« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009-04-17

2本立ちでマッサージ中

もえちゃん、マッサージして欲しい時はケージの入り口の
側にきてこんな感じで2本立ちになります。

movie 動画93 『今日もマッサージをいっぱいしてね dog

Dscf4806

朝ごはんのチモシーを美味しそうに食べています happy01
あれ?太ったかな?とすぐに体重を計ると変わらず210㌘でした。

Dscf2093

だんなさんが airplane東京出張から戻ってきて、ちょっと疲弊して
いましたが、もえちゃんに癒されていました。

いつもの場所にささっと入ってまったり中のもえちゃん。

catこんなに慣れているもえちゃんですが、どうしても触って欲しくない
ところがあり、昨日そこをうっかり触ってしまい、光の速さでbearingがぶっと
流血しちゃいました^^;噛まれたの1年振り?うっかり触ってごめんねsweat01

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (12)

2009-04-13

ネコ萌え&デグ萌え

発売中のCREAの猫特集を買ってきました。
昨年にひき続き、今年もはっちゃんが表紙でしたlovely
日本を代表するスターcatにゃんこですねshine

Creacat09

中には可愛い猫猫ちゃんたちがいっぱい。
あの駅長たまも載っていました。

ネコ萌え~もいいけど…我が家のデグーの heart01

Sdscf4080

もえちゃんにいちばん萌え~かな。

movie 動画92 『よく喋り、よく回り、よく食べて、元気いっぱい』

Sdscf4792

今日も、歌声高らかにムード元気いっぱいです dog

Sdscf4798

はるたん、週末にお手紙とルピシアをありがとうございましたheart04
来月会えるのを楽しみにしています。

話は変わって…お友だちに教えてもらったサイトで、
“もえちゃんCAR”を作っちゃいましたrvcar
ドアのところにもえちゃんの写真が入っています。

Moe

このクルマ、乗ってみたいなぁ…というか欲しい。

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2009-04-11

もえちゃんのこだわり

Dscf4752

今日もいいお天気ですね~sun 20℃超えていました。

Dscf4756

一瞬で脱走したけれど、すぐにお家に戻りました。

毎日コツコツと齧って&齧って、house 木箱の後ろに自分が
通り抜ける大きさの穴を開けたもえちゃん。自分が通り抜け
出来ることを確認すると、それから先全く齧らなくなりました。
無駄な労力は使わない主義らしいconfident

最近その抜け道をこちら側に向けたレイアウトに変えた
ところ、その抜け道の前にあるチモシーが気に入らない様子dash

movie 動画91 『もえちゃんのこだわり チモシーおかないでsweat01

もえちゃん、全てお掃除して何もない状態にしちゃいますcoldsweats01
わざとまた置いたら、怒って凄い勢いで足でぴょんぴょんと
かきだします。おかしくて、こうしてずっと遊んでいたら…
「ムキキーっ angry!」と鳴いて怒って向かってきました。

ごめんねっ。

            

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (10)

2009-04-07

腕の中で眠っています

昨日の夜のこと。

眠る前にもえちゃんの部屋におやすみを言いに行くと、
ジャンプ dash して、だんなさんの腕に飛んできて、マッサージ
をしていると…

Dscf4738

腕の中で、そのまますやすやと眠っちゃいました sleepy

安心しきって、お耳がぺた~っとなっています。

movie 動画90 『腕の中でおやすみなさい…Zzz』

Dscf4739

               

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (11)

2009-04-04

もえちゃんと風船

先日、風船の撮影のお仕事をしました。

Fu4_2

バルーンって、まんまるでfullmoonふわっとしていてかわいいですよねshine
子供の頃、風船をもらうと嬉しかった気持ちを思い出しました。

Img_7303

もえちゃんも、ちょこっと撮影happy01

Img_7508

脱走しようと真剣な表情です。
しっかり、この後にdash逃げられましたが、おやつですぐに
膝の上にジャンプして戻ってきました(笑)

               Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (10)

2009-04-03

バルコニーでおやつのパセリ作り

Img_7780

昨日、平和公園を久し振りに歩いたら、桜が満開でcherryblossomとても
気持ちよかったです。

Img_7781

もうすぐ、今のお家へ引っ越してちょうど5月で3年目を迎えます。
3年前にこちらのマンションが完成して住み始めた頃の
バルコニーからの眺めはこんな感じでしたwave

Umi

どんどん埋め立てが進み、昨日撮った写真では半分が陸地に
なってしまいました。ちょっと海が遠くなった感じsweat02
目の前には大きな公園が出来るようです。工場とか商業施設
とかじゃなくて良かったhappy01

Sumin

バルコニーにて、もえちゃんの好物のおやつ用のパセリを
育てていますbudお天気がいいのでsun大きく成長中。

Sdscf4676

ちぎってそのままあげると、無農薬の自家製パセリを
美味しそうにもぐもぐと食べてくれています。

Sdscf4591

今は食べるよりお昼寝したいみたいですsleepy

       Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (13)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »