« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010-06-26

お絵かき&モノクロもえちゃんⅢ

pencil 久し振りのお絵かき。
shineshineランプからふわ~っと…もえちゃん登場 dog

Neta_012_cocolog_oekaki_2010_06_26_

pencil 今までにお絵かきしたものは…こちら
お絵かきツールが前より進化していてびっくりでしたsweat01
下の絵はだんなさんがさっき描いたもの。

Neta_011_cocolog_oekaki_2010_06_26_

さて、先日撮った camera モノクロもえちゃんの続編ですshine

Simg_5216

ころんころんとした姿を見てるだけで、和みます。

Simg_5248

こちらは左後ろ足を左耳の中にそーっといれて、耳のお掃除中。
後ろ足を耳に入れすぎて、自分でびっくりして soccer サッカーの試合
終了を告げるホイッスル bell のような音で、「ピーッ」と長く鳴いて
いて、何があったの?とびっくりしました(笑)。

Simg_5273

両足と尻尾を硬く固定して、ご飯を食べているところです riceball

さて次はいつものフォトに戻ります coldsweats01

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (10)

2010-06-25

モノクロもえちゃんⅡ

camera 久し振りのモノクロフォトのもえちゃん dog です。

どれぐらい久し振りかというと…前回載せたのは2年前
2008年5月の日記以来でした。

Simg_5320

実はモノクロで撮るのが、好きなんです confident
でもモノクロばかりだと少し寂しい感じのブログになっちゃうかな sweat01

Simg_5313

ISO感度を800以上、+1の明るさに設定して、絞り優先で、やわらかく
撮ってみました。

Simg_5294

…もう少し続きます wink

 

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2010-06-24

梅雨を爽やかに

梅雨になり、毎日本当によく降りますね… rainsprinkle
九州のほうの雨による被害も心配です sweat02

お家の中が sun 晴れやかな気持ちになるように、紫陽花と
林檎の実を使って、フラワーケーキを作りました。
オアシスの表面に苔を貼って、リボンを結んで、その上に
紫陽花と林檎を飾って、出来上がりです happy01

Simg_5156

見てるだけで、爽やかな気持ちになります shine

Sdscf9022

もえちゃんは6月でちょうど4歳半になりました。

Sdscf8993

よく寝て、よく食べて、よく遊んで、元気なのが嬉しいです。

Sdscf9018

  

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (8)

2010-06-18

新しいカメラで撮影

デジイチが新しく(EOS 7D)になりました。
早速、ケージの中のもえちゃんをそーっと撮影ちゅう happy01

Simg_0184

撮影するとき、フラッシュの光thunderはデグーにとってストレスに
感じるかもしれないのでいつも使わないようにしています。

ISO感度を上げて撮ると、今までのデジイチより、夜でも
とても明るくてやわらかいフォトが撮れました confident

Simg_0194

最近少しふっくらしてきて、元気いっぱいのもえちゃんです。

Simg_0196

実家近くの伯父の山に桑の葉の新芽が沢山出てるので
取りにおいで~と連絡があったので、来月収穫してきます♪

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2010-06-14

一緒にお昼寝ちゅう

Scimg9303

もえちゃん、めぐちゃんを自分の寝床に案内して、一緒に
お昼寝を始めちゃいました sleepy

まるで、本当の親子(母娘)のようです happy01

Scimg9297

眠りながら、お互いをグルーミングしてキュルキュルキュルキュル notes
と、嬉しそうに鳴き合っています。

Scimg9302

movie 動画115 『仲良し notes もえちゃん&めぐちゃん 』

 

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (9)

2010-06-13

娘が出来ました

もえちゃんに娘が出来ました dog 1歳半のめぐちゃんです。

Simg_5066

というのは、冗談で coldsweats01 お友達が1歳半のデグーのめぐちゃんを
連れて house 我が家へ遊びに来ました。

最初は相性もあるので、別々のケージに入れてましたが
気持ちの良いご機嫌の時に出す声で鳴いて近くへ行きたがります。
そっと、気をつけながら出してみると…なんとすぐに2匹仲良く
マッサージをし合い、ピピピピnotesというあまり聞いたことのない
高い鳴き声で、鳴いてコミュニケーションをとっています。

Simg_5057

もえちゃんはまるで我が子のように、甲斐甲斐しく耳から尻尾
までマッサージしたり、自分のケージに案内したりしていました。
やっぱり1匹飼いじゃなくて、もう1匹いたほうが良かったかな bearing

Simg_5056

movie 動画114 『今日も歯ブラシの音にハミング中のもえちゃん』

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-06-04

もえちゃんのトールプレート

友達のtoroさんが house 我が家へ久し振りに遊びにきて、
もえちゃんといっぱい遊んでくれました shine

Simg_0018

そして、素敵なトールのプレートを作って持って来てくれました。
もえちゃんの写真を見ながら描いてくれたそうで…感激ですcrying

dog もえちゃんにそっくりです(嬉)。

Simg_0019

toroさん、本当にありがとうございました heart04

Simg_0025

もえちゃん、興味深々です。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2010-06-02

お久し振りです

すっかり更新が遅くなってしまいました sweat01

Img_4493

もえちゃんですが、食事をきちんと見直して、色々出来る限りの
ことやってみたところ…以前よりますます元気になって、毛艶も
良くなり良性のお口の中も腫瘍もちっちゃくなってほっとしています。
このまま消えてなくなってしまうといいなぁ。

Img_4522

いつものお気に入りの場所(だんなさんの腕の中)でお休み中sleepy

Img_4503

これは捕まえられてるんではなくて、だんなさんの手の中で
こういうふうに軽くほわーっと包まれるのが大好きなんです。

Img_4491

気持ち良さそうにプクプク鳴いてリラックス中 notes

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (5)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »