« モノクロもえちゃんⅡ | トップページ | 毎日暑いですね »

2010-06-26

お絵かき&モノクロもえちゃんⅢ

pencil 久し振りのお絵かき。
shineshineランプからふわ~っと…もえちゃん登場 dog

Neta_012_cocolog_oekaki_2010_06_26_

pencil 今までにお絵かきしたものは…こちら
お絵かきツールが前より進化していてびっくりでしたsweat01
下の絵はだんなさんがさっき描いたもの。

Neta_011_cocolog_oekaki_2010_06_26_

さて、先日撮った camera モノクロもえちゃんの続編ですshine

Simg_5216

ころんころんとした姿を見てるだけで、和みます。

Simg_5248

こちらは左後ろ足を左耳の中にそーっといれて、耳のお掃除中。
後ろ足を耳に入れすぎて、自分でびっくりして soccer サッカーの試合
終了を告げるホイッスル bell のような音で、「ピーッ」と長く鳴いて
いて、何があったの?とびっくりしました(笑)。

Simg_5273

両足と尻尾を硬く固定して、ご飯を食べているところです riceball

さて次はいつものフォトに戻ります coldsweats01

  人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« モノクロもえちゃんⅡ | トップページ | 毎日暑いですね »

お絵かき」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

yukoさんdog
お返事をありがとうございます!
まだ100㌘もないBABYなデグちゃん達なのですね~。
成長が楽しみですね。
元気に健康ですくすくと大きくなりますように、
心から願っています★

投稿: きび | 2010-07-23 15:30

お返事をありがとうございますshine

なるほど、勉強になりました。
(もえちゃん怪我しなくてよかったですね)

うちの子たちはまだ100gあるかないかで、細い隙間もすり抜けるので、その意味でもメッシュのサイズは気になりますねchick

教えていただいた物を参考に、我が家に適した物を探してみます。

これからも、もえちゃんの記事と画像楽しみにしていますhappy01

投稿: yuko | 2010-07-15 14:44

yukoさんdog
はじめまして!!
コメントをありがとうござます(嬉)。

生後3カ月の2匹のデグー姉妹ちゃんがやってきたのですね!
まだ赤ちゃんデグーですね♪かわいくてたまらないですよね。

うちのケージなんですが、実は…あまりオススメできない
んですbearing
ペットショップで、バイトの店員(デグーの知識がほとんどない)
の方が、ウサギ用のケージを薦めて、一緒に購入したのですが、
その後このケージがよくないことを獣医さんに教えてもらいました;。;
どうよくないかというと、メッシュの大きさがうさぎ用なので
開きすぎていて、歯を間違って挟む可能性があります。
もえちゃんは一度挟んで、もうそれからまったくケージを
噛まなくなったのですが、噛み癖がとてもある子とかだと
怪我をしやすくなります><
オススメはデグー用の…例えば、三晃さんのチンチラや&
デグー専用のこちら⇒
http://www.sanko-wild.com/animal/z_chin.htm
や、イージーホーム40(ハイ)というもっと縦長いものとが
がいいと思います^^


投稿: きび | 2010-07-14 18:23

はじめまして。
もえちゃんとご家族のほのぼのとした雰囲気が伝わってくる、素敵なブログだなと感じながら拝見しています。

先日我が家にも生後3カ月の2匹のデグー姉妹がやってきました。
用意していたケージが思ったよりも狭く感じられ、新たに購入したいと思っています。

そこで質問なのですが、もえちゃんのおうち(ケージ)はどこのモノを使用されていますか?

初めてで質問なんて失礼かと思いましたが、もえちゃんのおうちがとても心地よさそうなので、教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

投稿: yuko | 2010-07-13 15:05

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
いつもコメントをありがとうございますshine
久々にお絵かきしたら、ツールが
いっぱい増えて、お題に書き込めるように
なっていて楽しかったです。
そろそろでぐ川柳も書こうかなっhappy01

投稿: きび | 2010-06-28 21:29

母さんあひるさんchick
耳掃除のときの後ろ足をいれてじーっと神妙な
顔をしてるのが、ちょっと可笑しくて
笑ってしまいます。
ピーッ!って鳴いて自分でも驚いた顔をします(笑)

投稿: きび | 2010-06-28 21:25

りなぽんさんcat
モノクロもえちゃんを気に入って貰えて
嬉しいですhappy01
ありがとうございます。

投稿: きび | 2010-06-28 21:23

おおー絵が上手くて面白ですう(・∀・)ニヤニヤ
魔法のランプの子供&可愛いもえちゃん登場の絵とっても
良く描けていますね^0^
地中海の黒マグロにもえちゃんデザインは良い発想も描写力も
さすが旦那さんですよgood
 きびさんモノクロフォトcameracancerは、構図や描写表現力もハイレベルと思います^^♪すばらしいchickそして超可愛いもえちゃん仕草ですねlovely

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-06-27 00:27

もえちゃんに対するkibiさんのイメージと、ご主人様の男性的な描写がいいですよね♪
もえちゃん、お耳ビックリしたんだね(苦笑)

投稿: 母さんあひる | 2010-06-26 23:37

モノクロでも可愛さが伝わるなんて
もえちゃんはスゴイですなぁnote

投稿: りなぽん | 2010-06-26 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モノクロもえちゃんⅡ | トップページ | 毎日暑いですね »