« 窓辺で日向ぼっことかくれんぼ | トップページ | なっちゃん&むうくん »

2010-04-08

ダーリンは名古屋人

ダーリンは名古屋人heart04 

なので、"寿がきや"が大好き。小さい頃から食べていたので
寿がきやのラーメンを味わいながら「これがいちばんだわ。」と
しみじみと味わいながら、いかにでら美味かを語ります。

あの…まるでこんなものばかり毎日食べてると勘違いされそうです
が、決してそうじゃないんです。
私は一度も頼まないのに、だんなさんが勝手に頼んでいるんですsweat01
なので寿がきやから毎月1回色んなラーメンが届きます。
ちゅるちゅるうまうま♪と私が歌っていると、「それは寿がきやの歌
ではなくて若鯱屋です。あ!若鯱屋も頼もうかな。」って。しまったbomb
余計な歌を歌い購買意欲を湧かせてしまった…名古屋のものばかり
もうこれ以上そんなにいらないですcoldsweats01
お風呂からnotesぽぽぽいのぽいっ、青柳ういろ~食べちゃったnotes
と聞こえてきました。こちら 気がつくと名古屋銘菓の歌をすらすら
と歌えるようになった私です(苦笑)…九州人なのに bearing

Simg_2365Simg_2366

今日は「寿がきや便り」という生麺のラーメンが届きました。
でもこの生麺はなかなか美味しかったです。
そういえば、夏に名古屋に帰省し、うどんやさんで「ころ下さい」
と皆言っていて、ころって何?と思ったら冷たいうどんのこと
でした delicious てんころ美味しかったです。

Simg_3946

もえちゃん、ピッピッnotes と鳴いて玄関に配達の方が来たのを
お知らせ中です。

Simg_3947

今日は"洗車の王国"からだんなさんの趣味の洗車のアイテムも
届きました。洗車の王国ってすごい会社名(笑)私はオクトドン王国
のほうが大好きだけど confident ねぇ、もえちゃん。

 

    人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« 窓辺で日向ぼっことかくれんぼ | トップページ | なっちゃん&むうくん »

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんchick
>スガキヤの味はしっかり刷り込まれていますw
>値段も安いし、部活帰りにちょっと食べるのに
>ちょうどいいんですよね~^^
Hirokoさんもうちのだんなと一緒です(笑)
部活のテニスの帰りは寿がきやでラーメンを
食べていたそうで、大切な名古屋の味のひとつ
らしいです^^
寿がきやのラーメンは作り方に自分なりのこだわり
があるらしく、私が作るとまずい(?)らしく
自分で作るので、楽ちんです。でも確かに私の
作ったものよりはるかに美味しかったですw

>そういえばこの前見たニュースで、
>中国の高所得者層の間で日本式洗車がブー>ムだってやってました。
うちもちょうど見ていました^^
丁寧な仕事が中国でブームになってましたね。
黄砂が気になりつつ見てました。

>その放送で「洗車の王国」が出てたんだけど、
>それを見たピエール、
>「王国ってつくところは大体怪しいよね。>オクトドン王国とか。」
>って言ってましたww
(爆)ピエールさん面白いです。
オクトドン王国怪しくないですよ~(笑)
うちのだんなかずーっと昔からこの洗車の王国の
アイテムを愛用していて、アイテムと一緒に
届く「王国通信」を真剣に見ていました(笑)

投稿: きび | 2010-04-13 23:02

カモメさんcat
そうなんです。
名古屋では冷たいうどんのことを"ころ"というんです。
みんな真顔でころころ言ってるので、私は1人
ウケてました。てんころとは天婦羅の乗った
冷たいうどんのことです。美味しかったです。
うさぎとカフェ、早速調べました。
なるほど~!こんなところにあるんですね。
昨年末の帰省の際に泊まったホテルのすぐ側でした!
今度名古屋に帰った時にお茶しに行ってみたいです。
うちのうーたんもうさ好きなので。。。

投稿: きび | 2010-04-13 22:54

母さんあひるさんdog
母さんあひるさんは大阪の方なのですね!
名古屋まで近いですね~^^
うちは広島なので、帰省の時は6時間弱かかりますsweat01
名古屋は美味しいお土産いっぱいありますよね~。
いつも買うときに迷ってしまいます^^
デグちゃん、鳴いてお返事するんですね!
おりこうさんですねhappy01

投稿: きび | 2010-04-13 22:49

ちーちゃん&オス君飼育者さんaries
なんと寿がきやが思い出の味なんですね~happy01
私は全く食べたことがなかったので、初めて
食べたときに美味しいでしょ!?と言われた
けれど、初めて食べたのでなんとも言えません
でした^^;でも今はすっかり味にも慣れて、
はまっています。
だんなさんが帰ってきてもピッピッ!と鳴いて
お知らせしますよ~。

投稿: きび | 2010-04-13 22:44

あっ、もえちゃんがすーちゃんの箱に入ってる~(笑)

私も小さい頃から中部圏に住んでいたので、
スガキヤの味はしっかり刷り込まれていますw
値段も安いし、部活帰りにちょっと食べるのに
ちょうどいいんですよね~^^

そういえばこの前見たニュースで、
中国の高所得者層の間で日本式洗車がブームだってやってました。
その放送で「洗車の王国」が出てたんだけど、
それを見たピエール、
「王国ってつくところは大体怪しいよね。オクトドン王国とか。」
って言ってましたww

投稿: Hiroko | 2010-04-11 19:48

うちの夫婦は、根っからの広島県人ですhappy01
我が家には、お好みソースが欠かせません(笑)
寿がきやさん、お名前だけは存じてます。
冷たいうどんのことをころって言うんですか?初めて聞きました。
名古屋には、うさぎカフェ「うさぎとカフェ」というお店があるんですよ、一度行ってみたいです。
お花見してるもえちゃん、めちゃくちゃ可愛いheart04

投稿: カモメ | 2010-04-10 17:20

こんにちは☆大阪なので名古屋に近いのに、この美味しいものをスルーしてしまっていました…。
主人が時々名古屋に仕事で行くこともあるので、お土産をお願いしてみようかなあ~♪

もえちゃん、デグも前より触ると鳴き声でお返事してくれるようになったよ。でも、配達さんのお知らせまではまだしてくれませんね~。もえちゃんおりこうさん♪

投稿: 母さんあひる | 2010-04-10 13:54

旦那さんの気持ち物凄~く良く解ります^^( ^ω^)おっおっおっ
ぼくも北海道から出てきた愛知の食文化馴染ま無くて居た中高校生時代、
唯一飼育者少年の身も心も舌も魅了させた食が、まさに”寿がきや”だったですrestaurantきびさん&だんなさんcancerleo
以前頂いた味噌煮込みうどんでもホッペ落としましたしーscissors

あの味はホッペが何度落ちたか数えきれませんね(・∀・)最高味がイイー!!
デグーアイドルもえちゃんだってホントは人なら食したい味ですよ^^
ピッピッ と鳴いて宅配のお知らせしてる、お部屋でお花見中のもえちゃん、とっても
お利口で超可愛いなあーheart04

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-04-08 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓辺で日向ぼっことかくれんぼ | トップページ | なっちゃん&むうくん »