« ねむねむ&大あくび | トップページ | チモシー大好き »

2009-05-15

薔薇ともえちゃん

Sdscf5072_2 

夕方、家に帰ると cloudairplane 飛行機雲が見えました。
宮島の上の飛行機雲…綺麗な空でした。
なんかいいことありそうhappy01と思いつつ、近所へ買い物へ bicycle

Sdscf5086_2

お花&野菜の苗を買っている、いつも行くtulipフラワーショップで
オレンジの薔薇をなんと10本500円で、売ってもらいました(嬉)
お値打ちでしたshine

お利口にお留守番していた、もえちゃん。

Sdscf5074

『もえちゃん、薔薇のいい香りがするよ~。」

Sdscf5076_2Sdscf5083_3

近づけると…興味津々flair

movie 動画96 『なに?これ食べるもの? dog

Sdscf5082

この後、ご機嫌に肩まで飛び乗ってきて、背中をざざーっと
降りて、キリッキリッと歯を鳴らしながら、部屋へと脱走して
いきました^^;

           Ranking_2
              人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« ねむねむ&大あくび | トップページ | チモシー大好き »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
ちーちゃんもオスくんもマリーゴールドが大好き
なんですよね^^
私も以前おやつにあげたら、モグモグと美味し
そうに食べていました。菜の花にタンポポの葉
も美味しそうに食べていました。
美味しそうに食べている姿を見ているだけで、
癒されますねhappy01

薔薇は普段は1本100円以上するので、かなり
ラッキーでしたよtulip

投稿: でぐもえ | 2009-05-18 17:33

宮島と透き通る青い空の飛行機雲airplane
いつもきびさんのフォトは、心も晴れやかに、爽快にしてくれますよね!
ありがとうございます!
 この辺がフォトの構図のセンスがちょっと並じゃあない、素晴しい所だといつも感動しておりますcamera

 デグーアイドルもえちゃんは、お花が大好きなんですよねtulip
 今薔薇も旬でいい香りしてるので、もえちゃんも臭いと視覚を楽しんでますね!さすがお利口アイドルさんですうhappy01
 もえちゃんとっても可愛いなあlovelyscissors
 やっぱし2匹君も後ろで見ていましたよeye 多分画面の向こうにデグーのもえちゃんお姉さん親戚がいると思っているのでしょうねvirgoと、おもいますうnote
 2匹君もお花は好きのほうで、3月頃新の菜の花の葉っぱ好きで毎日食べてましたよ。今は乾燥ハーブテイー用マリーゴールド花弁をちょっとずつ与えてますよ、、キャベツやレタスなどの黄緑色野菜同様にルテイン含有が多いようなのでねgood

 でも、薔薇を10本で500円は安いですよ♪ 

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-05-18 01:50

はるた~んcat
ワッフル生地のランチョンマットだったものを
自分の歯でさらにほわっほわっにしてしまった
もえちゃんです^^いつもここに入って爆睡して
いますsleepy

>動画で、もえちゃんが薔薇を少しガジッと
>したところと、きびさんがそれに対し「ああっ」
>と言ったシーンが、個人的にツボにはまって
そうなの~。思わず声が^^;
しっかりもえちゃんの歯型が花びらについて
いました。以前ペットのおやつ用のバラの花びら
をおやつにあげたとき、美味しそうに食べてたよん。
もえちゃんの口のまわりから、バラのポプリの
ようないい香りがしていましたhappy01
はるちゃんは元気かな~?いつか生はるちゃんに
会いたいなっ^^

投稿: でぐもえ | 2009-05-17 15:00

もえちゃん、ふわふわのお布団の上で気持ち良さそうにしていますね~いつもかわいいなぁheart
動画で、もえちゃんが薔薇を少しガジッとしたところと、きびさんがそれに対して「ああっ」と言ったシーンが、個人的にツボにはまってしまいました(笑)
デグーにとって、薔薇ってどんな感じなんでしょうね。人間みたいに、良い香りだなぁ♪って香りを楽しんでいるのかなぁ??
オレンジの薔薇もとってもキレイですね☆

投稿: はるたん | 2009-05-17 00:58

乳酸菌さんdog
デグちゃんのお名前はみみちゃんって言うんですね!
可愛いお名前ですね。
デグーの耳って可愛いですよね~。ちょっと
きくらげみたいで。
お布団は左に見えるのがワッフル生地のランチョン
マットを半分に切ったもの、右に見えるのは
ガーゼの私のハンカチのお古をもえちゃんの布団
にしています。自分でカジカジ噛んでほわほわ
にするんですよ。で、夜はまだ冷え込むので
これまた自分でガーゼのほうを上にかけて見えない
ようにして気持ち良さそうに眠っています。
夏はタオル地に変えたりしていますhappy01

投稿: でぐもえ | 2009-05-16 09:50

こんばんは
お留守番もえちゃん☆
素敵な やわらかそうな、お布団!?もってるんですね!
ウチのこ 『みみ』って いいますが いままで ティッシュの お布団 です(恥ずかしながら)…もえちゃんの おうちを見て 私も 目覚めました!! 可愛いお布団に しようっ〜♪
これからも いろいろ 参考に お手本にさせていただきます
よろしくお願いいたします☆

投稿: 乳酸菌 | 2009-05-16 00:06

とうちゃんラーメンさーんdog
お久し振りです♪
コメントをありがとうございます^^
バラを掴もうと必死な表情になっていました(笑)

メイちゃん、4歳のお誕生日を迎えたのですね。
☆お誕生日おめでとうございますcake
いつまでも怪我や病気なく元気いっぱいでありますように。
本当に時が経つのは早いですよね~。
我が家のデグも今年の12月が来れば4歳になります。

カキドオシの花、美味しそうですね!以前頂いた
カキドオシ、もえちゃん美味しく食べていました^^
とうちゃんラーメンさんのガーデンはいっぱい
美味しいものが育っていますね~bud
うちもパセリはどんどん大きくなっています。
毎日とれたてのパセリをちぎってあげると、
喜んで食べています♪

投稿: でぐもえ | 2009-05-15 23:05

大変ご無沙汰しております、こんばんは^^
バラに向かって、バランスを取りながら延びる
お手々がとてもラブリーですね~♪
癒されました^^
わが家では、そもそも飼主と花が無縁なので、
もえちゃんのように花を愛でるデグはいませんw
カキドオシの花をむしり食う子ならいますが。。^^;

投稿: とうちゃんラーメン | 2009-05-15 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねむねむ&大あくび | トップページ | チモシー大好き »