« 元気いっぱいです | トップページ | 旅のお守り »

2009-10-06

忘れられる?

先週まで9日間、もえちゃんと離れ離れでした。

Simg_0875

久し振りに家に帰り、もえちゃんに会いに行くと、「ピキー!」
と鳴いて、木箱の中に隠れて出てきませんcoldsweats02
その後もだんなさんへ「不審者発見しました!」という警戒音で
ずっと鳴いて助けを呼んでいます。

…もしかして、忘れられてしまったのだろうか(悲)

Simg_0885

でも数時間後、くんくんと匂って「そういえば、おったな catface」と、
思い出してくれて、ひょいっと私の肩へ登ってきました。

Simg_0877

でも、マッサージして♪と上げた右手が心なしか緊張して
いました coldsweats01

 

       Ranking_2
         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 元気いっぱいです | トップページ | 旅のお守り »

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog

>デグーちゃんとっても敏感でお鼻も目も
耳も発達してて、その分警戒心が強いですもんね(o^-^o)

ほんと、そうですよね。
電話もまだ着信音が鳴ってないのに、ピッ!
ともえちゃんが先に鳴いてお知らせしたりします。
玄関の鍵をいれる前にだんなさんが帰ってきたよー
と、ピッ!と鳴いたり、耳が凄くいいんですよね。

>オス君などは飼育者がちょっといつもと
>違う色の服装や臭いが付いていると
>ピギーって言うときありますよ!
オス君も敏感に反応するんですね^0^

投稿: きび | 2009-10-17 09:53

デグーちゃんとっても敏感でお鼻も目も
耳も発達してて、その分警戒心が強いですもんね(o^-^o)
オス君などは飼育者がちょっといつもと
違う色の服装や臭いが付いていると
ピギーって言うときありますよ!
 不思議なんですが、昨日オス君は
スチーブンキングのラットが出るDVDビデオをじっーと見ているのに気が付きました、、。
これも多分珍しいので見ていたと思っておりますが、、!?
まして、お利口デグーアイドルの
もえちゃんchickですからねgood
 
 う~ん確かに臭いとあと服装の色とかデザインも違っていて気にしてたのでしょうね、、。それだけ、感受性か強くてある意味
健康な証拠なのでしょうね、、。run

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-10-11 01:21

まめちゃ~んdog
家の前を通り過ぎる人影や宅急便やさんに向け
られる警戒の鳴き声と同じ声だったので、飼い主
かなりショックでしたcrying
関空近くのホテルで前泊したので、9日間留守に
していたのですが、ほんとに私の姿&声でささっ!
と木箱に入ってピーッ!って鳴いてました。
でも今はすっかりいつものベタ慣れに戻り、
膝の上でひとねむりしてて、足が痺れてしまいました。
思い出してくれて良かった。
それかどこに行ってたのー!という怒りの声
だったのかなcoldsweats01
ねづみ臭い…(笑)だんなが隣で大笑いしてます。

投稿: きび | 2009-10-07 21:36

不審者って…。(笑)
でもすぐに思い出してくれたようで良かったですね。
やはり外国の匂いがネックだったのかなぁ。
って考えると普段の私たちってねづみ臭いのかしら。

投稿: まめちゃん | 2009-10-07 16:43

Hirokoさんdog
確かに(笑)
だんなにドアを開けて家に入った途端、「なんか
外国臭い」と言われましたcoldsweats01
…ってどんな匂い?
もえちゃん、忘れたのではなくて、「私を置いて
どこに今まで行ってたのよ~!」の、抗議の
声だったのかな^^;
でもほんと1時間ぐらいして、ちゃんと自分から
いつものように手に乗ってきて、クルックルゥnotes
とご機嫌の時に出す声で鳴いてくれました
happy01
ほっとひと安心です。

投稿: きび | 2009-10-06 22:36

ええ~!もえちゃんったらひどい~!!
たった9日間で忘れちゃったの?
きびさんからいつもと違う匂いがしたのかも?!

投稿: Hiroko | 2009-10-06 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気いっぱいです | トップページ | 旅のお守り »