« 体重測定中 | トップページ | もえちゃんのお腹の調子 »

2009-12-07

シュライヒに夢中

最近、Schleich(シュライヒ)の動物たちに夢中です。

Simg_1952

中でもいちばんのお気に入りのリスちゃん。
表情豊かで、ふわっふわの尻尾が特に可愛いんです。
デグーも作ってくれないかなぁ dog ねず系はハリネズミとハツカ
ネズミだけありました。

もえちゃんの写真を使ったプライベート用の名刺が出来ました。
写真の裏側に名前やURLなど記載しています。

Simg_1857

今週、イタリア人の先生に「ほら、ね?子豚じゃないでしょ?」と
渡して、言おうっと wink

Sdscf5902

ねっ、もえちゃん smile

            Ranking_2 dog

|

« 体重測定中 | トップページ | もえちゃんのお腹の調子 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんcat

>イタリア人の先生に
>モルモットの仲間として紹介しました?
そ、そうです~!
最初、デグーで通じないので、モルモットの
仲間のようなものと言って紹介しました。
なるほど・・・それで子豚とか思われてたのですね。
でもようやくわかったようで、ほっとしましたcoldsweats01

投稿: きび | 2009-12-11 23:18

ちーちゃんオス君飼育者さんcat

シュライヒの動物さん達、本屋さんに
あったんですね!
じーっと見ていても、ひとつひとつがリアルで
見てて飽きないですよねっ。

>デグーさん&カピバラさんも作って欲しいなあ、、

ほんとにhappy01デグーやカピパラさんや
コツメカワウソとか出来たら、欲しいですよね!
ちーちゃんもオス君も元気そうですねnote
写真もかわいかったです。

投稿: きび | 2009-12-11 23:14

ふわりぃさんへ

>相変わらず体調悪くて…ブログも放置し
>っぱなしです((・(ェ)・;))
体調が悪かったのですねsweat02
あまり無理をなさらずに、早く元気になられ
ますように願っています。
リスさん、可愛いくてお気に入りです♪
デグーも出来たらいいのになぁdog
名刺はこちらでオーダーしたんです^^
http://pocketer.jp/
なかなか完成度が良くて、気に入っています。

投稿: きび | 2009-12-11 23:08

テクーって、また難しい発音ですね。(笑)
ぼんやり考えてたんだけどもしかして
イタリア人の先生に
モルモットの仲間として紹介しました?
モル(ギニアピッグ)→ピッグ→ブタ
って変換になったのでは?と
ふと思ってしまいました。
でも誤解が解けて良かった良かった。sun

投稿: まめちゃん | 2009-12-11 00:30

まめちゃんcat

まめちゃんも以前から気になっていたのですね^^
近所の雑貨やさんのオーナーが最近このシュライヒ
にはまっていてどんどんお店に入れているのですが、
ねず系がないので、今お願い中です。
>先生には子豚じゃないって分かってもらえる
でしょうか?
はいっ、昨日渡してようやく子豚じゃないなぁ
と理解してくれました。でもテクーね。と濁点
つけずに発音してます(だめだっ)。
>あらこれって釣鐘饅頭?と言われませんように。
丸いけど饅頭じゃないよ、と言うと、「それは
違うでしょっ。」と突っ込まれましたcoldsweats01

投稿: きび | 2009-12-10 23:40

母さんあひるさんcat

デグーグッズ、欲しいですよね。
ないので、もえちゃんのカレンダーを作ったり
しています^^;
この間デグーの型を作って、クッキー
を焼いてだんなにこれなんだと思う?と
聞くと「くま?」と言われました(涙)

>「イママデゴメンナサイネ~☆」っておしゃるでしょうか♪
昨日渡すと、「ハムスター?」って^^;
だからぁsad最初からデグーって
言ってるでしょ?と。
ようやく納得してくれました。

投稿: きび | 2009-12-10 23:35

w(゚o゚)w シェライヒのニホンリスさん達ほんとリアルですねーaries 先日、結構本屋さんなんかに、陳列されてて、そのリアルさにちょっとびっくりしましたdash
 表情&仕草がまるで本物ですよねーleo
 草や樹木に置いて写真撮ると、まるで本物のサバンナや森林などの動物さんですねnote 面白そうー(o^-^o)

もえちゃん名詞、ああー欲しいなあgood、可愛いですねnote

おやつ食べてるキュートでお利口もえちゃん、、ファンの2匹君が後ろで見ててオス君が好感の声で鳴いてますう♪

でも、可愛いもえちゃんみたいなデグーさん&カピバラさんも作って欲しいなあ、、chick

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-12-09 20:19

コメントありがとうございました♪
相変わらず体調悪くて…ブログも放置しっぱなしです((・(ェ)・;))

リスさんも名刺もかわいいですね~!
私もパソコンが使えたらいいのになぁ…。
パソコン、勉強したことないので
基本的な使い方しか知らないんです(ノ_-。)
カレンダーとか作ってみたいです。

投稿: ふわりぃ | 2009-12-08 18:41

あ、ここの動物達って結構リアルですよね。
たくさん種類があってどれにしようか迷っているうちに
疲れて今回は止めよう、を繰り返しているうちに
売り場からどんどん在庫が減ってしまいお目当てのが無くなった(ような)経緯があります。
先生には子豚じゃないって分かってもらえるでしょうか?
あらこれって釣鐘饅頭?と言われませんように。happy01

投稿: まめちゃん | 2009-12-08 12:39

こんにちは☆
リスかわいいです♪動きがいいですね。
分かっていても、お店のペットカレンダーや小物でデグーを目で探してみたり…。 デグーグッズが欲しいですね。

さすがに、子ブタちゃんは両手でごはんを持ちませんもんね。「イママデゴメンナサイネ~☆」っておしゃるでしょうか♪

投稿: 母さんあひる | 2009-12-08 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体重測定中 | トップページ | もえちゃんのお腹の調子 »