« 今年もサマーカットにしました | トップページ | ドアラに夢中 »

2009-07-22

もえちゃんと日食

今日は一日中、46年振りの皆既日食の話題でもちきり
でしたねsunfullmoon

Sdscf5537

広島上空では、86%太陽が欠ける部分日食を
見ることが出来ました。

Simg_9863

日食の影響で、動物も異常な行動をとるそうで、もえちゃんの
様子を見てみると…

Simg_9794

昼行性のもえちゃんは夕方と思ったのか、眠りはじめましたcoldsweats01

…というか、いつもと一緒でなにも変わりなかったです(笑)

Simg_9785

久々の でぐ川柳(ちょっと字あまり)です dog

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 今年もサマーカットにしました | トップページ | ドアラに夢中 »

でぐ川柳」カテゴリの記事

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんdog
>これが太陽だなんて不思議な感じですね
>どうみてもお月様ですよね。
ほんとにそうですよね~。
曇ってるのでチャンスflairと、写真を
撮ったのですが、しばらくして目がチカチカしてきて、
さらにひりひりしてきたので軽くピンチでしたbearing

日蝕に関係なく、もえちゃんはごろんと寝て、ごはん
食べて、寝て、起きて回ってと日頃と変わらず、マイペース
で過ごしていました^^

投稿: でぐもえ | 2009-07-26 14:10

日蝕の写真綺麗に撮れていますね~。
これが太陽だなんて不思議な感じですね。
どうみてもお月様ですよね。

日蝕の頃もえちゃんは・・・いつもと一緒でしたかcoldsweats01
私は外に出ていたので
うちの子たちの様子は分からなかったのですが、
多分、というか、ほぼ間違いなく、
もえちゃんと一緒でのんびりお昼寝していたと思います(笑)

投稿: Hiroko | 2009-07-23 14:21

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
薄曇りが幸いして、フィルターなしでも撮影
出来て嬉しいかったですhappy01

わんこ山のワオキツネ猿ちゃん達可愛かった
ですね!部分日食であたりが暗くなった途端に
みんな
鳴き始めて巣に帰ろう!と言ってましたね。
もえちゃんはいつもと変わらず過ごしていました^^;

投稿: でぐもえ | 2009-07-23 08:42

ワォーsign03
(生まれる前の)46年振りの部分日食しかも86%欠けが見れ、フォト撮影成功cameraですねgood
凄い! 見せて頂きホント嬉しいなあhappy01さすがきびさんですう
o(*^▽^*)o
千葉東京は朝雨と曇りで諦めてた僕だったんで、貴重な瞬間をフォトで見せて頂きホントありがとうございますうscissors
 先ほどもNHkニュースで、犬山の日本モンキーセンターワオキツネザル達が日食の瞬間例の鳴き声で仲間を呼び始めて、寝ぐらへ帰ろうとして何か意味ある感じとの飼育員さんお話し興味深くやってましたねnote 
 僕なんかも単純に思うんですが、単に周囲が薄暗い位のどんより曇って来た天気じゃあ、帰巣行動は取らないですよ、千葉のお猿さんなどではネ、、。多分、ワオキツネザルさんは体温調節が苦手な哺乳類のようで、特に冬場は太陽光が大切な熱源との事で、太陽を人が想像する以上に彼らに生活と密接に関係して、何かの基準として気にしながら生きている動物さんなんでしょうね、。きっとまだ解明されてない何かがそこにある気もしますよね、、sign02
 デグーのアイドルもえちゃんlovelyも帰巣本能というか、何か感じたかも??お昼寝したんですねsleepy 大あくびの門歯前歯がテンジクネズミのお仲間のカピバラさんみたいで、とっても可愛いなあーheart04
 今日午前中家に居たんですが、
千葉では日食見れなかったんですが、ほぼその時刻にオス君がしきりに例のグルーミングして欲しい時に鳴く声でちーちゃんを呼んでました、、お外は雨で偶然かもしれませんがね、、!?

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-07-23 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もサマーカットにしました | トップページ | ドアラに夢中 »