« 背のび&足のび | トップページ | 甘くて香ばしいイタリアン »

2009-11-14

母が作った桑の葉ドライ

亡き祖母の山で現在伯父が管理している山の中へ入って、
もえちゃんの好物の桑の葉をとって母が送ってくれました。

Sdscf5989

前回はドライにしすぎて、葉が真っ黒になっていて… coldsweats01
ダンボールいっぱい送ってくれたのですが、もえちゃんは匂った
だけで、全く食べず…そのままゴミになってしまいました(泣)

でも、今回はドライの仕方をきちんと母に教えたので、なかなか
いい感じにぱりぱりになっています。
すぐに delicious もぐもぐと食べ始めました。

Sdscf5993

今度のは合格らしい(笑)でも茶色より緑の葉の方を選んでいます。
桑の葉は落葉樹なので、今はもうほとんど葉がなくて、届いたもの
は40枚ぐらいでした。お母さん、わざわざありがとうshine

Sdscf6000

次は来春…桑の葉の新葉のやわらかいところを収穫して
ドライにしてあげるね。

                   Ranking_2 dog

|

« 背のび&足のび | トップページ | 甘くて香ばしいイタリアン »

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

コメント

私の故おばあちゃんが遙かむかーし蚕のごはんに
植えた桑の葉の木がまだあるんですよ^^
もうほとんど葉が落ちてなかったそうなので、
今度は来年の春に私も収穫したいと思います。
桑の葉1枚が大きいので、1枚いれておくと1日
かけて綺麗に完食しています。
食欲の秋でよく牧草やペレットを食べてくれて
いるので嬉しいです。
210㌘から少し増えたのかも。

投稿: きび | 2009-11-18 08:55

うわぁー大分のおばちゃんの山の桑の葉を
お母さんがわざわざ登山採取して、全部
ちゃんとドライにして頂いたのですねーclubsign03
心温まる素敵な素晴しいお話ですね
( ^ω^ ) 
さすが!きびさんcancer
人格者なお母様ですgood
やっぱしアイドル人気者もえちゃんspa
お母さんにも可愛がられて素晴しいー!scissors
緑の乾燥桑の葉かじかじもえちゃんとっても
かわいいで-すlovely

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-11-17 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 背のび&足のび | トップページ | 甘くて香ばしいイタリアン »