« 今夜TVにデグーが登場 | トップページ | 羊毛のもえちゃん&めぐちゃん »

2010-09-01

クールビズ卒業?

Simg_7119

9月が始まりましたね。

Sdscf9136

先月は慌しくて更新出来なかったけれど、今月は仕事もひと段落
したので、もっと更新出来そうです coldsweats01

Sdscf9121

「今月はアップするの?」 「…はいっ、頑張ります。」

Sdscf9124

dog もえちゃんに変わったことがひとつありました。

Sdscf9126

自分で眠っている時に毛を抜いたり、噛み噛みする癖があって、
ずっと両前足がクールビス状態だったのですが↓

Sdscf9118

最近あまり噛まなくなってきました。
前足に毛が生えてきた~ happy01

Sdscf9139

これでクールビズは卒業かな?

昨夜のNHKの番組、デグーの登場はほんの少しでしたねsweat02
色んな声があるのに、警戒音の鳴き声だけで、その声に全デグーの
動きが止まって、にんじん口に噛んだままの姿が可愛かったです confident

もえちゃんはデグーには反応せず、ハダカデバネズミのピーッという
鳴き声に耳をピンと立てて、聞き入っていました。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« 今夜TVにデグーが登場 | トップページ | 羊毛のもえちゃん&めぐちゃん »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

デグーのマッサージ」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
この暑さsunあと2週間も続くそうですねbearing
はやく涼しくなって欲しいですねっ。

>日記もご覧頂き有難うございます^ー^
>先日は2匹君にもゲージをイージーホームハイメッシュに、
>ホイールをBIGにリニューアルしてあげました^w^
>喜んでくれています^^
ケージも変わり、ホイールが大きくなったんですね。
ちーちゃんもオス君も快適ですね。
またブログ楽しみにしていますshine

投稿: きび | 2010-09-02 13:43

まめちゃんheart
また後で出てくるかな~と最後まで楽しみに見てたら
最初のほんの少しだけでしたねsweat02
>今年は猛暑だし、もうちょっとクールビズでも良いのでは?
happy01(笑)
ですよね^^ただ一時的に面倒になってるだけで、
またしばらくしたら「は、はえてる!」と、はっと気づいて
噛んでクールビズにしちゃうかも。

投稿: きび | 2010-09-02 13:38

母さんあひるさんchick
大きなニンジン食べてましたね^^
とても嬉しそうに。
もえちゃん、ずっと噛み癖があったんです。
1人寝が寂しいみたいで、手を噛み噛みしながら
いつも寝てるんです。
前足に毛が生えてちょっと嬉しいです。

投稿: きび | 2010-09-02 13:35

 ( ^ω^)おっおっおっ
ハリネズミ君&もえちゃん^^ウサビッチちゃん&もえちゃん
どちらもとってもかわいいなあ(・∀・)ニヤニヤ
 前足ふさふさになったもえちゃんも
ホント良かったですね^^また可愛いですよねchick
(v^ー゜)ヤッタネ!!
 オレンジの前歯が可愛いマッサージ大好きもえちゃんも
最高でーすscissors

日記もご覧頂き有難うございます^ー^
 先日は2匹君にもゲージをイージーホームハイメッシュに、ホイールをBIGにリニューアルしてあげました^w^
喜んでくれています^^ 

 今年はとうとう日本列島観測史上最高の平均気温といことで
酷暑がまだ続く残暑ですが^^体調に充分御気を付け下さいね
penguin( ^ω^ )

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-09-01 22:03

こんにちは。
昨夜の番組は本当にあっと言う間だけでしたね。
もえちゃん、クールビズ卒業ですか。
今年は猛暑だし、もうちょっとクールビズでも良いのでは?(笑)
どうやらうちのお嬢さんはまるで永久脱毛サロンに行ったように
噛まなくても生えて来ません。赤ちゃんの頃からパゲてたので今更なんですけどね。

投稿: まめちゃん | 2010-09-01 15:33

お、もえちゃん噛み噛みの癖があったのですか!?
でもほんとだ、足もとの様子が違ってますね。
秋の準備?^O^
にんじんデグー、おかしかったです(笑)

投稿: 母さんあひる | 2010-09-01 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜TVにデグーが登場 | トップページ | 羊毛のもえちゃん&めぐちゃん »