« りんちゃん&ツリー | トップページ | 仲良く並んでお昼寝 »

2010-10-22

ハロウィーンと冬用ハンモッグ

ハロウィーンのアレンジメントを作りました。
キャンディの中のパンプキンを頂きま~すshineというイメージで pig

Simg_7906_2Simg_7915

最初に作ったお花が枯れたので、バルコニーで育てている色々な
お花を使って、アレンジし直したものが、こちらです。

Simg_8083

ハロウィーンまでリビングに飾って、アレンジして楽しもうと思います。

maple 寒くなってきたので、フリースのひざ掛けで、ハンモッグを
作りました。中の温かさが逃げないようにタオルで蓋をしています。

Simg_8060

もえちゃん&りんちゃん、新しい寝床が気に入った様子 confident

Simg_8068

ハンモッグよりご飯がうまうまっ delicious

Simg_8065

さて、こちらはご機嫌にハミングしているもえちゃん。
最近、りんちゃんがもえちゃんの声に合わせて小さい声ですが
一緒に歌うかのように鳴くようになりました notes 

movie 動画116 『 今日も元気に鳴いてるもえちゃん dog

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« りんちゃん&ツリー | トップページ | 仲良く並んでお昼寝 »

もえちゃん&りんちゃん」カテゴリの記事

デグーのお家(インテリア)」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

母さんあひるさんchick
そうなんです。
出せ~出せ~と、入り口のいつも開けるところを
齧ります。
昨日はびっくりすることがsign01
私の鍵のかけ方が甘くて、押してもえちゃんが脱走していて
掃除機をかけてたら茶色い小さなものが横切っていき、
ほんとびっくり!しました。
嬉しそうに広いところを走り回っていましたcoldsweats01

投稿: でぐもえ | 2010-10-27 22:16

のんちゃんさんcat
ありがとうございます。
もう風邪も治り、大丈夫ですhappy01

そうですね!
何もないのがいちばんですが、なにかあった時は
丁寧に見てくれるところがありますので、
お知らせしますね!
先生のお兄さんもデグーを飼われていらっしゃいますdog

お髭がなくなっていたのですねsweat01
歯で齧っちゃったのかな?
大喧嘩とかしているわけじゃなかったら、
同居していて大丈夫だと思うのですが、
お髭、ちょっと心配ですねdespair


投稿: でぐもえ | 2010-10-27 22:10

まめちゃ~んcat
そうなの;。;
お鼻の毛がハゲちゃいました。
どこではげたのかわかんないんですが、
あばれすぎてケージの中で擦ったのかも(泣)。

それが、あんまりぐったりはしていなくて、
この時も実は私の履いている布ぞうりの音に
反応して鳴いているんですcoldsweats01
私も最初は発情?!とか思ったんですが、年から年中
こうやって鳴いているので、
スリッパの音や歯磨きの音が、もえちゃんにとっては
ツボ?なのかな??と思ったり…う~ん、謎です。

投稿: でぐもえ | 2010-10-27 21:58

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
今日はデグ団子になって2匹仲良くフリースの
ハンモッグの中でお昼寝していました。
すっかり同居も出来るようになりました。

ほんとになにか喋っているかのように鳴いて
いますよね?
話しかけると返事をするように鳴くので、
何度も話しかけちゃいました^^

投稿: でぐもえ | 2010-10-27 21:56

toroさんcat
こちらこそheart04先日はもえちゃんとりんちゃんを
可愛がってもらって、楽しい時間をありがとうございました。

可愛いツリーをxmas今はリビングに飾っています^^
次はクリスマスフォトcameraを楽しみにしていますheart
そうなんです。こんな感じで調子がいいときはずっと鳴いて
います。特にスリッパの音と歯ブラシの音に反応するんです。
不思議・・・最近りんちゃんも負けずと小さい声でピピ!と鳴き
はじめました。またいつでも見にきてくださいね~。

投稿: でぐもえ | 2010-10-27 21:53

久しぶりに、もえちゃんの鳴き声がきけてかわいかったです☆
まだ遊んで欲しいみたいですね>▽<
りんちゃんと一緒に鳴いてるところがきけるのを楽しみにしています~♪

投稿: 母さんあひる | 2010-10-25 12:40

ハロウィンのアレンジメントheart02ミニツリーnote超かわいいですねーhappy01
あ、風邪のほうだいじょうぶですか?
しばらく更新されてなかったので
少し心配してました。

広島駅のほうにいいお医者さんいるんですね!
西条のほうは、あんまり小動物のエキゾを
診てくれるお医者さんいないので助かります!
御用にはなりたくないけど、もし何かあったときは
教えてください!お願いします!

うちの子たちも
ベタ慣れデグーチャンになるように
根気強く頑張ります!

質問なんですけど、
うちのニノチャン、うりちゃんとは
仲良くやってるんですけど、
昨日良く見たら、ニノのひげが
半分から先がなくなってるんです!
喧嘩してる姿とか見ないし、
仲良しだとは思うんですけど、
やっぱり離したほうがいいんですかねー?sweat02

投稿: のんちゃん | 2010-10-24 13:50

りんちゃん、お鼻が・・・。ああっ。

もえちゃんのハミングはもしかして
発情って訳ではないでしょうか。
翌日とかぐったりする事ってありませんか?

投稿: まめちゃん | 2010-10-23 00:13

(・∀・)イイ! ハローウィンのアレンジメント素敵ですね^0^
 バルコニーで育った秋のお花が特に色彩豊かですgood
EOS7Dのきびさんフォトの色彩表現は流石透明感が素晴らしいですねcancercamera
 ホントだいぶ朝晩ちょっと冷えるように成って来ましたね
体調にも是非ご注意下さいね^^
 チュック柄フリーズのお顔一寸出したもえちゃん可愛いです
^0^
 お花柄のりんちゃんさすが育ち盛りでオヤツかじかじ表情の特にお眼眼とってもキュートですうhappy01

元祖もえちゃんハミングやっぱー最高に素晴らしく可愛いですね^0^ホント何かをしゃべってますよきっとネ!
 久し振りに聞け良かったですう^^2匹君も当然後ろで聞いててうっとりしてたようです^w^ 
 お互いハミングし合って来ていることはだいぶ
心が通って仲良しに成って来てるんですね^ー^
 何よりですね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2010-10-22 23:24

kibiちゃん 昨日は楽しいお時間ありがとう~!happy01
とっても可愛いもえちゃんとリンちゃんと一緒に遊べて
楽しかったです~~!
早速クリスマスツリーと一緒に撮っていただいてありがとう~。xmas
もえちゃんとリンちゃんの大きさに合わせて小さいツリーです。
もえちゃんのハミングすごいね!note
こんなに鳴いてるなんて!!
昨日は餌食べ中に近寄ると、「ピー!」って言ってたのが可愛かったわ~~。heart04

投稿: toro | 2010-10-22 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんちゃん&ツリー | トップページ | 仲良く並んでお昼寝 »