« テイッシュが好き | トップページ | 新しい寝床はどげんですか? »

2009-06-25

気持ちよく、すやすや

rain 昨日まで雨が沢山降ったので、今朝はひんやりと気持ちいい
そよ風が吹いています。でも、お昼からは sun 31度になるそうで
…暑そう sweat01

Sdscf5261

もえちゃんは、バルコニーの日陰の風通しのいい場所で気持ち
良さそうに毛繕いして、のびのび~っと過ごしています。

Sdscf5264

Sdscf5263

眠っていても、袋のがさがさっの音は聞き逃しません。

主食のペレット&チモシーをしっかり食べたら、ちょこっとだけ
おやつをあげるね。

movie 動画102 『気持ちいい朝に、すやすやしていますconfident

           Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« テイッシュが好き | トップページ | 新しい寝床はどげんですか? »

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんcat
かなりマイペースなお嬢ですcoldsweats01
でも、こうしてのんびりひとやすみしていても、だんな
が帰ってくると急いで開く場所まで行って遊んで
もらおうと鼻を出してくるので、かわいくて
たまらないみたいです^^

>我が家では、遊んで欲しい子が
>寝てる子にちょっかいを出しに行って
>プーと怒られるのが日常茶飯事。
ゆっくり眠っていても遊んで~とちょっかい出しに
行くんですね^^かわいいなぁ。
お掃除をじっと待っているまるで下で支えている
ような姿やスチールの上でだんごになってまったり
している姿が微笑ましくて何度も見ちゃいました。

投稿: でぐもえ | 2009-06-27 22:30

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
今日も暑かったですねsweat01
関東のほうも最高気温が出ていましたね。
>デグーさんはゲッシ目でも特に眼、耳、
>鼻が発達しているとの本の記載ほんとだ
>なあっと思いますね、、。
そうなんですね!耳はきっとすごく発達している
んだろうなぁと感じていましたが、目は悪いのかな?
と思っていました。でもきっと色々な感覚は
ゲッシ目の中でもトップには間違いないですね^^
ちーちゃん&オス君、とても元気そうですね。
主治医も見つかってほんとにひと安心ですねshine

投稿: でぐもえ | 2009-06-27 22:16

乳酸菌さんへdog
今日もsun暑かったですね~sweat01
エアコンフル稼動してました。
6月でこの暑さ…今年の夏も猛暑になりそう。

もえちゃん、気ままにお昼寝して、齧って、回って、
ご飯食べてと…見てて飽きません。お昼寝をして
いるのを見てて、欠伸がうつって一緒に寝て
しまったこともcoldsweats01
みみちゃんも、のんびりお昼寝してるかな??

投稿: でぐもえ | 2009-06-27 18:04

もえちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね~。
邪魔されることなく優雅にお昼寝できるのは
1匹飼いのお嬢様の特権ですよねhappy01

我が家では、遊んで欲しい子が
寝てる子にちょっかいを出しに行って
プーと怒られるのが日常茶飯事。
優雅なお昼寝とは程遠い毎日ですよcoldsweats01

投稿: Hiroko | 2009-06-27 17:32

梅雨の雨で蒸し暑さ&晴れ間の日差しが
真夏の暑さになってきたこの頃ですねraincloudsun
真夏が近いですねsun
きびさんcancer

>もえちゃんは、バルコニーの日陰の風通しのいい場所で気持ち
良さそうに毛繕いして、のびのび~っと過ごしています。
気持ち良さそうなアイドルもえちゃんとっても可愛いなあ~goodheart01
すやすや&まったりお顔のキュートもえちゃん、どえりぁー最高に可愛いなあ~notelovely
視力も良いちーちゃんもオス君も今動画もえちゃん見てて、、思わず歌ってnotesグルーミングしてましたよscissors
もえちゃん、認知力方法の一つの聴覚が、おやつ袋開く音にとっても敏感なんですよねbell
オス君やちーちゃんなどは生野菜ちょっとたべるんですが、まだビニール袋に入った冷蔵庫から出した臭いしない状態を、形状と色などで、好きな野菜に遠くから見分け反応しますeye
 デグーさんはゲッシ目でも特に眼、耳、鼻が発達しているとの本の記載ほんとだなあっと思いますね、、。又、プラス手が器用しているから道具使いこなすそうですね。
 アイドルもえちゃん今日も素晴しい表情で最高でーすscissors

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-06-26 01:00

もえちゃんの
気持ち良さそうな
とろ〜んhappy01とした目
かわいくて こちらまで とろ〜んと にんまり 微笑んでしまいます〜
ホント 沢山 雨降りましたね
その後やってくる暑さ…
困ります〜
なるべく 涼しくうちの みみ にも 過ごして欲しいので 風通しよくするため ベランダの扉 全開ですhappy01
そろそろ クーラーも つけます

投稿: 乳酸菌 | 2009-06-25 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テイッシュが好き | トップページ | 新しい寝床はどげんですか? »