« もえちゃん、どんな格好で寝てるの? | トップページ | もえちゃんと風船 »

2009-04-03

バルコニーでおやつのパセリ作り

Img_7780

昨日、平和公園を久し振りに歩いたら、桜が満開でcherryblossomとても
気持ちよかったです。

Img_7781

もうすぐ、今のお家へ引っ越してちょうど5月で3年目を迎えます。
3年前にこちらのマンションが完成して住み始めた頃の
バルコニーからの眺めはこんな感じでしたwave

Umi

どんどん埋め立てが進み、昨日撮った写真では半分が陸地に
なってしまいました。ちょっと海が遠くなった感じsweat02
目の前には大きな公園が出来るようです。工場とか商業施設
とかじゃなくて良かったhappy01

Sumin

バルコニーにて、もえちゃんの好物のおやつ用のパセリを
育てていますbudお天気がいいのでsun大きく成長中。

Sdscf4676

ちぎってそのままあげると、無農薬の自家製パセリを
美味しそうにもぐもぐと食べてくれています。

Sdscf4591

今は食べるよりお昼寝したいみたいですsleepy

       Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« もえちゃん、どんな格好で寝てるの? | トップページ | もえちゃんと風船 »

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

コメント

おおおおおお!
なんてステキなベランダでしょう!

投稿: りなぽん | 2009-04-10 19:03

まめちゃ~んdog
私も最初は枯らしてばかりでしたsweat01
でも最近栄養が全部入っている野菜専用の土
で育てたところぐんぐん成長して大きくなって
いるので楽しいですhappy01
トマトも結構高いので、ミニトマトを育てて
います^^いっぱい収穫出来るといいな~。

投稿: でぐもえ | 2009-04-07 10:31

ちーちゃん&オス君飼育者さんchick
ここは広島でも有名な野鳥の飛来場所なんです^^
ですのでよく早朝に野鳥の会の方が沢山きて
渡り鳥観察小屋から観察しています^^
たぶん何もない木と緑だけの公園になると思います。
自然いっぱいの公園がいちばんですよね。
パセリ、自分も食べてもえちゃんも食べてと
どんどん育っているけれど、どんどんちぎって
います。次はキャベツ作るかな??

投稿: でぐもえ | 2009-04-07 10:29

美直さんclover
我が家もSUN FARMのパセリを以前はあげてました^^
その後はパセリを大量に新鮮な野菜やさんで
購入してきて、天日に干してドライにしてあげて
いたのですが、乾燥していないのをある日あげた
ところとても美味しそうにむしゃむしゃ食べて
いたので、今はおやつにちぎりたて(笑)を
あげています。
美直さんはもうすぐお引越しされるのですね。
パセリ、簡単に育ちますので、作ってみて下さいね。

投稿: でぐもえ | 2009-04-07 10:26

ベランダで育つ野菜って便利ですよね。
よしっ!私もやってみよっ…って思ったのですが

でも、今思い出したのですが過去に何度も育ててみては枯らしてしまうので
私には向いてなさそうです。down

投稿: まめちゃん | 2009-04-05 17:30

平和公園の桜並木いいですねえーscissors きびさんcancer
 お台場みたいな臨海公園の造成ですね、、。遊園地や大観覧車も作って欲しいですね、、綺麗ですからね!note
 きびさんちのバルコニーますます美しい絶景が楽しみですうーeyehappy01
 可愛いデグーアイドルもえちゃん、パセリが好物なんですよね!
 家のちーちゃんもパセリは大好きですよ。
オス君は小松菜系ですが、、。
生の野菜はやっぱり、草食動物さんには
ペレットや乾燥野菜牧草なども良いけど、
一番健康に良いのでしょうね、、
動物園なども、元気な動物たちには、乾燥ペレットなどで基礎的な栄養素を与えるとは他に、結構、生の野菜や牧草を必ず与えてますものねscissors
 2匹君はこの春の訪れの時季は主に菜の花の葉っぱ(西友スーパーの有機栽培のかき菜)かじかじが大好きのようですよ!
 とっても美味しそうに食べてるようです!ビタミンCとAなど多いそうですね。
 もえちゃんの眠そうなお顔の表情が可愛いなあーheart01

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-04-05 01:04

ベランダから海が見えるなんて
素敵ですね~(*´∀`*)

我が家も今月お引越しなんです♪
引越したらベランダでデグさん達の
おやつを育ててみようと計画中です!

今はSUN FARMのパセリを与えているんですが、家で栽培してもいいですね~。
やってみよっと♪

投稿: 美直 | 2009-04-04 22:49

☆スティッチ☆さんへbud
は~い^^
Timeにパセリ以外にも野菜の苗やハーブの苗が
沢山あって、野菜用の土も鉢もかわいいものが
ありますので見てみてくださいね。
成長が毎日楽しみですよ。
ちなみに今、苺(とよのか)も育てています。

投稿: でぐもえ | 2009-04-04 21:56

risaさんdog
はじめました。
デグーちゃん(男の子)を飼われているのですね。
>どれくらいに慣れてくれました?
我が家に来た頃はもう8ヶ月近くまで大きくなって
いたんです^^一匹だけぽつんといて、すぐに
連れて帰りました^^
http://degumoe.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/index.html
1ヶ月ぐらいは警戒していて、懐いてくれません
でしたが、沢山呼びかけて優しく接していると
手に乗ってご飯を食べるようになりました^^

投稿: でぐもえ | 2009-04-04 21:53

ありがとうございます☆
TIMEですか!
行ってみます(*^_^*)

ミニトマトもいいですねぇ♪

投稿: ☆スティッチ☆ | 2009-04-04 21:51

どうも、私もデグーちゃん(オス)を飼っているんですけど、1年くらいたっています。

なのに慣れてくれません…(つд⊂)エーン
どれくらいに慣れてくれました?

投稿: risa | 2009-04-04 17:06

☆スティッチ☆さんclover
そうなんですね!
同じ広島の方なんですね~。
よろしくお願いいたします。
パセリはTIMEで苗を買ってきました。
簡単に育ちますよ。ミニトマトも育てていますnote
土は肥料の混合した野菜用の土で育てています。
日当たりのいいところにおいて置くとぐんぐん
大きくなりますよhappy01
もえちゃんのおやつに、お料理にも使っています。

投稿: でぐもえ | 2009-04-04 12:18

こんばんわnote
そうですhappy01私は廿日市に住んでます(*^ω^*)ノ彡

なんとなく、ベランダから見えている景色に見覚えがあって、初コメさせていただきましたshine

パセリって、簡単に出来ますか?
私、パセリ大好物なんですlovely

投稿: ☆スティッチ☆ | 2009-04-03 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃん、どんな格好で寝てるの? | トップページ | もえちゃんと風船 »