« こだわりの寝姿 | トップページ | 体重測定中 »

2009-11-26

しましまの雲と袖の中

cloud 秋はmaple 紅葉もいいですが、空が綺麗ですね sun

Simg_1698

いつもより空を見上げてしまいます。

Simg_1567

もえちゃんは寒くなるといつもだんなさんの袖の中に入って
リラックスしています。時々この中でクルクルッ鳴きながら
眠ってしまうので、よっぽど居心地がいいのかな?

昨日、東京の友達から「イタリア人の方がデグーを2匹飼って
るよ!」と写真を送ってくれました。わ~ shine Deguだぁ。

Sgurigura_2

Italy ぐりちゃんとぐらちゃんだそうですheart04可愛いなぁ happy01
私のイタリア人の先生なんて、何回説明してもデグーの
ことを理解出来ず「ちっちゃい子豚のような小動物でしょ?」
なんていうので、悲しいけれど、日本在住のイタリアの方もこうして
デグーとの楽しい生活をしてるんだなぁと、とても嬉しかったです。

Tanti tanti Grazieshine Andy chan.

             Ranking_2 dog

|

« こだわりの寝姿 | トップページ | 体重測定中 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
ぐりちゃん&ぐらちゃん、可愛いですよね~。
こうしてデグーを飼われている方がいると、
とっても嬉しくなります。
飼育者さんの日記、拝見しました。
コツメカワウソの子供達の食事のシーンが可愛くて
カワウソちゃんに会いに行きたくなりました。

投稿: きび | 2009-12-01 09:47

射手座の親子?の
旦那さん&もえちゃんが微笑ましいですう!
アイドルもえちゃんの表情が可愛いなあー(*^-^)

在日イタリア人さん、デグーちゃんの
表情がすっかり安心して懐いてますよねlovely 飼い主さんの人柄お優しいイタリアンと思われますね♪

魔法のバルコニーからの瀬戸内海の夕日の空
凄ー美しいですmistやはりEOSですうcamera
 そして、さすがきびさんの撮影の腕前ですgood

 千葉市動物公園の紅葉も今が最高で、
先日行って来ました。是非2匹君日記をご覧下さいね!

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-11-28 00:25

Andyさんcat
ちなみに子豚扱いする先生はこちらです
http://itahiro.exblog.jp/9281567/
だんなにすぐに届いた、ぐりちゃん&ぐらちゃん
の写真を見せたら、「おお!イタリア人の先生
もデグーを知って飼ってるなんて!嬉しいねheart04
と、たいへん喜んでいました。
ありがとうございました。
PC復活したのですねpc良かったぁ。

投稿: きび | 2009-11-26 23:13

おお~写真が載ってる~~!!!
早速、飼い主に教えねば~
PC復活したので、やっとこのブログのこと
教えられます。
そして、豚の件を話したら
「ブタじゃないよ~!デグーだ!」って(笑)

投稿: Andy | 2009-11-26 22:31

Hirokoさんcat
ねーっ、なぜに子豚?って感じですよね。
鼻は確かにちょこっと子豚ちゃんみたいだけど。
しかもこれぐらいでしょ?とか大きさを手で
表してるのをみたら、ありえない大きさで…
写真見せてもこんな感じなんで、家の呼んで
しっかりこれがデグーです!って見せようと
計画中ですcoldsweats01

投稿: きび | 2009-11-26 21:59

なぜに子豚?(笑)
でも、たしかに鼻は豚鼻ですよねw

投稿: Hiroko | 2009-11-26 18:49

母さんあひるさんnotes
ここに住み始めて、毎年家から初日の出を拝んで
いますsunhappy01
>そして…イタリア人の先生、本当に面白いです(笑)
もう何回説明して写真も見せても、子豚の仲間
みたいな感じで理解してもらえないです(泣)
イタリアにもデグーの本はあるのになぁ。

投稿: きび | 2009-11-26 08:25

こんにちわ。ペコリ
きびさんのお宅の眺めはほんとに素晴らしいですね…。

うちもクルクル鳴いて眠ってくれたら感激です。

そして…イタリア人の先生、本当に面白いです(笑)

投稿: 母さんあひる | 2009-11-25 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こだわりの寝姿 | トップページ | 体重測定中 »