
 確かとってもお利口なインコちゃん飼ってらっしゃる方ですよね、、やはり動物大好きな優しい方なんですね、、good
 もえちゃん今日もヤッパ、可憐ですheart02
リバースで水飲みして、可愛いなあーlovely 2匹君はまだこの姿勢は出来ないですよ、、happy01
 旦那さんのお袖中で、大好きなnote温もり感じてとっても可愛い表情のアイドルもえちゃんですう!

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-02-01 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪と新聞♪ | トップページ | 新しいごはんと福招き »