« おおばこ美味しいね | トップページ | イタリアンライグラスヤング »

2009-07-06

ジャージーちゃんと馬に会いに

Simg_9126

1000円(ETC)で、前回は熊本まで行ってきましたが、今度は、
岡山の蒜山高原まで、ジャージーちゃんに会いに行ってきました。

Simg_9030

生まれたばかりのジャージー牛の赤ちゃんがいましたheart04
つぶらな瞳が可愛すぎ。撫で撫ですると気持ち良さそうな顔に。

Simg_9034

でも食べ方はかなりワイルドcoldsweats01
牧草をむしゃむしゃと豪快に食べていました。

Simg_9088

乗馬も楽しみました。
だんなさんは鉄の馬(Ferrari)は大好きですぐ乗るのに、本物の馬
には乗ったことがなくて、「僕はいいよ。乗っておいでー。」と。
…本物の馬も楽しいのになぁ。

乗馬から帰ってきたら、たけしくんと親睦を深めて、餌のニンジン
を買ってあげて仲良くなっていました(笑)

Simg_9086_2

お家に帰ると、もえちゃんが、色々な動物の匂いを感じたのか
クンクンと鼻を広げて匂いながら、「ピーッ!」とひと鳴き。
顔がちょっと怒っていましたcoldsweats01

Simg_8903

お留守番させて、ごめんね。

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« おおばこ美味しいね | トップページ | イタリアンライグラスヤング »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
蒜山高原は西の軽井沢と呼ばれていて、高原の
風が気持ちよくてとてもいいところでした。
>動物の子供が可愛い顔してるのは、立派な理由あって、
>家族以外の他の大人からの攻撃を抑え保護しよう
>とする本能を引き出す、サインみたいなものだと
>言っている人もいるくらいですよ、、。
そうなのですね!知りませんでした。
動物の赤ちゃんは、人間の赤ちゃんでもそうですが、
みんなとても可愛いですよね。

乗馬、小学校の頃、父に阿蘇の草千里に連れて
行ってもらい乗せてもらったのが、始まりで
馬に乗るの好きなんですよ。
いつかお金貯めて、馬術とか乗馬のライセンスを
取りたいと…夢なんです^^

投稿: でぐもえ | 2009-07-09 14:45

はるたーんheart04
ジャージーちゃんのつぶらな瞳が可愛すぎて
ずっと撫で撫でしていました。
牧草も豪快な音でむしゃむしゃ食べてたよん。
たけしくん、おやつのにんじんもらおうとc頂戴アピール
をしていたのが可笑しかったです。
はるちゃん、やはりわんちゃんの匂いを感じた
のだね。うちもクンクン匂っていました。

投稿: でぐもえ | 2009-07-09 14:40

いい所ですねえ~
>岡山の蒜山高原まで、ジャージーちゃんに会いに行ってきました、、。
 うわあー気持ちも晴れ晴れする、素晴しい草原牧場ですねxmasジャージー牛さんの子可愛いですねえ~taurus
小鹿のバンビみたいで!動物の子って皆可愛いですよね!
動物の子供が可愛い顔してるのは、立派な理由あって、家族以外の他の大人からの攻撃を抑え保護しようとする本能を引き出す、サインみたいなものだと言っている人もいるくらいですよ、、。
 ほんと岡山の千葉で言えばマザー牧場って感じで良い所ですね♪
 千葉市動物園にもメスのジャージー&ホルスタインちゃんいますが、牛さん良く慣れていて、可愛いですよね、、。
 乗馬もされたんですねcarouselpony 最高でしたね!
 僕は昔観光地でマニラやロンドンなどで馬に乗せてもらいましたが、結構慣れないせいでしょうが、凄く高くてちょっと怖い思い出ありました、、。以外と鞍も硬かったりして、、(笑)

 あーもえちゃんやっぱし、臭覚抜群でお利口さんで可愛いなあーlovely
 僕も毎度夕方動物園から帰宅すると、ちーちゃんがピギーって、言われますpenguinでー、不思議とカピバラさんやプレーリー君達に最後に会って帰った時は、鳴かないんですね、、ゲッシ目の仲間だと解るんでしょうか!?
鼻も良いデグーちゃん達には、臭いで動物の種類なども記憶出来るのかもしれませんね?

(2匹君の初の病院健康診断の受診珍道中をMIXIの日記にしましたので是非ご覧下さい( ^ω^ ) )

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-07-07 01:58

ジャージーちゃん、かわいいですよねぇheart01私も前に、とある牧場で初めて見かけて、なんてかわいいんだろう♪ってしばらく見つめちゃいました☆
デグーと同じく牧草を食べている姿も癒されますねぇ。
旦那さまとタケシくんが見つめ合っている姿もなんだかいいですねhappy01

私も、前に友達のわんこといっぱい触れ合って帰ってきたら、はるちゃんに警戒されましたsweat01やきもち焼いてくれたのかなぁと勝手に思ってみたり(笑)

投稿: はるたん | 2009-07-05 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おおばこ美味しいね | トップページ | イタリアンライグラスヤング »