« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010-01-27

花よりマッサージ

Scimg8223

先週、じゅりあん・ビオラ・パンジー・マーガレットなどの苗を
植えましたbud 毎日温かいのでsun次々に花が咲いています。

Sdscf8566

もえちゃ~ん、見てみてhappy01 お花が綺麗だよ tulip

Sdscf8537

う~ん、お花より…

Sdscf8554

マッサージがいいですと言って、じゃれてきます coldsweats01

Sdscf8547

    

              Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2010-01-23

うさばらしでうさ晴らし中

Sdscf8145

今日は何して遊ぶ~?とご機嫌に飛び出てきました。
「もえちゃん、うさばらししよっか!」

Sdscf8149

齧ってぽいっ齧ってぽいっを楽しんでいます happy01

movie 動画110 『 うさばらしでうさ晴らし中のもえちゃん 』

Sdscf8259

       

         Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2010-01-21

はじめての外車

オクトドン王国ですーちゃん、ほたるちゃん、きくちゃんのケージ
に図々しくもお邪魔したもえちゃん。

Simg_2290

しばらくすると「ピッ!」と警戒音鳴らされちゃいました。

Simg_2291

女の子たち、みんなとってもかわいいねぇheart04

Simg_2316

外車にも乗せていただきました。イングランド製だそうですshine
(というか勝手に乗って回っていたもえちゃんcoldsweats01失礼しましたsweat02

movie 動画109 『 外車楽しかった~ 』BGMつけてみましたnote

movie 動画108 『 てんちゃん&純ちゃん&大ちゃん 』
最後に登場したてんちゃんの姿がとくに微笑ましかったですnotes

      Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2010-01-19

はじめてのおでかけ

Sdscf8254

昨年末、オクトドン王国へ1年半振りに、もえちゃんはdogはじめて、
一緒に行ってきました。移動用のケージでストレスを感じないように
1週間前から少しずつ移動用のケージに慣れさせました。クルマ
の中では、ずっと大人しく(もう諦めて^^;)ずっと眠っていました。

Simg_2305Simg_2310

王宮には6匹のデグーちゃん達がいます♪久し振りに再会出来、
嬉しかったです。てんちゃんも抱っこできましたlovely

Simg_2314

みんなとっても可愛いくて、仲良しのでぐ団子姿にうっとり☆
もえちゃんもすごく可愛がってもらえて、嬉しそうにマッサージ
要求していましたcoldsweats01(本当にありがとうございましたshine

Simg_2337

王宮のお風呂はラベンダーが入っていて、もえちゃんも
ラベンダーの香りになりましたheart04 いい香りになったねnotes

続く…

      Ranking_2 dog

| | コメント (8)

2010-01-17

もえちゃんのご飯

Sdscf8252

沢山運動して、沢山牧草食べて元気いっぱいのもえちゃん happy01
見ていると、朝~昼はチモシーをモグモグ食べて、夕方~夜は
おおむぎをメインにもぐもぐっ食べています。

Scimg8178

いつもネットで注文してあげていたペレットがなくなって、一時的に
昔あげていた○○○フードを近くのペットショップで買ってきて、
あげると体調が悪くなったので、そのペットショップでこの2種類を
取寄せてくれないか相談したところ同じ相談が何件かあったそうで、
今週から取り扱うことにしたとのことflair聞いてみて良かったです。

KeibiOrg

しかも、価格もそのネットで購入するより安かった~(嬉)

              Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2010-01-14

牧草のかまくら作り

Simg_2315

年末はもえちゃん憧れの"オクトドン王国"へ遊びに行ってきましたhappy01
その様子は後ほど heart さて、もえちゃんの最近のマイブームは…

Sdscf8472

牧草のかまくら作り house パネルヒーターの場所の上を綺麗に
まあるく両手両足を使って、かまくらを作っていきます。

Sdscf8488

一瞬どこにいるかわからなくて、呼びかけると「ぴーぷくぷくnotes
と返事して、見つけました。

movie 動画107 『 もえちゃんかまくらどうですか~? 』

[デグー]
牧草かまくら作り
by degumoe

いつもの眠る前のマッサージ要求confident

Sdscf8483

最近は夜も寒いので、ケージの周りをフリースやストールで被って、
さらに その上にイタリアの新聞をかぶせて、中の温かさが逃げない
ようにいますflair 外は雪がちらちらと降っています snow

Sdscf8490

           Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2010-01-07

新しい年のご挨拶

Simg_2376

大晦日からお正月にかけて雪が降って寒かったですねsnow
朝起きたら真っ白でした~。
今年は雪の中の初日の出を拝みました。
もえちゃんからひとことご挨拶があるそうです。

Sdscf8389

今年のはじめての"でぐ川柳"を一句 dog

『 お正月 肉球みせて ご挨拶 』

Sdscf8422

Sdscf8409

日向ぼっこちう。

Sdscf8379

回し車も新しくなって、嬉しそうに毎日びゅんびゅん回ってます。
よく運動して、ご飯ももりもり食べて、元気いっぱいです。

movie 動画106 『 回し車たのしいよ~lovely

      Ranking_2 dog

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »