« 2010年12月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月に作成された記事

2011-06-26

友達のデグーたち

近くに住む友達のデグー、リリーちゃんとルルちゃんが
我が家に遊びにきました。

Simg_1033

小さい頃から何度も会ってるので、喧嘩せずにみんな仲良しなんです。

Simg_1043

こんな感じで寛ぎ中。

4匹集まると、とても賑やかになりますね。ピィピィ鳴いてました notes

Sdscf3419

あ…次はもえちゃんの話題を書くんだった …忘れてた sweat01

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2011-06-23

我が家にお迎えした頃のりんちゃん

camera 我が家にお迎えした頃のりんちゃんフォトです。

Simg_1025

8月12日生まれのりんちゃんを昨年の10月2日にSOGO広島にて
お迎えしました。

Scimg9354

毎日、牧草をしっかり食べて元気いっぱいです。
また詳しく書きますが、現在の体重はもえちゃんの体重を軽く
超えて、すっかり大人デグーになっています coldsweats01

Scimg9353

この頃が懐かしいなぁ shine デグーのちっちゃい頃って一瞬でした。

Simg_1037

次は最近のもえちゃんのしゃしんを載せますね happy01

Simg_1032

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (3)

2011-06-22

半年振りの更新

でぐもえ+りん日記のブログの更新が半年振りになってしまいました。
ずっとBLOGが止まってしまい、ご心配をおかけしてすみませんでした bearing

2匹とも、とても元気です。

camera 昨日、もえちゃんとりんちゃんのしゃしんをマクロで撮りましたshine

Simg_0053

りんはもえちゃんを追い掛け回してじゃれてくるおてんばさんです。
ずっと一緒にいると、年齢差のあるもえちゃんが疲れてしまうので、
いつもは別々のケージにして、時々一緒にしています。

Simg_0051

もえちゃんは5歳になり、顔がちょっと白くなってきて、動作も
ゆったりとしてきました。

母が祖母の山の中で育てている桑の木の葉の中のやわらかい
新葉の部分を採って、洗ってドライにして送ってきてくれました。

Simg_0055

りんちゃん、初の桑の葉に興味津々。

Simg_0037

美味しいらしく、顔が笑ってます。

Simg_0041

Simg_0044

もえちゃんもりんちゃんも元気いっぱいです。

Simg_0050

更新が止まってしまい、ご心配おかけしました sweat02

実は…
今年のはじめに、もえちゃんが激やせして160㌘近くまで落ちてしまい、
病院に通う日々でした。でも今は体重も増えて、安定し、ご飯も最初は
粉末のものを溶かしてあげてたのですが、今はペレットもしっかりと
食べるようになりました。

Degu

もえちゃんは今こちらを主食としています。若い頃に歯根を怪我して
出血しやすくなっているので、歯根に負担が少ないこちらのペレット
が食べやすいようでよく食べます。SOGO広島のペットショップにて
発注をお願いしたら、1週間で入荷しました。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年7月 »