« もえちゃんのご飯 | トップページ | はじめての外車 »

2010-01-19

はじめてのおでかけ

Sdscf8254

昨年末、オクトドン王国へ1年半振りに、もえちゃんはdogはじめて、
一緒に行ってきました。移動用のケージでストレスを感じないように
1週間前から少しずつ移動用のケージに慣れさせました。クルマ
の中では、ずっと大人しく(もう諦めて^^;)ずっと眠っていました。

Simg_2305Simg_2310

王宮には6匹のデグーちゃん達がいます♪久し振りに再会出来、
嬉しかったです。てんちゃんも抱っこできましたlovely

Simg_2314

みんなとっても可愛いくて、仲良しのでぐ団子姿にうっとり☆
もえちゃんもすごく可愛がってもらえて、嬉しそうにマッサージ
要求していましたcoldsweats01(本当にありがとうございましたshine

Simg_2337

王宮のお風呂はラベンダーが入っていて、もえちゃんも
ラベンダーの香りになりましたheart04 いい香りになったねnotes

続く…

      Ranking_2 dog

|

« もえちゃんのご飯 | トップページ | はじめての外車 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのお友達」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

はるたんchick
昨年は2回も会えて、嬉しかったですlovely
あっという間に楽しい時間が過ぎちゃったねぇ。
またゆっくり会おうねっshine

>旦那に、はるちゃんも一緒に連れて行けば
>良かったのに~って言われました(笑)確かに、
>もえちゃんや王宮の皆さまとご対面してどんな
>感じになるのか見てみたかったなぁって思ったりします。
ほんとだね~。
もえちゃんとはるちゃんが対面したらどうなるん
だろう?マイペースな2人同士、何事もないように
一緒に同じ空間にいたりして…?
う~ん、見たかったなぁ。

投稿: きび | 2010-01-24 20:13

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
はじめての長距離ドライブで、疲れたのか
到着するとすぐに眠って、次の日はお昼まで
爆睡していました^^

>ラベンダーは毛皮の健康にも良いですよね
そうなのですね~!さすが、色々お詳しいですね。
砂にすこーしだけ、ポプリのラベンダーを入れた
お風呂を我が家でも作ったら、もえちゃんは全然
ラベンダーに興味を示しませんが、とてもいい香り
がほあ~っとしてきます^^

投稿: きび | 2010-01-24 20:07

あらためて、きびさんご夫妻・もえちゃん長旅お疲れ様でしたねclub
私も少しの時間でしたが久々にもえちゃんに会えて嬉しかったです♪
旦那に、はるちゃんも一緒に連れて行けば良かったのに~って言われました(笑)確かに、もえちゃんや王宮の皆さまとご対面してどんな感じになるのか見てみたかったなぁって思ったりしますflair
ラベンダーのお風呂、ステキですね~☆

投稿: はるたん | 2010-01-22 22:15

いやあーもえちゃんホント
加速度加わるクルマでの長旅の移動
ご苦労さまです( ^ω^)おっおっおっscissors
さすが超デグーアイドルもえちゃんですhappy01
とっても強く偉い立派なデグーさんですよ
scissors
まだまだおぼっちゃまの2匹君
には出来ませんよpenguin

オクトドン王家の王様やヤマネさんのぴえーるさんが凄く可愛がってくれてもえちゃんもとってもよろこんでいた様子ですね、、。
 そして、旅の疲れをラベンダーお風呂で迎えて頂いたとは、奥さん飼い主さんvirgoとってもお優しい方ですねhappy01
 ラベンダーは毛皮の健康にも良いですよねrun

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-01-20 23:25

Hirokoさんdog
本当にあっという間でお別れの時は名残り
惜しかったです。
餌を残してばかりだったもえちゃんが、消灯時間
をきちんと作って、運動もよくするようになり、
ご飯も残らず食べるのが嬉しいですhappy02
体重もあれから10㌘増えました。
もう少しで220㌘になります~~☆

投稿: きび | 2010-01-20 22:24

母さんあひるさんcat
そうなんです。病院に連れて行った以外は移動用
のケージでしかも長距離外へ出たことがなくて
しかも冬だったので、気温差が心配で、助手席の
ぽかぽかのシートの上で、あまり振動しないように
運転も気をつけながらの移動でした。
5分おきに見ちゃうの、わかります。
心配になりますよね。

砂風呂の中にドライのラベンダーのお花が少し
入っていて、いい香りがしてました。
ポプリのラベンダーをこの間見つけて、我が家も
ラベンダー風呂にしていますhappy01

投稿: きび | 2010-01-20 22:17

もえちゃん遠いところから遊びに来てくれてありがとうhappy01
3泊もいてくれたはずなのに、
なんだかあっという間でした。
また遊びに来てね~^^

投稿: Hiroko | 2010-01-20 18:24

もえちゃんは初めてのおでかけだったんですね☆動物の移動ってひとつ気になりますよね。
私も帰省の際、車中のデグを「どうしてる?」と、5分おきに振り向いて見ていると家族に笑われました。
6匹も…王国ですね!ラベンダー入りの砂なんて初めて聞きました(驚)

投稿: 母さんあひる | 2010-01-20 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃんのご飯 | トップページ | はじめての外車 »