« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009-11-26

しましまの雲と袖の中

cloud 秋はmaple 紅葉もいいですが、空が綺麗ですね sun

Simg_1698

いつもより空を見上げてしまいます。

Simg_1567

もえちゃんは寒くなるといつもだんなさんの袖の中に入って
リラックスしています。時々この中でクルクルッ鳴きながら
眠ってしまうので、よっぽど居心地がいいのかな?

昨日、東京の友達から「イタリア人の方がデグーを2匹飼って
るよ!」と写真を送ってくれました。わ~ shine Deguだぁ。

Sgurigura_2

Italy ぐりちゃんとぐらちゃんだそうですheart04可愛いなぁ happy01
私のイタリア人の先生なんて、何回説明してもデグーの
ことを理解出来ず「ちっちゃい子豚のような小動物でしょ?」
なんていうので、悲しいけれど、日本在住のイタリアの方もこうして
デグーとの楽しい生活をしてるんだなぁと、とても嬉しかったです。

Tanti tanti Grazieshine Andy chan.

             Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2009-11-18

こだわりの寝姿

寝袋でおやすみちゅうのもえちゃん notes

Sdscf5948

いつもの寝姿はこんな感じでした。でも最近は…

Sdscf5978

前のめりに寝ています。そして呼ぶと以前よりすばやく出てきます。

Sdscf5980Sdscf5967

もえちゃん、面白いねぇ smile

Sdscf6001

                  Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2009-11-16

甘くて香ばしいイタリアン

もえちゃん club

今日のメインデイッシュは"甘くて香ばしいイタリアン"

Sdscf6012

穂先が小さい頃に収穫した新鮮な若刈りの『高原のイタリアン
ライグラスヤング』を夢中で delicious 食べています。

Sdscf6008

イタリアンライグラスのとても美味しそうな、いい香りに、目を
細めながら delicious 真剣に食べる姿を見ていたら、本当に美味しそうで、
私もイタリアンライグラスを食べてみようかな?と思いました happy01

Sdscf6004

食べた後は満足な表情でグルーミングして幸せそうにひと眠り sleepy

Sdscf6020

そして、今また起きてモグモグ食べ始めました。

こちらに『お家で作る乾燥牧草』の作り方が載っていました。
生チモシーを今度 house お家で乾燥牧草にしてみようかな。

                   Ranking_2 dog

| | コメント (7)

2009-11-14

母が作った桑の葉ドライ

亡き祖母の山で現在伯父が管理している山の中へ入って、
もえちゃんの好物の桑の葉をとって母が送ってくれました。

Sdscf5989

前回はドライにしすぎて、葉が真っ黒になっていて… coldsweats01
ダンボールいっぱい送ってくれたのですが、もえちゃんは匂った
だけで、全く食べず…そのままゴミになってしまいました(泣)

でも、今回はドライの仕方をきちんと母に教えたので、なかなか
いい感じにぱりぱりになっています。
すぐに delicious もぐもぐと食べ始めました。

Sdscf5993

今度のは合格らしい(笑)でも茶色より緑の葉の方を選んでいます。
桑の葉は落葉樹なので、今はもうほとんど葉がなくて、届いたもの
は40枚ぐらいでした。お母さん、わざわざありがとうshine

Sdscf6000

次は来春…桑の葉の新葉のやわらかいところを収穫して
ドライにしてあげるね。

                   Ranking_2 dog

| | コメント (2)

2009-11-08

背のび&足のび

Sdscf5942

昼行性のもえちゃんの起床は朝7時です。

私たちの朝起きた音に合わせて、ハンモッグの奥からゆっくり
と出てきます。

Sdscf5945

豪快にあくびをして、
背伸び&foot足伸びをして出てくる姿がなんとも可愛いなぁhappy01

Sdscf5946

朝ごはんriceballを食べた後は…もうひと眠り sleepy

Sdscf5941

まんまるほわほわになってお休みちゅーchick

Sdscf5938

気持ち良さそうに寝てます(笑)

      Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2009-11-05

そろそろ冬支度

Sdscf5851

寒くなりましたね。広島も山の方は今、snow雪景色だそうで、
もえちゃんのお家も寝床をフリースの暖かい生地に変えて、
ヒーターを取り付けました。

Sdscf5866

ヒーター登場にちょっと嬉しそうcatface

Sdscf5868

そばにくっついて離れません。このまま眠っちゃいました。

Sdscf5872

              Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2009-11-03

来月は4歳だね

Simg_1554

11月になりましたxmas明日からはぐぐーっと寒くなるそうですので
みなさん、体調をこわさないように気をつけてくださいね。

さて毎月の体重測定&健康診断。ちょっとだけ増えて210㌘に
なっていました。もう少し大きくなるといいね confident

Simg_1536

クリスマスの雑貨を出して、写真を撮ってみましたshine
来月になると…もえちゃんも早いもので4歳を迎えます。

Simg_1545

クリスマスはもえちゃんのお誕生日祝いをしなくちゃねheart04
もえちゃんの大好物の新鮮で美味しい牧草を用意して…。

  Ranking_2 dog

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »