« リス園のタイワンリスちゃん | トップページ | お久し振りです »

2010-05-10

ネムリねずみと…

だんなさんと一緒に『不思議の国のアリス展』を見てきましたshineshine

Simg_4611

いちばん好きなシーン cafe "A Mad Tea-Party"

Simg_4600

私もアリスと三月うさぎとネムリねずみと帽子屋のお茶会に
参加して負けずに訳のわからないことを言いたいな(笑)
ネムリねずみはDormouseの語源にしたがった意味で、
正式にはヤマネだということはご存知ですか?

こちらは…

Scimg8269

我が家のネムリデグーのもえちゃん…ちょっとネムリねずみに
似てる? confident

Simg_4603

動画112 『お休み前のプクプクちゅう♪』
動画113 『回し車は楽しいな♪』

Scimg8270

おまけ pencil だんなさん、全く"不思議の国のアリス"に興味な~し
だったのですが、この三月ウサギが15万円で販売されていたもの

だけ興味を持ってじーっと見ていました(笑)

Simg_4610 Simg_4607

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« リス園のタイワンリスちゃん | トップページ | お久し振りです »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
ねむりデグーの声をちーちゃんとオス君が聞いて
くれてるんですね~happy01
この声はほんとに気持ち良さそうなリラックス
した鳴き声ですよね。
口の中の大きさは変わらずなんですが、以前より
上手に綺麗に食べれるようになったので、少し
ほっとしています。でも数日前に1日だけお腹を
壊していて、びっくり!でも次の日には治って
いたので安心しました。
まだまだ寒暖の差があり気温が不安定なので、
御身体にお気をつけくださいね。

投稿: きび | 2010-05-13 22:43

もえちゃんlovelyの元気な姿を見るのが何時も楽しい2匹君&飼育者です^0^
お休み前のブクブクの声がとても
可愛いですよね^w^
ねむりデグーの声(笑)をちーちゃんも覗き込むように聞いていますnotes
お口の方も良い状態とのこと安心していますscissors
ねむりネズミはヤマネさんだったんですね!
でも、やっぱーねむりデグーが一押しですよね^0^^
5月ウサギさん表情がホント人みたいで
それだけの値打ちありますよねgood

ブログの方に遊びに来て頂き
誠に有難う御座いますう^^
m(_ _)m

ねむりデグーでアイドルの可愛いもえちゃん
にくれぐれも宜しくですう^ー^

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-05-10 21:59

母さんあひるさんcat
このへんてこなお茶会のシーンがいちばん
お気に入りなんです^^
現在公開中の映画でも出てきますよ~。
プクプク気持ち良さそうにいいながら寝てる姿
ってほんと見てて癒されますよね~♪

投稿: きび | 2010-05-10 11:03

わあ、お茶会のシーンを知りませんでしたっ☆
そして、寝る前のやつ、かわいいですよね♪

投稿: 母さんあひる | 2010-05-10 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リス園のタイワンリスちゃん | トップページ | お久し振りです »