« もえちゃんのお腹の調子 | トップページ | 祝4歳のお誕生日&でぐもえサンタ »

2009-12-21

ぽかぽかで気持ちいいよ

暖かい部屋で24時間保温電球をケージの外側につけています。
ここ数日寒かったので、いつも以上に外へ外へと鼻や手を伸ばす
ので、ちょっとだけ中につけてみたら、「あ~これこれheart02」という
感じで抱きついてうっとりしています。私が時々洗濯物をドライ中
のぽかぽか洗濯機に抱きついているのだけど…おんなじだね coldsweats01

Simg_2170

やっぱり…低温やけどしたら怖いので、すぐに外へ付け直すと、
がっかりしたように寝床へ。

Simg_2171

フリースの中であっという間にお昼寝です。

Simg_2172

おやすみかんapple

       Ranking_2 dog

|

« もえちゃんのお腹の調子 | トップページ | 祝4歳のお誕生日&でぐもえサンタ »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
ちーちゃんとオス君はパネルヒーターもつけてぽかぽかsun
なんですねhappy01いつも仲良しでかわいいですね。

20Wなんで、手で周りを触っても高温じゃないのですが、
低温でもやけどしないようにいつも止まる止まり木
のケージの外につけていますflair

その他は毛糸の帽子の中にフリースを切って
ポカポカにしてるので、眠る時は必ずここですね。

先日はありがとうございましたhappy01

投稿: きび | 2009-12-24 09:30

Hirokoさんsun
ほんとにどこまでかぶりついてんの?
と大笑いしました。

そうなんですcoldsweats01
ポカポカのドライ乾燥中の洗濯機にぴとっと
抱きつくへんな癖があります(笑)

投稿: きび | 2009-12-24 09:26

今年の12月は去年の2月大寒並みの
超寒さですよねsnow
きびさんcancer
 ホッカホカの保温電球にピッタンコと
くっ付いて暖採ってるアイドルもえちゃんheart01とってもいじらしくて可愛いなあー(o^-^o)spa
 2匹君のゲージにも今月から同じ20Wの保温電球取り付けましたが、ちーちゃんが以外と暑がりじゃあないようで、あまり傍に寄らないようで、外に設置してあるパネルヒーターの暖房で(プラス朝晩は部屋のエアコンも入れてますが、、)今の所、充分のようです、、。
2匹君などデグーさんは遠赤外線の熱線が赤く見えるようで、慣れるまで警戒し気にする子も居るような気もします、、、!?。

ドライモード=あのあったかい気持ち解りますぅsun 梅雨時季に洗濯機で乾燥させて、30℃80
%になっちゃって汗だくになって以来、乾燥モード使用してないんですが、真冬の冷たいキッチンで選択機の乾燥モードは凄ーく暖~かでエアコン以上すよね、、笑spa
 フリーズでお昼寝もえちゃんの表情が
可愛いでーすlovely

では、寒さに注意されて良いお年をお迎えくださーいsign03
今年も大変お世話に成りました♪
来年も宜しくお願いしまーすねpenguin

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-12-22 23:37

もえちゃんったらそこまでする・・・。
って思ったら、きびさんも同じようなことをしていたのね(笑)

ぺったんこの寝姿も、
寝袋での寝姿も、
どちらも可愛い~lovely

おやすみか~ん♪

投稿: Hiroko | 2009-12-22 23:02

まめちゃんcat
まめちゃん、体調は大丈夫かな?おうどん食べれる
ようになったと書いてあってほっとしています。
ゆっくり安静してねっ。
まめちゃんのところの電球は60Wなのね。うちのは
flair20Wなので、そんなに暖かくなくて
じわーっとな感じなんだけど、外からかけて
おくと一生懸命手や鼻を伸ばすのね。どこが
いちばんいい位置なのか…悩むところですsweat02
平べったすぎますよね。
よく食べるんだけど、回し車の運動量もすごい
ので、200㌘ちょいしかないの。もう少し太って
欲しいんだけどなぁ。
おやすみかん^0^

投稿: きび | 2009-12-22 21:51

もえちゃん、かぶりつきを超えていますね。
しかもすごく平べったい。(笑)
うちのは60Wなので上下部分はかなり熱く感じます。
それにしても気持ち良さそうなお昼寝姿ですね。
おやすみかん~。

投稿: まめちゃん | 2009-12-22 15:45

母さんあひるさんcat
ええ!デグちゃんのお髭はカールしてるんですか?
保温電球、触ってもそんなにあたたかくない
のだけど、穴の中の電球はカールさせるぐらい
熱いのですねflair
…難かしいですよね。
外につけていても、穴から髭が知らない間に
入りそうですもんねbearing

投稿: きび | 2009-12-22 08:24

こんばんは☆
もえちゃん抱きついていますね~(笑)
うちのデグも保温ライトにぴったりで、その姿は見ててかわいいんですが、
ライト側のひげの先がカールしてしまっています(笑)カバー穴から電球に触れるんでしょうね…。
しゅっとした自慢のひげが…(苦笑)

投稿: 母さんあひる | 2009-12-21 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃんのお腹の調子 | トップページ | 祝4歳のお誕生日&でぐもえサンタ »