« 牧草のかまくら作り | トップページ | はじめてのおでかけ »

2010-01-17

もえちゃんのご飯

Sdscf8252

沢山運動して、沢山牧草食べて元気いっぱいのもえちゃん happy01
見ていると、朝~昼はチモシーをモグモグ食べて、夕方~夜は
おおむぎをメインにもぐもぐっ食べています。

Scimg8178

いつもネットで注文してあげていたペレットがなくなって、一時的に
昔あげていた○○○フードを近くのペットショップで買ってきて、
あげると体調が悪くなったので、そのペットショップでこの2種類を
取寄せてくれないか相談したところ同じ相談が何件かあったそうで、
今週から取り扱うことにしたとのことflair聞いてみて良かったです。

KeibiOrg

しかも、価格もそのネットで購入するより安かった~(嬉)

              Ranking_2 dog

|

« 牧草のかまくら作り | トップページ | はじめてのおでかけ »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんclover
美味しいむぎをありがとうございましたshine
もえちゃんよく食べています。
中の穂を出して、むしゃむしゃしながら、呼ぶと
口にく穂をくわえたまま飛んでくるのがかわいい
です…って親ばかですね^^;

投稿: きび | 2010-01-29 13:20

こんにちは。
ものすごくご無沙汰してすみません。
牧草、気に入ってもらえているようで安心です。
ペレットは補助的にあげる物とは言え、やはり
きちんとした物をあげたいですもんね。
ネットよりも安くて良いショップで私も嬉しいです。

投稿: まめちゃん | 2010-01-27 11:39

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
最近チモシーもいっぱい食べはじめて、ちょっと
白かった下の歯も黄色に戻ってきました。

OXBOWのモルモットペレットを取り扱って
欲しいという問い合わせが私以外に3件あって、
昨日行ったら、チンチラ用とモルモット用と
系4種類並んでいました(嬉)
綺麗にひとつ残らず食べるので嬉しいです。
ここでいつも購入しますね~というと店員の方
も喜んでいました。でも1匹だからそんなにすぐには
なくならないのだけど^^;

投稿: きび | 2010-01-19 08:41

母さんあひるさんcat
参考になってもらえて嬉しいです☆
久々に以前あげてたものを購入したのですが、前も
カボチャとかコーンとかデグーにとってあまり
取りすぎちゃいけないものは真っ先に好んで
食べるのですが、ほとんどペレットの方は食べ
なくて、残すほうが多かったのですが、今回は特に食べなくて。
でも左のケイビークイージーンの
http://www.rakuten.co.jp/heaven/449792/452241/#395653
のごはんは毎日ひとつ残らず綺麗に食べてくれる
ので嬉しいですhappy01

投稿: きび | 2010-01-19 08:36

眠い表情が可愛いー(o^-^o)
もえちゃんはやっぱし超可愛いなああーheart01

おおむぎが好きなんですねgood
栄養価や繊維分高くて身体に良いのでしょうねspa
イネ科でもだいぶ好みによって食べる種類
違いますよね♪
又、イネ科植物もいろいろ混ぜて食べさすのが良いのでしょうねclub
 2匹君は夜は、さすがに外で採取してた与えてた笹も枯れて無くなって来て、
三晃さんの3番刈りチモシーソフトのマイルドの自然醗酵気味のを、一番刈りと混ぜたのを好んで食べてますよwobbly

さすがきびさんgood
それは凄いですよ!
そちらのショップさん、凄いですよ!
なかなかOXBOWのモルモットペレットは取り寄せ出来ないお店が多いですよ♪
 OXBOWのウサギ用だけしか置いてなくて、モル用はオーダー出来ないお店多いですからね♪

  

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-01-18 23:10

今までデグーペレットでしたが、ちょうど、ペレットの買い替え商品の参考を検索しようと思っていたので、ありがたかったです☆
わたしも買ってみます(o^-^o)

投稿: 母さんあひる | 2010-01-18 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧草のかまくら作り | トップページ | はじめてのおでかけ »