« 腕の中で眠っています | トップページ | ネコ萌え&デグ萌え »

2009-04-11

もえちゃんのこだわり

Dscf4752

今日もいいお天気ですね~sun 20℃超えていました。

Dscf4756

一瞬で脱走したけれど、すぐにお家に戻りました。

毎日コツコツと齧って&齧って、house 木箱の後ろに自分が
通り抜ける大きさの穴を開けたもえちゃん。自分が通り抜け
出来ることを確認すると、それから先全く齧らなくなりました。
無駄な労力は使わない主義らしいconfident

最近その抜け道をこちら側に向けたレイアウトに変えた
ところ、その抜け道の前にあるチモシーが気に入らない様子dash

movie 動画91 『もえちゃんのこだわり チモシーおかないでsweat01

もえちゃん、全てお掃除して何もない状態にしちゃいますcoldsweats01
わざとまた置いたら、怒って凄い勢いで足でぴょんぴょんと
かきだします。おかしくて、こうしてずっと遊んでいたら…
「ムキキーっ angry!」と鳴いて怒って向かってきました。

ごめんねっ。

            

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 腕の中で眠っています | トップページ | ネコ萌え&デグ萌え »

でぐ川柳」カテゴリの記事

デグーのもえちゃんの特技」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

美直さんdog
何度やっても必死でかきだすので、ついつい
やりすぎたら、ムキキーッangryと怒った
ときの声を出していました。
仕草が可愛いので、ついやってしまいます。

投稿: でぐもえ | 2009-04-13 15:37

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
デグーは本当に見てて飽きないですよね。
この穴作りも謎です^^
通り抜け出来るとわかるとぴたっとやめちゃって
もう全く齧らないですね。気まぐれなのか?
計算されているのか…謎です。
敷材以外の食べる用のチモシーはいつも入れる
容器があってそこに毎日いれるので、ここは
新鮮なチモシーがあるところって理解している
ようですhappy01

投稿: でぐもえ | 2009-04-13 15:35

相互リンクとランキングプラス 運営スタッフさんdog
情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿: でぐもえ | 2009-04-13 15:32

りなぽんさんclover
この穴のまわりだけはチモシーがあるのが
許せないらしくて、
いつも必死でお掃除して綺麗にしていますhappy01

投稿: でぐもえ | 2009-04-13 15:30

まめちゃんcat
怒って向かってきました^^;
ちょっとやりすぎたかも。
>デグーのこだわりって人間の感覚とちょっと
>違うようで分かりあっていないと残念な結果に
>なっちゃいますよね。(笑)
ほんとにそうですよね。
残念な結果にならないように日々研究しています(笑)
楽しく仲良く分かり合えるのがいちばんですね。

投稿: でぐもえ | 2009-04-13 15:29

もえちゃん必死にチモシーをかきだしてますね!

飼い主側からすればその必死が可愛くて
何度もやってしまう気持ちがわかります!!

投稿: 美直 | 2009-04-13 09:56

いい天気で桜もすっかり満開で
桜吹雪もきれいな時季ですよねcherry
きびさんcancer

春本番になってますます可愛く
そしてお利口な行動できるもえちゃんですね
goodheart01

 まずピタッと作業止めたのは、単にかじかじ目的や気紛れでかじっちゃったのではないようですよね!
 最初からお家を改装し裏口を作るのが目的で、最初から考えて解ってて、頭に設計図が在ったという事で認知していてたと言う事ですよね、、この辺の知的な行動、認知してて目的に合わせて行動が出来るのがデグーさん更にはアイドルもえちゃんが頭いい証明でもあるんですよねscissors
 何たって、入れ子構造が二重まで解り、道具も使える所以だと僕は思ってます、、!
 2匹君も大分頭がいい行動出来るようですが、もえちゃんお姉さんlovelyがいつも良い手本ですよgood ソックス遊びは今も勿論二匹君の日課ですうchick
 それに、もえちゃん敷材と食べ物ちゃんと
仕分けして、とっても偉いデグーもえちゃんですよね! 見習わなきゃねhappy01
 僕&2匹君もねnote

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-04-11 22:54

こんにちは、相互リンクとランキングプラスと申します。
こちらのサイトを拝見し「相互リンクとランキングプラス」に登録いただけないかと思い、書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」はブログ・サイトランキングのサイトですが、アドレスの直リンクを張ることができるので、SEO対策にご活用いただけます。もちろん無料です。
オープンして一年も経っていないので、まだまだ登録していただいた方も少ないのですが、徐々に増えてきていますので、長い目で見てやってください。
是非、ご利用いただけたら幸いです!

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
相互リンクとランキングプラス
http://rank.tcs-asp.net/
info@t-consumersys.co.jp
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

投稿: 相互リンクとランキングプラス 運営スタッフ | 2009-04-10 17:58

うわわっ
もえちゃんにこだわりが!
ピーターには全くないですよ?

投稿: りなぽん | 2009-04-09 22:57

おお、無駄な労力は使わないのはさすが頭の良いデグーです。
こんなにべた慣れのもえちゃんも怒るんですか。angry
デグーのこだわりって人間の感覚とちょっと違うようで
分かりあっていないと残念な結果になっちゃいますよね。(笑)

投稿: まめちゃん | 2009-04-09 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腕の中で眠っています | トップページ | ネコ萌え&デグ萌え »