« PHOTO IS でぐー | トップページ | 元気いっぱいです »

2009-08-06

暑ちゅーお見舞い

Simg_0088

ちょっと体調が悪くてしばらく安静にしていました。
でも今はだいぶ元気に回復しましたwink
今年も琉球朝顔を育てていたのですが、なかなか花が
咲かないのでどうして?と思っていたら、今朝1つめが咲き、
嬉しかったです。明日は3つぐらい咲きそうです。

広島は一昨日、ようやく梅雨明けしましたrain

だんなさんが仕事から帰ってきて、「帰り道に、夏の終わりに鳴く
ツクツクボウシがもう鳴いてたんだよ。信じられない…びっくりsweat01」と。
思わず立ち止まってツクツクイーヨイーッ…っていう鳴き声を聞いて
いたら、秋を感じて寂しくなったそうです。
今年はゲリラ豪雨が多くて、本当に夏らしくない夏ですねdespair

最後に、もえちゃんから夏のご挨拶です。

Simg_0063

皆様、楽しい思い出いっぱいの素敵な夏をお過ごしください... yacht

     Ranking_2
         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« PHOTO IS でぐー | トップページ | 元気いっぱいです »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

度々ですみません
きびさんの体調回復が一番大事ですので
どうか御身体を大切になさって下さいませsign01
健康回復願っておりますよsign01
又いつもホントきびさんのナイスフォトやアイドルもえちゃんの話題など楽しみにしていますnote
動物園の動物さんが気晴らしにでも成れば
幸いですよ♪
2匹君からも頑張って下さいと云っておりますpenguin

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-08-20 23:45

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
コメントが遅くなり、すみませんsweat01
朝夕は涼しくて、もうすっかり秋の気配ですね。
体調は風邪とかすぐ治るものではなくて、
ちょっと
長期でかかりそうなんですが、前向きに頑張って
いきますwink
昨年はハイビスカスをメインで育てていたの
ですが、今年は昨年沢山琉球アサガオの種が
収穫できたので、それを沢山蒔いてアサガオの
カーテンを作りました。
とても涼しげでいい感じです。
今朝は朝顔の花が最高記録の17個咲いていました^^
ちーちゃん&オス君飼育者さんも楽しい夏を
お過ごしくださいねyacht

投稿: でぐもえ | 2009-08-17 09:56

こちらこそ残暑お見舞い申し上げますhappy01(o^-^o)
きびさん体調如何でしょうか?心配ですうcancer
暑さも今が最高ですので、どうか
御身体大切にして下さい!
くれぐれも塩分入りの水分充分補給が不可欠です、、!
いやあーやっと梅雨明けですね!sun
こちらも梅雨の戻りからやっと晴れが戻りましたよsun
今年は梅雨明けが記録的に遅かった分、だいぶ夏らしい真夏が減ったみたいですねえ、、
太平洋高気圧が平年よりも弱いのと、ジェット気流の南下で、梅雨みたいな鈍より雲のが取れずに日本列島に居座ったようですね、、
まだ、完全にすっきり取れてないようですが、、、cloud
ホント近年の異常気象の一端なんでしょうけどね、、被災された地域が残念ですうpaper

こちらも動物園などでミンミンゼミ&ツクツクボウシの大合唱noteで賑やか、カピバラさんの懐き声も消されてます、、(笑)

 琉球朝顔やっと大輪咲かせたのですねtulipあれー去年きびさんのブログよりも今年はやっぱり梅雨が長過ぎたせいでだいぶ開花が遅いですよねpaper
 でもいつ見ても、きびさんちの魔法のバルコニーの琉球アサガオのブルー色とってもトロピカルな表情と雰囲気で最高ーですうspade

 スイカとアイドルもえちゃんheart01のコラボがとっても季節感あって表情&表現が可愛いいなあーlovely 

ホント体調大事にして下さい!!

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-08-08 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PHOTO IS でぐー | トップページ | 元気いっぱいです »