« デグーの赤ちゃんをお迎え | トップページ | 食欲の秋 »

2010-10-09

ハンモッグで一緒にお昼寝

今日 camera いちばん可愛いかった一枚…

Simg_7801

もえちゃんのちっちゃいふせです confident
あと2カ月で満5歳…元気で長生きしてね shine

Simg_7804

もえちゃんの隣にりんちゃんのケージをくっつけて
いるのですが、「りんちゃーんheart04」と呼んで、もえちゃん
の前をわざと素通りすると、「ピキピキーッ notes」と鳴いて
こっちが先よannoy とケージが開く場所に飛んできて、私を
ずっと呼びます。あきらかに焼きもちに見えます。

Simg_7837

お友達に「生後3ヶ月未満の子供のみ、マメ科で栄養豊富な
アルファルファも適量与えたらいいよ~ happy01 。」と
教えて貰い買ってきてあげると、目がキラキラ shine してすごく
美味しそうにむしゃむしゃと食べています。
1週間前に我が家へ来た時より、どんどん成長しています。

もえちゃんのお家 house に遊びに来た、りんちゃん。

Simg_7811

早々にもえちゃんのハンモッグを独占しちゃいました coldsweats01

Simg_7896

そして、仲良く2匹でお昼寝しはじめました sleepy

Simg_7844

デグ団子が見れる日も近いかな confident

でもここはずーっと、もえちゃん専用の特等席だね。

Simg_7900

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« デグーの赤ちゃんをお迎え | トップページ | 食欲の秋 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

もえちゃん&りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ガッチャマンさんcat
>りんちゃんお迎えおめでとうございます
ありがとうございます^^
りんちゃんが来て、とても賑やかになりました。
>さてさてりんちゃんも、もえちゃんのようにベタ慣れ
>デグーさんになるのか期待していますね
りんちゃん、呼ぶとこちらへ来て手を出すようになりました。
日々色々な発見や驚きがあり、楽しいです。
もえちゃんは12月に生まれて、ペットショップにずっといて
9月に我が家へお迎えしたので、もう我が家に来た時は立派な
大人デグーだったのでcoldsweats01こんな赤ちゃん
から飼うのは初めてです。
>うちなんか2匹共人に抱っこや撫で撫でをされるのを嫌がる
>ので、私の育て方が悪いのかとすっかり思いこんでいるんです。
そんなことないと思いますよ~。
デグーも用心深い性格とか色々あると思うので、きっと
心を開いてくれると思います。
またりんちゃんの成長ともえちゃんとの様子を載せていきますので
見てくださいね~heart04

投稿: きび | 2010-10-20 10:07

のんちゃんさんcat
はじめまして!
コメントをありがとうございます。
ちょっと風邪をひいてしまいwobbly返事が遅くなってしまいごめんなさい。
広島在住の方なのですね!
こちらこそよろしくお願いします。
西条からだと少し遠いですが、広島駅の近くにとても
優しく丁寧にデグーを診てくださる先生もいます^^
またなにかありましたら聞いてくださいねっ。
1ヶ月前からデグーを飼い始めたのですね。
我が家は4年飼っているもえちゃんと今月から飼い始めた
りんちゃんの2匹です。

>うちの子たちはまだまだお子ちゃまなので
>私にまだ慣れてないみたいで 汗
>もえちゃんみたいに
>「かまってかまって~♪」っていうのが
>とーってもうらやましいです・・・

今はこんなベタ慣れもえちゃんですが、我が家に来た時は
1週間ごはんを食べに出る以外、基本は巣箱から出て来なくて
全く慣れていませんでした。デグーは警戒心が強いので、
あせらずゆっくり、コミュニケーションをとっていたら・・・
色々かわいい仕草をしてくるようになると思います^^
ニノちゃん&瓜ちゃんの成長、楽しみですね!
またいろいろ聞かせてくださいねっ。
コメントをありがとうございました。

投稿: きび | 2010-10-19 23:21

母さんあひるさんcat
そうなんです^^かまってかまって~と追いかけたり。
でも2つケージをくっつけて、寝る時はゆっくり
もえちゃんとりんちゃんを離して別々に寝て、
お昼は一緒に会わせたり…しています。
ケージ越しに鳴いて呼び合ったりするので、
面白いなぁ・・・と日々新しい発見があったりと
楽しいです。

投稿: きび | 2010-10-19 23:15

ちーちゃん&オス君飼育者さんclover
ちーちゃんとオスくんもアルファルファをいっぱい
食べてたのですね。
りんちゃんもアルファファにチモシーにバミューダに
クワの葉と牧草メインでしっかり食べて、元気いっぱい
で歯もちっちゃいながら綺麗なオレンジ色をしています。
もえちゃんのちっちゃいふせが可愛いかったです。
おばぁちゃんと孫のような2匹ですが、お互いグルーミング
しあう姿はほんとにかわいいですlovely

投稿: きび | 2010-10-19 23:11

りんちゃんお迎えおめでとうございますflair
新しいペットを迎えると毎日が楽しくなりますよね。
さてさてりんちゃんも、もえちゃんのようにベタ慣れデグーさんになるのか期待していますねheart02
うちなんか2匹共人に抱っこや撫で撫でをされるのを嫌がるので、私の育て方が悪いのかとすっかり思いこんでいるんです。
だからもしりんちゃんもベタ慣れデグーさんになったら、こっそりベタ慣れデグーにする方法を教えてもらって、ペコちゃんが産む予定の子だけでもベタ慣れにしたいなぁと思いますcoldsweats01

投稿: ガッチャマン | 2010-10-14 17:23

はじめまして!
1か月程前からデグーを飼い始めて
ウェブでデグー情報を漁っていたところ
こんな素敵なブログがheart01!!!

うちでは5か月♂のニノと
2か月の♀の瓜ちゃんがいます。
うちの子たちはまだまだお子ちゃまなので
私にまだ慣れてないみたいで 汗
もえちゃんみたいに
「かまってかまって~♪shine」っていうのが
とーってもうらやましいです・・・

私も広島住み(西条の大学生です…)なので、
いつかもえちゃん&りんちゃんと対面してみたいです。
ぜひこれからも仲良くしてください( ^ω^ )

投稿: のん | 2010-10-13 02:13

もえちゃんのめぐちゃんやりんちゃんとの仲良しぶりが楽しいです☆
そうか…りんちゃんは子供の遊び方をするんですね(苦笑)
もえちゃんもマイペースでいれなくなりましたね☆

投稿: 母さんあひる | 2010-10-12 08:58

何たってアイドル元祖もえちゃんもあと2ヵ月で五歳
なんですね( ^ω^ )
ホントず~っと長生きを願っています(・∀・)ニヤニヤ

もえちゃんのふせポーズもキュートで偉いですよhappy01
 大好きな旦那さんの腕の中でお休みチュウもえちゃん
表情が安心しきってとっても幸福ですね^ー^
 りんちゃんちっちゃくてお利口で可愛いですね♪

 2匹君も3ヵ月くらいまで
マメ科のアルファルファの
スドーの”ウサギ・モルモットのサラダ牧場”を
チモシーやペレットの他に与えてましたね♪
お陰様で栄養充分で健康な2匹君に成っています^w^

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-10-10 22:56

Hirokoさんdog
今日は仲がいいなぁ~と思っていたら、次の日は
走り回って威嚇したりcoldsweats01
でももえちゃんはいたって温厚なんですが、
りんちゃんがおてんばすぎて、上に乗ったりするので
嫌がられています^^;でも、相性良さそうで
良かったです。
牧草も気持ちがいいぐらいよく食べるので、
ほんと1週間で大きくなりました。
Hirokoさんの言うとおり、ちっちゃい姿を楽しめる
のはあとわずかになりそうですsweat01
年末にお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: きび | 2010-10-10 09:28

めぐちゃんのママさんdog
ありがとうございます。
もえちゃん、ほんとにびっくりするぐらい
よく食べてます。
じゃれて必要以上に自分にかまってくる
りんちゃんに渇をいれたりしていますcoldsweats01
来週、めぐちゃんに久々に会えるのを
楽しみにしていますheart04

投稿: きび | 2010-10-10 09:25

相性良さそうですね~!

もえちゃんもライバル意識燃やして、
益々元気になってくれるといいですね!
2匹に会えるのを楽しみにしています~happy01

投稿: Hiroko | 2010-10-09 15:46

りんちゃん、とってもかわいいねぇ。
幸せを運んできてくれたちっちゃな天使だね。
もえちゃんも元気になってよかったです。
これからいっぱい楽しいことありますように。

投稿: めぐちゃんのママ | 2010-10-09 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デグーの赤ちゃんをお迎え | トップページ | 食欲の秋 »