« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009-05-27

たんぽぽ&もえちゃん

最近、山や高原や自然いっぱいのところに行くと、
野草が気になってしょうがありません happy01
ここにはもえちゃんの好きな桑の葉があるかな~とか
あっ、タンポポ発見 clover…とか(笑)
もえちゃん、タンポポの葉を美味しそうに食べています。

movie 動画99 『たんぽぽの葉をむしゃむしゃっdog

少し先になりますが、“富士フイルム写真展IN広島”に応募した
もえちゃんフォトがシャレオのセンター広場に7月に展示されます。

Simg_4491

写真展に初登場のもえちゃん、今からとっても楽しみですshine

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-05-20

にくにゅーがぷにぷに

もえちゃんの好きなところ

Sdscf5096_2

くるくるの目&長い睫毛
耳のかたち
黄色い歯
髭がぷくぷくしている口元
長いしっぽ

そして、なんといっても肉球がぷにぷになところlovelyheart04

なかなか見えない肉球ですが、じっくり見れる瞬間がありますflair
それはマッサージ中。気持ちよくて手が上へ上がっていきます。

movie 動画98 『マッサージが気持ちよくて手がほわっと上がりますdog

Sdscf5118

マッサージをしながら、しっかりと肉球を観察して、隙あらば
そーっと優しく握手して、ぷにぷに感を楽しみますhappy01

今日からTOPのフォトを替えました。だんなさんに「なんか大き
すぎない?遠くから見るとカピバラみたい」って言われましたcoldsweats01

ちょっと大きすぎたかな…(汗) 

         Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (9)

2009-05-18

チモシー大好き

デグーは草食動物ですbud

Sdscf5121

もえちゃんのごはんclover 

movie 動画97 『もえちゃん、チモシー待ちきれんと?dog

我が家のもえちゃんが毎日しっかり食べる牧草(チモシー)です。
朝は腰のやわらかい国産(北海道産)の3番刈チモシーを
中心に、夕方は北米産の1番刈チモシー(ロング)を中心に
毎日ごはん皿に入れています。

チモシーをしっかり食べることで不正咬合を防いで、歯や消化器官の
病気や肥満や糖尿病を防いで健康を維持します。
でもチモシーだけではバランスが悪くなります。。。
副食にOXBOW ベーネテッラオーガニックモルモット等で栄養を
バランスよく摂取し、時々自宅で出来たパセリやドライキャベツやドライ
ニンジン、桑の葉等をたまーにおやつにあげています。あまりおやつを
あげすぎるものよくないので。
体重もずっと安定し、今のところ病気もないのでひと安心です。

Sdscf5073

Sdscf4395

美味しそうにチモシーを食べている姿がいちばん好きだなぁconfident

           Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (12)

2009-05-15

薔薇ともえちゃん

Sdscf5072_2 

夕方、家に帰ると cloudairplane 飛行機雲が見えました。
宮島の上の飛行機雲…綺麗な空でした。
なんかいいことありそうhappy01と思いつつ、近所へ買い物へ bicycle

Sdscf5086_2

お花&野菜の苗を買っている、いつも行くtulipフラワーショップで
オレンジの薔薇をなんと10本500円で、売ってもらいました(嬉)
お値打ちでしたshine

お利口にお留守番していた、もえちゃん。

Sdscf5074

『もえちゃん、薔薇のいい香りがするよ~。」

Sdscf5076_2Sdscf5083_3

近づけると…興味津々flair

movie 動画96 『なに?これ食べるもの? dog

Sdscf5082

この後、ご機嫌に肩まで飛び乗ってきて、背中をざざーっと
降りて、キリッキリッと歯を鳴らしながら、部屋へと脱走して
いきました^^;

           Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2009-05-12

ねむねむ&大あくび

毎日、気持ちいいsunお天気ですね~。
育てているお花があふれんばかりに咲いていますtulip

Simg_8351

もえちゃんは変わらずに元気いっぱいです happy01

Sdscf5037_3

大あくびしています。

movie 動画94 『呼びましたぁ? dog

Sdscf5027

新しく作ったハンモッグの中で、

Sdscf5031_3

気持ち良さそうにお昼寝ちゅう sleepy

Sdscf5026

movie 動画95 『おやつのあとのマッサージ dog

どんなにすやすや眠っていてもキャベツやパセリのおやつを
嗅ぎつけ、飛んで出てきますclover

話は変わり、毎号楽しみに読んでいる上島カンナさんの漫画
『カクレガ』にデグーが登場していました(嬉) こちら

            Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »