« デグーサンド | トップページ | 木彫りのデグー? »

2009-02-15

いつもと違う鳴き声

昨夜、突然もえちゃんがいつもとは違うあまり聞いたことの
ない声で鳴き始めました。

movie動画88 『いつもと違う声で鳴いていますnotes

2人でびっくりして抱いて撫で撫でしていると、ようやく落ち着き
を取り戻し、鳴き止んで、マッサージを要求。
単なる寝ぼけだったのかな?それとも発情の声?

Dscf4416

も、もえちゃん、足がなんだかカエルさんみたいだよcoldsweats01

 

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« デグーサンド | トップページ | 木彫りのデグー? »

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーのマッサージ」カテゴリの記事

コメント

Hirokoしゃ~んheart04
chickにわとりぃ・・・(爆)
動画を何度も見たら、ほんとにニワトリの声に
だんだん聞こえてきてhappy012人で大笑いしました。
こんな声あまり聞いたことなくて、どこか悪い
のかと思ったら、マッサージですぐに鳴きやみ
ました。
ただ単に寂しかっただけなのかなぁ。謎です。
立ち姿、変ですよね?ちょっと足が内側に入って
て、まるで何か別の動物みたい^0^;
小人がはいっているのかな??

まめちゃ~んcat
「コケッッ!(もっと遊んで~!かまって~!」
の鳴き声だったのかなcoldsweats01撫で撫ではいつもこんな感じで、右をまんべんなく
撫で撫でしてあげると反対側を向いて、「こっちも~」
と手をあげるんですpaperそして満足すると噛み噛み
してくれるんですが、ちょっと痛いので甘噛み
はいりませんっというと噛むのをやめます^^;
今年の8月でデグーを飼いはじめて3年になるけれど、
ほんと不思議な動物だなぁと日々思っちゃいます。

ちーちゃん&オス君飼育者さんっtaurus
へぇ~!グルーミング相手が欲しいときに呼ぶ
鳴き声とかもあるんですね。
ちーちゃんとオス君が団子になって気持ち良さそう
に寄り添っている写真に動画、かわいいですね~heart04
上の動画は私が撮って、だんなさんが撫で撫で
していたら、落ち着きを取り戻していきました^^
私の撫で撫でより、もっと気持ち良さそうな
顔をいつもしています^^;

>昨夜は春一番の大風ごーごーと凄い音で、
>2匹君も怖かったようで、ちーちゃんが怖い
>なあーって感じの声で鳴いてましたね、
春一番で少しずつ暖かくなるのかと思ったら
冬に逆戻りで寒いですねbearing
飼育者さんも体調を壊さないように気をつけて
くださいね。


投稿: でぐもえ | 2009-02-19 23:13

コケー、コッコッコッ 
コケー、コッコッコッ・・・chick

って聞こえるのは私だけでしょうか?
朝起きたら鶏に変身してたらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガク

それにしてももえちゃん、立ち姿おかしいですよ(笑)
実は中に小人が入っているのではないでしょうか?

投稿: Hiroko | 2009-02-15 18:02

こんばんは~。もえちゃん構って欲しかったんでしょうか。それにしても気持ちよさそうに撫でてもらってますね。
女の子は上品だわと思います。
寝言なのか分からないですけど、うちのむうもこの世の終わりのような大声で眠っているお姉ちゃん達を起こして、本ねづみは知らんぷりしているってのが多々あります。sad

投稿: まめちゃん | 2009-02-15 01:27

あー、、ちょっと心配しましたよね、、、。dashhappy01きびさんcancer(゚▽゚*)
でもー特に本デグ、お利口もえちゃんに異常とかは
無くて安心でした、、dashhappy01
 確かに2匹君、オス君もですがちーちゃんも時々、トーンとか音色、大きさなど何時もと違う鳴き方特に夜と朝に鳴いたりするようですね、、こちら飼育者側はその都度心配して覗き込んだりしてますが、身体的異常はありませんでしたが、、意味殆んど解らずでした。 がぁ、最近解った鳴き声の一つは、本デグさん個性で違うでしょうが、眠い時にちーちゃんが高音でキーキーと長く鳴く時有りますねsleepy 又グルーミング相手が欲しい時に、オス君もちーちゃんも同じ鳴き方する事多いんで、ああーそうかあ、、一緒に団子でグルーミングしながら寝る時に発する声だとほぼ確信したのです、、。
 あと、、昨夜は春一番の大風ごーごーと凄い音で、2匹君も怖かったようで、ちーちゃんが怖いなあーって感じの声で鳴いてましたね、、僕も2度ほど夜中2匹君の様子見て強風の音で殆んど起きてましたが、、朝は風も収まり、2匹も元気でピヨピヨと嬉しそうな表情で朝ご飯club食べてましたよgood
 お利口で可愛い良い子のもえちゃん、マッサージしてもらいたかったのかなあ~!?
 きっと何か意味はあるんでしょうね、、
でも、気持良さそうにマッサージ受けてるプリティーもえちゃんlovely&いたわっているきびさんの優しさがとっても素敵でーすうgoodpenguin

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-02-15 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デグーサンド | トップページ | 木彫りのデグー? »