« 母が作った桑の葉ドライ | トップページ | こだわりの寝姿 »

2009-11-16

甘くて香ばしいイタリアン

もえちゃん club

今日のメインデイッシュは"甘くて香ばしいイタリアン"

Sdscf6012

穂先が小さい頃に収穫した新鮮な若刈りの『高原のイタリアン
ライグラスヤング』を夢中で delicious 食べています。

Sdscf6008

イタリアンライグラスのとても美味しそうな、いい香りに、目を
細めながら delicious 真剣に食べる姿を見ていたら、本当に美味しそうで、
私もイタリアンライグラスを食べてみようかな?と思いました happy01

Sdscf6004

食べた後は満足な表情でグルーミングして幸せそうにひと眠り sleepy

Sdscf6020

そして、今また起きてモグモグ食べ始めました。

こちらに『お家で作る乾燥牧草』の作り方が載っていました。
生チモシーを今度 house お家で乾燥牧草にしてみようかな。

                   Ranking_2 dog

|

« 母が作った桑の葉ドライ | トップページ | こだわりの寝姿 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

まめちゃ~んcat
まめちゃんに美味しいものを本当にありがとう
ございました。
まめちゃんと今年は『うさフェスタ』にご一緒
する予定だったのに、行けなくなって残念でした。
来年こそは~flair

>もえちゃんの鼻息が横浜まで聞こえて来そうです。(笑)

鼻息荒くて、食べた後はいつもより高速回転で
ぎゅんぎゅん回し車を回って、いつもより2時間
も早く満足げに就寝していました。

>是非きびちゃんも一度味見をしてみてあげて下さいね。

麦のいい香りに癒されます。
ほんとに美味しそうなんで、ちょっと齧って
みたら・・・ライグラス甘かったです(笑)

>桑の葉も今年はいつの間にかシーズンが終わって
>しまってまた来年!状態です。
前回、母がダンボールいっぱい送ってきて、
もえちゃんが食べたらまめちゃんにも送ろうと
思っていたのですが、乾燥しすぎて新鮮さが
なくて;。;ひと口も食べませんでした。
来春の収穫は私も一緒にしようと思うので、
美味しいものをお送りいたします♪

投稿: きび | 2009-11-18 09:13

母さんあひる様dog
はじめまして。
まめちゃんのブログよりこちらへお越しくださり、
ありがとうございます!
母さんあひるさんのお家にはデグちゃんと言う
お名前の男の子がいるんですね。
娘さんと仲良しで可愛いですね。
うちも1日1回だけ部屋をお散歩させるんですが、
嬉しそうに走り回っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: きび | 2009-11-18 09:03

toroさんcat
こちらへもありがとうございますshine
ライグラスヤング、麦のとってもいい香りがして
美味しそうなんです~。
今日はドライクローバーを食べています。
美味しい牧草を食べている時がいちばん幸せ
そうな顔をしています。またもえちゃんに会いに
来てね。

投稿: きび | 2009-11-18 08:58

もえちゃんの鼻息が横浜まで聞こえて来そうです。(笑)
グルメなお嬢様に気に入ってもらえて良かったです。good
是非きびちゃんも一度味見をしてみてあげて下さいね。
そういう私はまだしてないのですが…。
桑の葉も今年はいつの間にかシーズンが終わってしまって
また来年!状態です。

投稿: まめちゃん | 2009-11-17 00:13

はじめまして。
夏にデグーを飼い始めて、もえちゃんのベタ慣れさに衝撃を受けたひとりです。
(初めてのブログの初ページにもえちゃんの名前を思わず無断で載せてしまってごめんなさいsad
最近、同じくいつも参考にさせていただいてるブログの“ももなす日和”のまめさんにコメントをさせていただきましたら、
きびさんがもえちゃんの飼い主さんとやっと気付いて興奮してしまい、
この機会に、いつも拝見している事をご挨拶させていただこうと思いました。

更新いつも楽しみにしています。
コメントも不慣れで、重複していましたらごめんなさいsweat01

投稿: 母さんあひる | 2009-11-16 15:58

はじめてコメントさせていただきます。

夏の終わりにデグーを初めて飼い始めまして、もえちゃんのベタ慣れぶりに衝撃を受けた一人です。

毎日のようにブログを拝見させていただいているのに、最近、ももなす日和のまめさんにコメントさせていただいて、きびさんがもえちゃんの飼い主さんとやっと気付いたどんくさ者でして(苦笑)
それで思い切ってご挨拶をさせていただこうと、コメントを思い切りました。
更新いつも楽しみにしています♪


投稿: 母さんあひる | 2009-11-16 15:28

グルメなもえちゃん とっても美味しそうに食べてますね~!
名前からしてとても美味しそうです。
お母様が送って下さった桑の葉もお気に入りなんですね~。
いろんな葉を食べれてもえちゃん幸せね~~。(*^_^*) 

投稿: toro | 2009-11-16 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母が作った桑の葉ドライ | トップページ | こだわりの寝姿 »