« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009-12-24

祝4歳のお誕生日&でぐもえサンタ

Buon Natale xmas メリークリスマスshine

Skae

皆さんにとって素敵な楽しいクリスマスでありますように…shine

Smsan3

もえちゃん、4歳のお誕生日を迎えました birthday present
4年間のうち、我が家にお迎えして3年ちょっと。大きな怪我
や病気もなく、ちょこっとだけ足を捻挫したことはありましたが
こうして元気いっぱいでいてくれて嬉しいです。

Smsan1

いつまでも元気に長生きしてねhappy01

Smsan2

※写真は無理やりではなくて、眠っている時にそーっとそっと、
ほんの一瞬だけわからないようにのせて撮ったものです。

      Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2009-12-21

ぽかぽかで気持ちいいよ

暖かい部屋で24時間保温電球をケージの外側につけています。
ここ数日寒かったので、いつも以上に外へ外へと鼻や手を伸ばす
ので、ちょっとだけ中につけてみたら、「あ~これこれheart02」という
感じで抱きついてうっとりしています。私が時々洗濯物をドライ中
のぽかぽか洗濯機に抱きついているのだけど…おんなじだね coldsweats01

Simg_2170

やっぱり…低温やけどしたら怖いので、すぐに外へ付け直すと、
がっかりしたように寝床へ。

Simg_2171

フリースの中であっという間にお昼寝です。

Simg_2172

おやすみかんapple

       Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2009-12-18

もえちゃんのお腹の調子

寒くなりましたね snow 雪は降っていませんが、遠くに見える
山が今朝は薄っすらと白くなっていました。

Sdscf8313

もえちゃん、数日前に突然doorう○○が軟らかくなっていて、今まで
3年間、飼っていてこんなことはじめてだったので、びっくりsweat01して
次の日に病院に連れて行こうと考えていたら、次の日はいつも
どおりに戻ったので、ひと安心しました。
でも、しばらく気をつけて様子を見ていようと思います dog

Sdscf8312

皆さんも寒さで体調を壊さないように気をつけて
お過ごし下さいね。

          Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2009-12-07

シュライヒに夢中

最近、Schleich(シュライヒ)の動物たちに夢中です。

Simg_1952

中でもいちばんのお気に入りのリスちゃん。
表情豊かで、ふわっふわの尻尾が特に可愛いんです。
デグーも作ってくれないかなぁ dog ねず系はハリネズミとハツカ
ネズミだけありました。

もえちゃんの写真を使ったプライベート用の名刺が出来ました。
写真の裏側に名前やURLなど記載しています。

Simg_1857

今週、イタリア人の先生に「ほら、ね?子豚じゃないでしょ?」と
渡して、言おうっと wink

Sdscf5902

ねっ、もえちゃん smile

            Ranking_2 dog

| | コメント (10)

2009-12-02

体重測定中

月に一度の体重測定と健康チェック中ですmemo pencil

Sdscf8176

体重は220㌘、触診も異常なし confident ただ下から生えてる2本の歯
の1本だけがオレンジじゃなくてほんの少し白いのが気になります。
牧草(チモシー等)はむしゃむしゃとよく食べているんだけどなぁ。

Sdscf8182

お昼寝しています。 お昼は日向ぼっこでぽかぽかsunだけど、

Sdscf8192

夜はちょっとだけ冷えます。もえちゃん、鼻が外に
伸びています。そんなにくっつかなくても…coldsweats01

             Ranking_2 dog

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »