« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月に作成された記事

2010-10-22

ハロウィーンと冬用ハンモッグ

ハロウィーンのアレンジメントを作りました。
キャンディの中のパンプキンを頂きま~すshineというイメージで pig

Simg_7906_2Simg_7915

最初に作ったお花が枯れたので、バルコニーで育てている色々な
お花を使って、アレンジし直したものが、こちらです。

Simg_8083

ハロウィーンまでリビングに飾って、アレンジして楽しもうと思います。

maple 寒くなってきたので、フリースのひざ掛けで、ハンモッグを
作りました。中の温かさが逃げないようにタオルで蓋をしています。

Simg_8060

もえちゃん&りんちゃん、新しい寝床が気に入った様子 confident

Simg_8068

ハンモッグよりご飯がうまうまっ delicious

Simg_8065

さて、こちらはご機嫌にハミングしているもえちゃん。
最近、りんちゃんがもえちゃんの声に合わせて小さい声ですが
一緒に歌うかのように鳴くようになりました notes 

movie 動画116 『 今日も元気に鳴いてるもえちゃん dog

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (10)

2010-10-21

りんちゃん&ツリー

友達(toroしゃん)がりんちゃんに会いに来てくれました。
以前から dog もえちゃんを可愛がってくれて、今日はNewfaceの
りんちゃんに初対面しました shine

Simg_8228

そして present りんちゃんへ 可愛いツリー xmasを頂きました。
toroさん、ありがとう heart04

Simg_8222

ツリーに興味を示しつつ、ごはんに夢中です。

Simg_7705

こちらはのんびりお昼寝ちうのもえちゃん dog

Simg_7696Simg_7690

りんちゃんが我が家に来た時は生まれて1ヶ月で、すごくちっちゃかった
のですが、早いもので…我が家へ来て明後日で3週間になります。

Simg_8007

よく食べ、よく動き、よく暴れ(笑)みるみる大きくなって
きました。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (2)

2010-10-20

同居できるかな?

もえちゃんとりんちゃん house 同居できるように少しずつお互いの
お家を行き来しています。

Simg_7725

もえちゃんのお家へまた遊びに来ました~ confident

Simg_7996

優しく接するもえちゃんに対し、りんちゃんは上に乗ったり、
威嚇したり…大騒ぎsweat01

Simg_8000

Simg_7999Simg_7994

最初は仲良くしていても喧嘩が突然始まるので、様子を見て
すぐに怪我とか危なそうだったら別々にしています。

仲良くなって…一緒に暮らせる日が来るといいなぁ。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-10-18

食欲の秋

Simg_8056_2

maple 秋深し…昨日はこんな綺麗な夕焼けが見えました sun house
今の季節、部屋の中が夕焼け色に染まって、秋風も心地よくて…
つい油断して sweat01 2人で風邪をひきましたbearing

もえ&りんは食欲の秋みたいです maple

Simg_8020

特にりんちゃんは見てて気持ちいいぐらい牧草をよく食べます。

Simg_8022Simg_8024

こちらはデグーとは関係ないですが、最近夫婦ではまっている
世界の山ちゃん限定のスナック菓子です。

Simg_8072

名古屋出身のだんなさん…
このお菓子にかなりはまっていて、買い占めようかと言っていますcoldsweats01

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (6)

2010-10-09

ハンモッグで一緒にお昼寝

今日 camera いちばん可愛いかった一枚…

Simg_7801

もえちゃんのちっちゃいふせです confident
あと2カ月で満5歳…元気で長生きしてね shine

Simg_7804

もえちゃんの隣にりんちゃんのケージをくっつけて
いるのですが、「りんちゃーんheart04」と呼んで、もえちゃん
の前をわざと素通りすると、「ピキピキーッ notes」と鳴いて
こっちが先よannoy とケージが開く場所に飛んできて、私を
ずっと呼びます。あきらかに焼きもちに見えます。

Simg_7837

お友達に「生後3ヶ月未満の子供のみ、マメ科で栄養豊富な
アルファルファも適量与えたらいいよ~ happy01 。」と
教えて貰い買ってきてあげると、目がキラキラ shine してすごく
美味しそうにむしゃむしゃと食べています。
1週間前に我が家へ来た時より、どんどん成長しています。

もえちゃんのお家 house に遊びに来た、りんちゃん。

Simg_7811

早々にもえちゃんのハンモッグを独占しちゃいました coldsweats01

Simg_7896

そして、仲良く2匹でお昼寝しはじめました sleepy

Simg_7844

デグ団子が見れる日も近いかな confident

でもここはずーっと、もえちゃん専用の特等席だね。

Simg_7900

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (12)

2010-10-08

デグーの赤ちゃんをお迎え

Simg_7847

お知らせがあります happy01

Simg_7924

Simg_7859

10月2日に我が家にデグーの赤ちゃんをお迎えしました。
名前は『りん』と名づけました。
このりんちゃんとの出会いは9月20日、買い物の途中で
いつもはいかないSHOPを見に行くと、昨日入荷したばかり
というデグーの赤ちゃんの♂と♀が1匹づつ、いました。
♀の方は売約済みということだったのですが、なんだかすごく
気になってsweat01 デグーの女の子が今後入荷したら連絡をお願い
しますと頼んで、帰りました。すると…10月2日に電話があり、
売約済みの女の子が突然キャンセルになったとのこと…これは
運命なのかも…と、その日にSHOPへすぐにお迎えに行きました。

実は最近、もえちゃんが食欲もなく、元気もあまりなかったので
ちょうどもう1匹お迎えしようか?と話していたところだった
のです。

Simg_7868

少しずつ新しい環境に慣らしていって、ゆくゆくは2匹一緒に
同じケージで過ごせるといいなぁ~と思っています。

我が家に来てちょうど明日で1週間なので、もえちゃんとご対面
させてみたところ…すぐにお互い近づいてピピピピnotesと鳴いて
グルーミングし合って仲良くし始めたので、びっくりしました。

もえちゃん、隣でりんちゃんがご飯をもりもり食べ始めると、
負けずとご飯を食べ始め、りんちゃんが回し車で回り始めると
また負けずと自分の回し車に乗ったりと、以前よりとっても
イキイキとしています。りんちゃんをお迎えして良かったです。

Simg_7871

まだまだ、書きたいことはいっぱいありますが、今日は
取り急ぎ新しい家族のことををお知らせしました。
りんちゃん、1週間ずっとペットショップの木くずの中で暮らして
いたので、チモシーをむさぼるように、むしゃむしゃちゅるちゅる
と美味しそうに豪快に食べています。可愛いです dog

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (10)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »