« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010-02-17

花束より…

heart02 今年のバレンタインデー、新しいクルマの納車日でした。

Simg_3291

納車式をしてもらって、camera 記念写真&花束を頂いて、契約
プレゼントにipodを貰って、ご機嫌なだんなさん。
もえちゃんに花束を見せながら「今度はケージを分解しないで、
まるごと乗せれるからね!」と嬉しそうに話しています happy01
前は2人乗りだったのでトランクも狭かったのですが、今度は
大きくなって荷物が沢山乗せれるのが嬉しいな。

Simg_2578

肩の上でおやつを食べています。

Scimg8307

         

                Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2010-02-13

明日はバレンタイン

明日はバレンタインDAYですね。

Smo2

広島に期間限定でOPENちゅうの"LADUREE"へ。ずっと前から
欲しかったチョコレートをだんなさんへ買ってきました present

Smo3

箱がとっても可愛いheart04

でもでも…中身はもっとかわいいのです。

Smo5

色違いの3匹のねずちゃんが入っています。
もえちゃんにちらっと見せると、興味津々。
絶対食べれませんからね!

Smo1

          

                     Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2010-02-08

元気になりました☆

もえちゃんを連れて、hospital 病院へ行ってきました。

Sdscf8574

かなり snow 寒かったので、ぽかぽかにしてクルマをすぐ家の近くに
持ってきて、暖かいフリースにしっかり包んで、病院へ到着。
フリースを開けるともえちゃんの目の前に先生が…もえちゃん shock
目を見開いて、そのまま置物のように動かなくなり、気配を消してい
いました。でも、優しい先生に「もえちゃん」と呼ばれ抱っこしてもらい
口の中をじっくりと診てもらい、うんちも持参して気になる健康状態を
全て相談してきました。

結果、口の中にちいさな炎症があって、デグー等の小さな動物は
それが原因で一時的に食が細くなったりするとのことで、炎症を
早く治すお薬を頂いて、帰りました。
心配されていた不正交合もなってなくて、ほっとしましたhappy02
ブログを見られている方にご心配おかけしてすみません。
食事の食べる量も増えてきました。

でもまたちょっとでもなにかあれば、すぐに診せてくださいねと
言って頂いたので、注意して様子を見ていこうと思います。
今日の治療費はお薬代と合わせて1,800円でした。

Sdscf8583

昨日は友達ご夫婦が遊びに来てくれました。
いつも dog もえちゃんをとっても可愛がってくれてlovely

Simg_2769

こんな素敵なフォトカレンダーを作って下さり、プレゼントに
頂き、感激しましたheart04 本当にありがとうございましたhappy01  

Simg_2802

チモシーも大麦もちゅるちゅるうまうまnotesと、食べています。

                        Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2010-02-04

デグードッグに行こうね

Scimg8244_4

もえちゃん、昨日の夕方から食欲が戻ってきました。
movie 動画111 『ドライキャベツをもりもり食べています。 』

でも齧り木を全く齧らないし、あれだけ美味しそうにメインに食べて
いたチモシー等の牧草も全く食べない&ペレットもあんまり食べない
で、ドライキャベツとか比較的食べやすいものを選んで食べている
ような気がしますdespair
デグ語がわかったら調子の優れないところを教えてもらえるのにな。
デグーは体調が悪くなってもそれを隠して元気に振る舞うそうですsweat02
だからいつもと違うと感じたら、まず病院で診てもらわないとね。

Scimg8239

う○ちも小さかったり、ゆるくてちょっと臭うので、以前診て戴いた
動物病院の院長先生に相談したら夜20時まで診察してるので、
来てくださいとのことなので、健康診断を兼ねて、hospital 診てもらう
ことにしました。

Scimg8261

病院までの移動用のケージを用意していたら…
いつもと違う、なにかを感じるのか?

Scimg8251

すごく甘えてきます。

Scimg8213

Scimg8216

怖くないよconfidentデグーを知ってる優しい先生だから大丈夫だよ☆

movie 動画112 『もえちゃん、今日もよく回っています 』

              Ranking_2 dog

| | コメント (6)

2010-02-01

ちょっと食欲がないねぇ

Simg_2668

もえちゃん、ここ数日ちょっと食が細いですbearing
でもお水はしっかり飲むし、回し車も元気に回って、歯の見える
範囲も確認したら腫れもなく大丈夫そうだったのですが…
あと、う○ちが米粒ぐらいにちっちゃいのが少し気になります。
4歳過ぎたから、色々出てくるのかなぁ。
いつも以上に様子を注意してみています。

Simg_2661

また前みたいに牧草をいっぱいもりもり食べてねっ。

   

              Ranking_2 dog

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »