« いつもと違う鳴き声 | トップページ | もえちゃん、どんな格好で寝てるの? »

2009-02-23

木彫りのデグー?

広島では1月~3月まで沢山の場所で『牡蠣祭り』が行われます。
週末はかき祭りへ行き、焼き牡蠣に牡蠣雑炊に牡蠣フライに
牡蠣飯を食べてとrestaurantフレッシュオイスターを堪能してきました。

Img_7329Img_7345_2

有名な地御前の牡蠣、一粒がこんなに大きいんです。
口にいれると、牡蠣の甘みと香りがいっぱいに広がり、
幸せでしたlovely

そして、このかき祭り会場で、チェーンソーアーティストの方が
1本の丸太から見事な速さで作品を作っていてびっくりしましたflair

Img_7324Img_7323_2Img_7341Img_7339

焼き牡蠣の列に並びつつshine匠の技に感動してずっとみていました。
その後、このくまさんは鯛と一緒に、ベンチになってました(驚)
こちら
その他にも、足元にほかに完成された作品がいっぱいhappy02

Img_7344Img_7325

うん?!もしやこの真ん中にあるものは…デグー??

Img_7326

とってもかわいい~heart04 デグーみたい(笑) 
もえちゃんも作ってもらいたいねっ。

Sdscf4563

このチェンソーアーティストさんのブログはこちら
doorログ鷹日記
愛知で行われた大会で4位になったりと、素晴らしい芸術家ですねshine

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« いつもと違う鳴き声 | トップページ | もえちゃん、どんな格好で寝てるの? »

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

コメント

りなぽんさんdog
こんばんわ。
ピーターちゃんはクリスマス生まれcakeなのですね!
もえちゃんも12月生まれの3歳なので、
おんなじぐらいですね^^

投稿: でぐもえ | 2009-03-22 19:09

どうも!!
ちなみにピーターは
12月25日生まれですxmas
クリスマス生まれなんですheart

投稿: りなぽん | 2009-03-22 00:45

りなぽんさんへcat
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
ピーターくんは3歳なんですねnote
もえちゃんと同じですね~。もえちゃんは3歳と
2ヶ月ちょっとになります。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
最近、バタバタしていて更新が止まっていますが
週末には色々UPしたいと思いますcoldsweats01

投稿: でぐもえ | 2009-03-18 22:20

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
ちーちゃん&オスくんの誕生日プレゼント、
気に入ってもらえて良かったです。
これからも元気に健康で成長されるように心から
願っていますbirthday

投稿: でぐもえ | 2009-03-18 22:17

どうも、はじめましてheart01
実はわたしもデグーを飼ってます。
名前はピーターです。
オスです。
!!
ここのブログ面白いですね!
もえちゃん、鳴き声かわいい!
ちなみにもえちゃんは
おいくつですか?
ピーターは3歳です。

投稿: りなぽん | 2009-03-17 15:49

再三の訪問ですうpenguin
 お仕事お忙しい最中、体調にもお気を付け下さいね、、。cancer
 こちら千葉東京も10日間くらいづーっと寒い曇りと雨でrainやっと今日だけ晴れましたが又数日は雨との予報のことでなんか梅雨みたいですが、、
 でもーピンクの梅が一杯咲いて綺麗ですね、、ひな祭りでお陰様に無事1歳になった二匹くんも、動物達も春の訪れもう目の前と、元気に遊んでおりますgood
 また、お時間あるとき、可愛い動物満載の盛り沢山の日記に是非遊びに来てくださいネscissors

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-03-05 23:51

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
牡蠣は無料で1トン?だったかな?凄い数を
町の方が焼いてくれて食べることが出来ました。
炭火で焼く牡蠣は最高にぷりっぷりで美味しかった
です!広島といえば、牡蠣ですもんね^^
>この子供ベアーちゃんでしょうか?
わかんないんですhappy02
でもどこかねずちゃん系の顔立ちですよね♪

チェーンソーの方のブログ見られました?
凄いですよね!
沢山の精巧に作られた作品の数々にびっくりしました。
デグーも作って欲しいなぁ・・・。
でもいくらぐらいなのかなぁ(高そう^^)

