« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010-05-10

ネムリねずみと…

だんなさんと一緒に『不思議の国のアリス展』を見てきましたshineshine

Simg_4611

いちばん好きなシーン cafe "A Mad Tea-Party"

Simg_4600

私もアリスと三月うさぎとネムリねずみと帽子屋のお茶会に
参加して負けずに訳のわからないことを言いたいな(笑)
ネムリねずみはDormouseの語源にしたがった意味で、
正式にはヤマネだということはご存知ですか?

こちらは…

Scimg8269

我が家のネムリデグーのもえちゃん…ちょっとネムリねずみに
似てる? confident

Simg_4603

動画112 『お休み前のプクプクちゅう♪』
動画113 『回し車は楽しいな♪』

Scimg8270

おまけ pencil だんなさん、全く"不思議の国のアリス"に興味な~し
だったのですが、この三月ウサギが15万円で販売されていたもの

だけ興味を持ってじーっと見ていました(笑)

Simg_4610 Simg_4607

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2010-05-09

リス園のタイワンリスちゃん

妹が『町田リス園』へ先週行き、写真を送ってくれました dog

Ris

タイワンリスだそうです happy01 初めて見ました

Risu

かわいいなぁlovely リス園行ってみたいです。
さぴちゃん、ありがとね。

最後に…もえちゃんからひと言あるそうです♪

Simg_3993

    人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2010-05-08

もえちゃんの近況

気がつくと…1ヶ月近く、もえちゃんのことを書かずにいましたsweat01
実は色々あって、ここに書こうか迷っていました。

Scimg8254

2月に病院に一度連れて行き、それから4月のはじめにいつもと違う
異変を感じ、観察していると、私に向かって口を大きく開けたのです。
見ると…右頬の裏の歯との間に腫瘍のようなものが見えました wobbly
びっくりしてすぐに病院で診て貰うと、やはり腫瘍で…その後、
詳しく調べて貰った結果、良性の腫瘍ということがわかりました。
オペをして取って貰おうと思い、先生に相談すると、オペは非常に
難かしく、体力を消耗し逆に命を縮めるというリスクも高いので、
定期的に通院し、経過を見ることになりました。

先生が「うさぎにプレーリードッグにハムスターにと診ましたが腫瘍
が出来る子は出来やすいので、ひとつ取ってもまたそこに再び
出来る可能性が高いんです。」とのこと… weep

Sdscf8721

4月のはじめは病院に何度も連れて行ったりしていたので、
少し疲れたのもあり、食も細くなって心配でしたが、今は毎日
良く食べて、良く運動して、良く甘えて、元気に過ごしています。
それがいちばん嬉しいです。

腫瘍でも嚢胞でも自然に小さくなるものもあり、 特に嚢胞は
破れると、中の膿が出て、小さくなるそうなので、小さくなることを
願っています…。

食べ物は食べやすい大きさにしてあげて、主食の牧草とペレット
のほかに粘膜や皮膚に良いといわれる成分が入っている、
マリーゴールドや桑の葉、どくだみの葉も一緒にあげています。
むしゃむしゃ美味しそうに食べています delicious

Sdscf8725

来月で4歳と半年なので、これからますます体調の面で不安な事
が出てくると思うので日々注意深く経過を見ていこうと思います。

movie 動画110 『 私の服のポッケで寛ぎ中のもえちゃん 』

movie 動画111 『大好きな回しクルマでお散歩中♪』

お腹いっぱいになってお昼寝ちゅう sleepy

Scimg8204

もえちゃんをこれからもよろしくね dog

    人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-05-05

なっちゃん&むうくん

4月の終わりに急きょ出張で airplane 関東へ行くことになり、
1年振りにまめちゃんとお会いすることが出来ましたhappy01

そして…ずっと会いたかった heart04 まめちゃんのお家 house

Sdscf8810

デグー美人のなっちゃんと、

Sdscf8823

お茶目なむうくんに会うことが出来て、とても幸せな時間でした。

Sdscf8817_2 

なっちゃん、美人さんだね heart01 ますますファンになっちゃいました。

Sdscf8821

むうくんのマッサージも出来ました。嬉しかったです confident

Sdscf8825Sdscf8844

なっちゃん&むうくん、いつまでも元気いっぱいでいてねっ clover

    人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »