« 今日のおやつを1枚どうぞ | トップページ | 気持ちよく、すやすや »

2009-06-16

テイッシュが好き

デグーにとっていちばん過ごしやすい季節なので、毎日
とっても元気いっぱいのもえちゃん happy01

Sdscf5208

私の肩に飛び乗ろうと…真剣なこの表情(笑)

Sdscf5216

結構離れていても肩を目がけてぴょーんと飛び込んでくるので、
失敗して落ちないかひやひやしてしまいます。(以前一度失敗して
ちょっと捻挫して病院通いになったことがあるので。)
でもそんな心配をよそに軽々ジャンプで私の肩に飛んできて、
背中をぴょんぴょーんと2歩で降りて、嬉しそうにテイッシュBOX
のテイッシュを自分で引っ張り出して、走り回っていますdash

movie 動画101 『お外の散歩楽しいなっnotes

もえちゃん、大きなテイッシュ持ってるからどこにいてもわかるね!

           Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 今日のおやつを1枚どうぞ | トップページ | 気持ちよく、すやすや »

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
日記を拝見しました^^
風太君の双子のチイタ&クウタ君にナマケモノ
の赤ちゃん(大きくなったような?)にアメリカ
ビーバーの赤ちゃん、とってもかわいかったです。
ちーちゃんとオス君の主治医さんも見つかった
そうで、ひと安心ですねhappy01

投稿: でぐもえ | 2009-06-25 10:46

たびたびの訪問ですうー( ̄▽ ̄)
ブログのヘッド部のデザインcameraとっても透明感あり綺麗で可愛いもえちゃんフォトにリニューアルされて素敵ですねgood

 千葉のナマケモノ赤ちゃんもいつの間にか立派な子供に育ちました♪
 2匹君&動物園の日記も是非お越し下さいませgood

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-06-22 00:39

Hirokoさんdog
だんなに「出癖のついたデグーにしてしまったねsweat02
と、言われていますcoldsweats01
2日ぐらい出さないと出せーって言うんですよね。
で、そっと降ろすと、そんな全速力で走り回ら
なくても…というぐらいびゅんびゅん走って、
おやつのガサッという音に戻ってきて、食べ物を
くわえた瞬間にお部屋に戻されて、しまったsweat01
という表情をしています(笑)

投稿: でぐもえ | 2009-06-20 09:03

まめちゃんclover
まめちゃ~ん、いよいよもうすぐになりましたね。
今からとっても楽しみ…shine

>もえちゃんもチリラーだったんですね。
そうなの。かなりのチリラーで、ケージのお外に
出したとき、最近はまずいちばんにテイッシュ箱へ
目がけていき、引っぱりだしたもののあてもなく
こうしてくわえたまま走り回っています。
こういう光景を見ると、知らない間にテイッシュを
巻き付けられた巣へ戻る蜂を思い出して、「自然界
じゃ、すぐ見つかって危険だよbearing」と…
自然界に行くことはないけれど、つい言って
しまいます(笑)

投稿: でぐもえ | 2009-06-20 08:59

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
レカロ、ちょこっとしか見えなかったのに、
よくわかりましたね^^これは3年前にセリカと
アルファの2台所有していて、色々あって手放した
セリカの運転席につけていたものなんです。
今はこうしてミニカー部屋のソファー代わりに
使用していて、もえちゃんもこの上でまったり
過ごしています(笑)座り心地がいいのかな?
ちーちゃんもタオルやティッシュが好きですね^^

投稿: でぐもえ | 2009-06-20 08:54

紅緒さんcat
はい、しっかりティッシュは離さずに口にくわえた
まま、お家に戻り、寝床にいれていました。
寝床の下に手でさささっと敷きつめて、敷布団
を作ってその上に気持ち良さそうに寝てお昼寝
していました^^
このお部屋はだんなさんの趣味の部屋でして、
ミニカー等クルマのコレクションが200台以上
あって、そこにもえちゃんも住んでいます(笑)

投稿: でぐもえ | 2009-06-20 08:50

乳酸菌さんcat
お外のお散歩は一日一回だけなのですが、それは
それは喜んでhappy01でもお腹が空いたからなのか?
食料BOXのガサッという音に飛んで戻ってきて、
すぐお家にいれられます^^

投稿: でぐもえ | 2009-06-20 08:44

もえちゃんすっごい楽しそうですね^^
うちの子たちは外遊びさせないので、
出したとしてもこんなに楽しそうには走らないと思うなぁ。
たまに間違えて落っこちちゃった時は
恐る恐る物陰を探検しています(苦笑)

投稿: Hiroko | 2009-06-19 18:32

どうも御無沙汰しております。
肩に照準を…って真剣な表情のもえちゃんと
チリ紙と戯れるもえちゃん、色んなお顔がありますね。
ところで、もえちゃんもチリラーだったんですね。
お口にチリ紙をくわえて走り回るところには
飼い主でなくても萌え萌えです。heart04

投稿: まめちゃん | 2009-06-19 17:52

みんなのアイドルhappy01
超可愛いーheart01デグーのもえちゃんうさぎさんみたいなテッシュー加えてピョンピョンファンタジックなお部屋走り回る姿最高でーすlovely
きびさんcancer もえちゃんは、スポーツも万能ですよscissors
ジャンプ力も超一流!凄い運動能力ですね!
どう考えても50cm以上体長の2倍以上のハイジャンプですよね!凄いーrun
 ちなみに幅跳びはちーちゃんが50cm位で、オス君が以外と脚力ジャンプ力なくて30cmがやっとですねrunhappy01
 それにしても、大好きな旦那さん臭いがするレカロのパケットシートでピョーんと乗っちゃおうか思わず佇むシーンもとっても可愛いなあーsign03chick
(o^-^o)  ちーちゃんもタオルやテッシュー遊び大好きですよgood

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-06-19 01:26

もえちゃんも肩めがけてジャーンプ♪するんですねー。
うちの子もびっくりする飛距離で飛んでくることがあります(≧∇≦)

もえちゃん、ティッシュはおうちに持って帰ったのかしら?

それよりなにより、お部屋の中を走り回れるお部屋の片付きっぷり、綺麗さに尊敬します。


ちなみに、我が家では、ティッシュは巣材として使われてますw
ティッシュとキッチンペーパーがお好きなようで、必死に咥えて寝床などに敷き詰めてます。

自然界だとティッシュがわりはどんな素材なんだろうと気になる今日この頃です(笑)

投稿: 紅緒 | 2009-06-16 19:14

背中の草スキーshine
カッコいいsign04happy02
思いっきり遊んだら 膝に戻ってきてくれるなんて 素敵〜!!もえちゃん お利口だなぁ…eye

投稿: 乳酸菌 | 2009-06-16 17:16

乳酸菌さんcat
みみちゃんは髪の毛をもしゃもしゃしたりするの
ですね!すごーい。
もえちゃんは私の髪を手で払いのけて、背中を
草スキーのように、ザザーッと滑っていきますcoldsweats01
広々した外で気持ちよさげに床にゴロンゴロン
砂浴びのように転げまわり、飽きると膝の上に
戻ってきます。

投稿: でぐもえ | 2009-06-16 15:46

もえちゃんの
今から!!今すぐ!!飛んじゃうぞ〜 肩に乗りたいよsign04って 表情が カワイイです うちの みみ も 肩にのりますが 乗ると 私の 髪を モシャモシャ食べはじめますwobblyうちではデグーさん散髪とよびますhappy01
もえちゃんは どうですか?

投稿: 乳酸菌 | 2009-06-16 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のおやつを1枚どうぞ | トップページ | 気持ちよく、すやすや »