« ネコ萌え&デグ萌え | トップページ | ねむねむ&大あくび »

2009-04-17

2本立ちでマッサージ中

もえちゃん、マッサージして欲しい時はケージの入り口の
側にきてこんな感じで2本立ちになります。

movie 動画93 『今日もマッサージをいっぱいしてね dog

Dscf4806

朝ごはんのチモシーを美味しそうに食べています happy01
あれ?太ったかな?とすぐに体重を計ると変わらず210㌘でした。

Dscf2093

だんなさんが airplane東京出張から戻ってきて、ちょっと疲弊して
いましたが、もえちゃんに癒されていました。

いつもの場所にささっと入ってまったり中のもえちゃん。

catこんなに慣れているもえちゃんですが、どうしても触って欲しくない
ところがあり、昨日そこをうっかり触ってしまい、光の速さでbearingがぶっと
流血しちゃいました^^;噛まれたの1年振り?うっかり触ってごめんねsweat01

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« ネコ萌え&デグ萌え | トップページ | ねむねむ&大あくび »

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーのマッサージ」カテゴリの記事

コメント

度々の度々になりますが、
 「動物園&まいペット」へ遊びに来てくださり、リンクも貼って頂き誠に有難うございますhappy01
 MIXIの二匹君&動物日記も子供の日特集オモシロバージョンで更新してますので、是非ご覧下さいませscissors
 今後とも宜しくお願いいたしますhappy01

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-04-30 02:20

美直さんdog
こんばんわshine
お引越し終わった後の片付けやらなんやらで
ほんとに大変ですよねsweat02
お疲れさまでした。
ブログ再開されたのですね!
早速遊びに行きますね~。
もえちゃん、連休でずっとどちらかがいるので
外に出して~。遊んで~。と鳴いてきます^^;

投稿: でぐもえ | 2009-04-29 22:36

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
ブログを拝見しました~。
沢山の動物のフォトにちーちゃん&オスくんの
写真に動画にと盛りだくさんですね!!
これからも楽しみにしています。
私もリンクいたしましたhappy01

投稿: でぐもえ | 2009-04-29 22:34

お久しぶりです♪
引越しも落ち着いたのでブログ再開しました。

もえちゃんベタ慣れで可愛い♪
耳もペタンとして顔もうっとりhappy01
我が家のデグ達もマッサージさせてくれる日が来るのかしら…sad

投稿: 美直 | 2009-04-29 10:12

度々ですみません♪ 

今回、動物園の、カワウソの獣医の林さんや、ナマケモの人工飼育記録更新中の飼育者さんにお忙しいでしょうが、ご覧頂けたらとの目的で、動物&2匹君ちょっとの写真だけのブログ作成しました!
アイドルもえちゃんブログの”でぐもえ日記”にもリンク貼らせてもらいました!
 (お話出来る職員の林などにも、全国にもデグーを飼ってて、動物園の動物ファンが居るとも云っております♪)

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-04-25 02:45

りなぽんさんdog
ピーターちゃんは、マッサージより「ごはん
ちょうだい~。」とよってくるのですね。
眠いときは触ると怒りますよね^^;
口元、
わきの下、
首を撫で撫でするとほんとにほわーっと
口の後ろの毛が立っていき、
気持ち良さそうな顔をしますよねhappy01
その顔みたさにマッサージ頑張っちゃいます(笑)

投稿: でぐもえ | 2009-04-20 09:41

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
カンタちゃんの2本立ちの記事を教えてくれて
ありがとうございます。
かわいいですね!!風太くんも顔負けな感じ
ですね~。声も聞けてと、千葉動物園が飼育者さん
のお陰でとっても身近に感じています。
いつか行ってみたい動物園ですleo
噛まれた傷跡ですが、思ったより浅かったので
あっという間に治りました^^;
上の歯より下の歯がやはりかぶっといった時に
傷が深くなりますね。もえちゃんがちょっと興奮
してたときに触ってしまったので、条件反射で
かぶっときちゃいました。普段は温厚でぜんぜん
大丈夫なんですけどねっ^^

投稿: でぐもえ | 2009-04-20 09:39

☆スティッチ☆さんdog
そうなんです~。
いつもほわ~っと目を瞑ってうっとり気持ち
良さそうな顔をするので、マッサージを張り
切ってしちゃいますheart04

投稿: でぐもえ | 2009-04-20 09:34

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090211/chb0902111900006-n1.htm
見れずpaper
すいませんですう、
上のアドレスの記事です、、happy01

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-04-20 02:20

うちのデグー、ピーターは
「マッサージしてぇheart01
ではなくて、
「エサくれ~restaurant
なんですよ。
触ると怒る時がありますが
口元、
わきの下、
首をなでなですると
にょほ~ん
な 可愛らしい表情をしますよ。

投稿: りなぽん | 2009-04-19 21:12

凄ーいっ、、いheart02もえちゃんlovely
きびさんcancer
可愛くてー、
お利口でー、超大好きでーすhappy01
旦那さんのお仕事の疲れも
すっ飛びますよねーsign03

(2本立ちといえば、先日も、頭の良いコツメカワウソの人みたいな発声のことで、千葉市動物園の担当の林さんに久々にお会いできて30分位動物やゲッシ目のことなどお話しお伺いした際に、2月に”2本立ち”で風太君みたいと、取材があったとお伺いしました。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090211/chb0902111900006-n1.htm  )
もえちゃんもこのハナちゃんと思われる行動以上に、ちゃんとしっかり2本立ちしていますよscissors
可愛さheart01 身体能力run
などはカワウソ以上で、
風太君に匹敵かそれ以上と思いますgood
 もし動物園に居たら、いつマスコミ取材やパパラッチが居ても不思議じゃないない超人気アイドルデグーさんで、二匹君の憧れですねchickgood

 (もえちゃんも、止むに止まれぬ大切な急所でしょうがなく悪気はなかったんでしょうね、、きびさん可哀想に、、もえちゃんのつらい気持ちも、きびさんの痛みも良く解りますよ、、ぼくも先代のハムのちーちょんやオス君が居た頃、2回くらい噛まれ流血し、兄や甥子やられましたね、、。
今じゃ甘酸っぱい思い出ですが、、happy01 噛まれた後は以外と回復に時間かかりますね。  
 殺菌消毒し流水で洗って、濡れ絆創膏が良いようです、、カピバラ母さんの主治医によればね、、。)
では、御気を付け下さいね!
可愛いもえちゃんに宜しくnote

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-04-19 01:46

マッサージ気持ち良さそうですねnotes

目がうっとりしちゃってheart02

もえちゃん良かったねhappy01

投稿: ☆スティッチ☆ | 2009-04-17 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコ萌え&デグ萌え | トップページ | ねむねむ&大あくび »