投稿: でぐもえ | 2009-02-26 00:03

まめちゃ~んdog
牡蠣の今年の食べ納めをしました^^;
>チェーンソーで作品を作るのって見ててハラハラしたりします。
何せ小心者なものでして。
正直、私も見てて怖かったです。5種類ぐらいの
刃を替えて削っていってたので、怪我とかしない
のかな?とハラハラみていました。
まめちゃんから送っていただいた、薔薇もとっても
気に入って美味しく食べてます。抱っこすると
口のまわりからポプリの薔薇の香りが漂ってきて
だんなといい匂いだね~と癒されています^^
このロープも少しづついれたら、齧って楽しんで
いますhappy01

投稿: でぐもえ | 2009-02-25 23:59

むぎっちちゃんcat
>なんだか少し前のもえちゃんの写真の
>ちょっとヘニョってした感じに似てるね~
ねねっ!なんか横顔が似てるよね。
嬉しくなっちゃいました。
>牡蠣も大きいのが美味しそういいなぁ。
美味しかったよ~。
今年はこれで牡蠣は食べ納めとなりました(笑)

むぎちゃん親方、回復に向かっているようで
ほんとに心からホッとしました。
ご飯も少しずつ食べだしたのですね。
むぎっちちゃんにマッサージしてもらって
ほんとに気持ち良さそうだった~。
棚齧りはほんと気をつけないとねっ><
うちはほとんど最近は齧らなくなってほっと
しています。

投稿: でぐもえ | 2009-02-25 23:55

ふわりぃちゃんdog
ふわりぃちゃん、ぜんぜん大丈夫ですよ~。
気にしないでくださいねっ。
木彫りデグーを本当にお願いしようかと
思っちゃいました。
沢山のコンテストで入賞されて、色々な動物を
とてもリアルに作っている姿に驚きでしたsweat01
ほんとに!なんでもねずちゃん系のものを見ると
妙に嬉しくなります。つい衝動買いしちゃいますcoldsweats01

投稿: でぐもえ | 2009-02-25 23:51

広島港名物の牡蠣のお祭りだったんですねrestaurant きびさんcancer
 うああーうまそおーscissors
木彫りと言えば、先日動物園パンダ舎の
10M手前にカナダからのネィテブのトーテンポールあって、なかなか迫力有りましたが、広島のチェーンソー彫刻家さんの作品も凄くリアルで迫力満点でしょうね!thunder
 是非機会あれば一度見たい作品でですうleo
 この子供ベアーちゃんでしょうか?
ホントデグーちゃんそっくりnote
直ぐ下の可愛いアイドルもえちゃんheart01のフォトにシルエットshadow顔の形や背中の曲線など瓜二つでそっくりですよgoodscissors
 デグーちゃんもやっぱ森の動物なんで、同じく森の住民のリスやクマさんにてるんですかね!?
 ぼたても良いけど、、やっぱー冬は熱っつい牡蠣鍋ですよねspa オス君ー好物小松菜とネギとかきをゴマたれで美味しいですよね! Zn亜鉛が身体に良いですよね!
 牡蠣の釜飯も大好き、香りが良いですよねでも広島産の牡蠣が最高ですよね、、happy01good
 

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-02-24 01:59

こんばんは~。
牡蠣、懲りずに食べているんですね。(笑)
チェーンソーで作品を作るのって見ててハラハラしたりします。
何せ小心者なものでして。

もえちゃん豪快に齧ってくれているようで
嬉しいです。
うちのは最近飽きてしまったようで、放置でたまに気が向いたら引っ張りまわして遊んでいます。

投稿: まめちゃん | 2009-02-23 22:50

デグーみたいな木彫りだhappy01
なんだか少し前のもえちゃんの写真のちょっとヘニョってした感じに似てるね~
牡蠣も大きいのが美味しそうdeliciousいいなぁ。

うちの親方、少しずつだけど落ち着いてきたみたいで、ちょーっとずつ食べ出しました。
柵囓りの癖もあるから、これからも要注意ですsweat01
メールや書き込み、ありがとねscissors

投稿: むぎっち | 2009-02-23 21:40

こんにちはっ!
お久しぶりです♪
最近忙しくて、なかなか遊びに来れずに
ごめんなさい(;ω;)

木彫り、ホントにデグーみたいですね♪
ねずみの形の物をを発見すると
妙にうれしくなりますねぇo(*^▽^*)o

投稿: ふわりぃ | 2009-02-23 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもと違う鳴き声 | トップページ | もえちゃん、どんな格好で寝てるの? »