« デグードッグに行こうね | トップページ | 明日はバレンタイン »

2010-02-08

元気になりました☆

もえちゃんを連れて、hospital 病院へ行ってきました。

Sdscf8574

かなり snow 寒かったので、ぽかぽかにしてクルマをすぐ家の近くに
持ってきて、暖かいフリースにしっかり包んで、病院へ到着。
フリースを開けるともえちゃんの目の前に先生が…もえちゃん shock
目を見開いて、そのまま置物のように動かなくなり、気配を消してい
いました。でも、優しい先生に「もえちゃん」と呼ばれ抱っこしてもらい
口の中をじっくりと診てもらい、うんちも持参して気になる健康状態を
全て相談してきました。

結果、口の中にちいさな炎症があって、デグー等の小さな動物は
それが原因で一時的に食が細くなったりするとのことで、炎症を
早く治すお薬を頂いて、帰りました。
心配されていた不正交合もなってなくて、ほっとしましたhappy02
ブログを見られている方にご心配おかけしてすみません。
食事の食べる量も増えてきました。

でもまたちょっとでもなにかあれば、すぐに診せてくださいねと
言って頂いたので、注意して様子を見ていこうと思います。
今日の治療費はお薬代と合わせて1,800円でした。

Sdscf8583

昨日は友達ご夫婦が遊びに来てくれました。
いつも dog もえちゃんをとっても可愛がってくれてlovely

Simg_2769

こんな素敵なフォトカレンダーを作って下さり、プレゼントに
頂き、感激しましたheart04 本当にありがとうございましたhappy01  

Simg_2802

チモシーも大麦もちゅるちゅるうまうまnotesと、食べています。

                        Ranking_2 dog

|

« デグードッグに行こうね | トップページ | 明日はバレンタイン »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

もえちゃんの怪我・病気」カテゴリの記事

コメント

母さんあひるさんchick
はいっ、もう元気にばくばく食べています。
もし麻酔して歯をどうかしないといけなかったら
どうしよう??とドキドキでしたが、すぐに
治ると言われてほっとしました。お薬を入れる
のは、大変でしたがcoldsweats01
元気なのがいちばんですよね^^

投稿: きび | 2010-02-13 08:29

munejiiさんdog
とても可愛いカレンダーを作っていただき、
本当にありがとうございました。
お2人に久し振りにお会い出来て、嬉しかったです。
元気になられて、また遊びにいらしてくださいね。
うどんも食べにいきましょ!

投稿: きび | 2010-02-13 08:26

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
メールも頂き、ありがとうございました。
今はしっかりチモシーもペレットも沢山食べて
います。新しい齧り木でガジガジ昨日やって
いました。
健康なのがいちばんですよね。
人間でも季節の変わり目は体調を壊しやすいので
デグーの健康状態も日々気をつけて、見て
いきたいです。

投稿: きび | 2010-02-13 08:25

口の炎症でしたかぁぁぁ!
なるほど、原因が分かるとほっとしますね。もえちゃん、それは痛かったねぇ…。
飼い主意外にも抱かれて、かわいがらせてくれるもえちゃんは愛されていいですね♪

投稿: 母さんあひる | 2010-02-10 09:12

カレンダー、喜んでいただけてとても嬉しいです。happy02

もえちゃん、元気になって良かったですね!
私も早く元気になって、またもえちゃんに会いに行きますね!!!
o(_ _)oペコッ

投稿: munejii | 2010-02-09 08:47

(v^ー゜)ヤッタネ!!
きびさーんcancer
可愛いもえちゃんchick
ちょっとの軽い口の炎症で
ホントに良かった良かったあー!!happy01
ご連絡頂いてからとっても安堵感でしたgood
もえちゃんお口が痛くて食べれなかった
のを思うととっても可愛そうでしたが、
偉い立派なデグーさんですね^^頑張って耐えてたんですねーscissors
ホントもえちゃん一番頑張りましたねrun
ほんと頑張りやの大好きなアイドルもえちゃんですう
^0^
2匹君も見習なければね、、笑。
先生もとっても良い方ですよね♪

デグーさんの口内炎症の件、
教えて頂いて、2匹君も参考に注意していきますね^^ ありがとうございます♪

もえちゃんのお口の炎症が完治して、通常の
食事に戻る事、切に願ってます^ー^♪
手乗りたっこちゃんもえちゃんと、
ハリネズミ OR 同目ヤマアラシさん
& もえちゃん のツーショットcamera 表情が和やかで
とっても可愛いなあlovely
(o^-^o)

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-02-08 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デグードッグに行こうね | トップページ | 明日はバレンタイン »