« もえちゃんのトールプレート | トップページ | 一緒にお昼寝ちゅう »

2010-06-13

娘が出来ました

もえちゃんに娘が出来ました dog 1歳半のめぐちゃんです。

Simg_5066

というのは、冗談で coldsweats01 お友達が1歳半のデグーのめぐちゃんを
連れて house 我が家へ遊びに来ました。

最初は相性もあるので、別々のケージに入れてましたが
気持ちの良いご機嫌の時に出す声で鳴いて近くへ行きたがります。
そっと、気をつけながら出してみると…なんとすぐに2匹仲良く
マッサージをし合い、ピピピピnotesというあまり聞いたことのない
高い鳴き声で、鳴いてコミュニケーションをとっています。

Simg_5057

もえちゃんはまるで我が子のように、甲斐甲斐しく耳から尻尾
までマッサージしたり、自分のケージに案内したりしていました。
やっぱり1匹飼いじゃなくて、もう1匹いたほうが良かったかな bearing

Simg_5056

movie 動画114 『今日も歯ブラシの音にハミング中のもえちゃん』

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« もえちゃんのトールプレート | トップページ | 一緒にお昼寝ちゅう »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのお友達」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんheart
びっくりさせてしまってごめんねぇ。
もえちゃん、4歳半で、めぐちゃん1歳半なので、
もしかしておばあちゃんと孫状態?と思って
しまいましたが、母娘の設定にしてみました。
こんなに仲良くすぐになるの?とびっくりでした。

投稿: きび | 2010-06-24 11:08

もえちゃんに娘?と思い恐る恐る読んでいました。
人懐っこいもえちゃん、めぐちゃんにも優しいお姉ちゃんのように接していたことでしょう。
思わず目を細めてしまいました。

投稿: まめちゃん | 2010-06-22 19:25

母さんあひるさんdog
そうなんです~♪
嬉しそうにhappy01グルーミングをして
日頃鳴かない「ピピピピー」と高い声で、2匹で
コミュニケーションとっていて、微笑ましくて
楽しい時間でした^0^

投稿: きび | 2010-06-18 22:34

もえちゃんはやっぱりとってもとっても
優しいスーパーアイドルですよねlovely
(v^ー゜)ヤッタネ!!
来て間もない娘デグーちゃんに
とっても優しいグルーミングしてあげているとは凄い偉いですよねchick
>歯ブラシの音にハミング中のもえちゃん
もえちゃんのハミングは優しくて超可愛いい
声ですね^^
アイドルもえちゃんファン2匹君がお声に嬉しくて反応していますよ♪


投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-06-14 21:59

母さんあひるさんdog
はいっ、お友達の家で飼われてるデグーの
めぐちゃんでしたdog
♂同士だと、喧嘩したりするので難かしいと聞いて
たのですが、♀同士だとこんなに早く仲良くなるんだ!
と、びっくりしました^^
帰った後も探している姿がちょっと寂しそう
でした…weep

投稿: きび | 2010-06-14 20:01

あ~違ったんですね(笑)ワクワクしちゃいました☆ でも、もえちゃんの母性の部分が、かいま見れて、なんともかわいいですね♪

投稿: 母さんあひる | 2010-06-14 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃんのトールプレート | トップページ | 一緒にお昼寝ちゅう »