« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009-07-27

ドアラに夢中

だんなさんは"なごやん"。根っからの baseball ドラゴンズファンです。
私やもえちゃんに「やっぱドラゴンズは強いわ~!」とご機嫌に
嬉しそうに話しますが、私ともえちゃんからすると…

Simg_9889

Simg_9893

と…こんな心境でしょうか catface

でも、野球のルールもよくわからないそんな私がドラコンズの試合
に連れて行かれて、そこで目を奪われたものが、ひとつあります。
それは…
Cocolog_oekaki_2009_07_26_13_48

"ドアラ先生"でした。(はじめてドアラを描いてみました^^;)

それからドアラ見たさにDragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
もかかさず見るようになって、ドラゴンズの応援歌も今では、
野球場でファンの皆様と一緒に歌えるようになっちゃった bleah

Sdscf5609

ドアラ先生恐るべしですcoldsweats01  pen 今まで描いたイラストはこちら

       Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-07-22

もえちゃんと日食

今日は一日中、46年振りの皆既日食の話題でもちきり
でしたねsunfullmoon

Sdscf5537

広島上空では、86%太陽が欠ける部分日食を
見ることが出来ました。

Simg_9863

日食の影響で、動物も異常な行動をとるそうで、もえちゃんの
様子を見てみると…

Simg_9794

昼行性のもえちゃんは夕方と思ったのか、眠りはじめましたcoldsweats01

…というか、いつもと一緒でなにも変わりなかったです(笑)

Simg_9785

久々の でぐ川柳(ちょっと字あまり)です dog

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-07-14

今年もサマーカットにしました

最近、はまっているシュークリーム作り。

Img_9351

今日も生地がいい感じに焼きあがりましたconfident
これから中にカスタードクリームを作って入れます。

さて…久し振りに実家のチワワのハッピィのフォトです camera

5月に我が家に来た時のハッピィ。

Img_8217

そして先週、実家に帰った時のハッピィ。

Img_9504

サマーカットして、涼しそうでした。いつものように尻尾の先
の毛だけhairsalonカットしないで、ほわほわに残していますhappy01

Sdscf5480

ちーちゃん&雄君飼育者さんから頂いたチンチラの飼育本
と、レッサーパンダの風太くんのマスコットです。
中には『南米に生息するチンチラの仲間たち』のページが
あり、デグーも紹介されていました(嬉)
とても参考になりました。本当にありがとうございましたshine

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2009-07-11

デグーと歌おう♪

昨日の朝の出来事 cat

「もえちゃん、今日ね、誕生日なの。」

「おめでとbirthday で、いくつになったん?

「そうね~、今のもえちゃんと同じぐらいかなshine

じゃあ、ハッピバースディでも一緒に歌っちゃいますか!」

Sdscf5449

movie 動画105 『 もえちゃんに歌って祝福してもらいましたlovely

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2009-07-09

イタリアンライグラスヤング

いつものBar(バール)へ cafe

Simg_9384

カップチーノをオーダーすると、いつものバリスタさんが
「もえちゃんです」と描いてくれました。可愛い lovely

もえちゃんはイタリアンライグラスヤングに夢中です。

Sdscf5400

気分はイタリアン?

movie 動画104 『 イタリアンライグラスヤング最高 delicious

movie 動画105 『 縦に横にと美味しそうに食べてます delicious

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2009-07-06

ジャージーちゃんと馬に会いに

Simg_9126

1000円(ETC)で、前回は熊本まで行ってきましたが、今度は、
岡山の蒜山高原まで、ジャージーちゃんに会いに行ってきました。

Simg_9030

生まれたばかりのジャージー牛の赤ちゃんがいましたheart04
つぶらな瞳が可愛すぎ。撫で撫ですると気持ち良さそうな顔に。

Simg_9034

でも食べ方はかなりワイルドcoldsweats01
牧草をむしゃむしゃと豪快に食べていました。

Simg_9088

乗馬も楽しみました。
だんなさんは鉄の馬(Ferrari)は大好きですぐ乗るのに、本物の馬
には乗ったことがなくて、「僕はいいよ。乗っておいでー。」と。
…本物の馬も楽しいのになぁ。

乗馬から帰ってきたら、たけしくんと親睦を深めて、餌のニンジン
を買ってあげて仲良くなっていました(笑)

Simg_9086_2

お家に帰ると、もえちゃんが、色々な動物の匂いを感じたのか
クンクンと鼻を広げて匂いながら、「ピーッ!」とひと鳴き。
顔がちょっと怒っていましたcoldsweats01

Simg_8903

お留守番させて、ごめんね。

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-07-03

おおばこ美味しいね

Sdscf5393

月曜日から続いたrain大雨がようやく止んで久し振りのcloud青い空を
見ることが出来ました。空気が澄んで綺麗な空でした。
雨が全く降らないのも困りますが、雨が降りすぎるのもちょっと
困りものですねbearing土砂崩れが起きているところもありましたsweat01

Sdscf5382

火曜日に、まめちゃんhouse 我が家に遊びに来てくれて、とても
楽しい時間を過ごせました happy01
もえちゃんをお迎えしてから、ずっと仲良くさせて頂いてて、
会いたかったので、嬉しかったです。
もえちゃん、まめちゃんを見ると近づいて愛嬌振りまいて、しばらく
すると、おててに乗ってマッサージを要求していましたcoldsweats01
新鮮な美味しいものをお土産に頂き、ありがとうございました。

Sdscf5390

香りがすごく良くて、美味しそうに目をキラキラshineさせながら
食べているもえちゃんを見ていたら私も一緒に食べたくなりました。
もえちゃん、ムキュキューnotesといいながら、信州産のおおばこに夢中です。

movie 動画103 『 おおばこ美味しいね delicious

Sdscf5385

       

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »