« 仲良く並んでお昼寝 | トップページ | 我が家にお迎えした頃のりんちゃん »

2011-06-22

半年振りの更新

でぐもえ+りん日記のブログの更新が半年振りになってしまいました。
ずっとBLOGが止まってしまい、ご心配をおかけしてすみませんでした bearing

2匹とも、とても元気です。

camera 昨日、もえちゃんとりんちゃんのしゃしんをマクロで撮りましたshine

Simg_0053

りんはもえちゃんを追い掛け回してじゃれてくるおてんばさんです。
ずっと一緒にいると、年齢差のあるもえちゃんが疲れてしまうので、
いつもは別々のケージにして、時々一緒にしています。

Simg_0051

もえちゃんは5歳になり、顔がちょっと白くなってきて、動作も
ゆったりとしてきました。

母が祖母の山の中で育てている桑の木の葉の中のやわらかい
新葉の部分を採って、洗ってドライにして送ってきてくれました。

Simg_0055

りんちゃん、初の桑の葉に興味津々。

Simg_0037

美味しいらしく、顔が笑ってます。

Simg_0041

Simg_0044

もえちゃんもりんちゃんも元気いっぱいです。

Simg_0050

更新が止まってしまい、ご心配おかけしました sweat02

実は…
今年のはじめに、もえちゃんが激やせして160㌘近くまで落ちてしまい、
病院に通う日々でした。でも今は体重も増えて、安定し、ご飯も最初は
粉末のものを溶かしてあげてたのですが、今はペレットもしっかりと
食べるようになりました。

Degu

もえちゃんは今こちらを主食としています。若い頃に歯根を怪我して
出血しやすくなっているので、歯根に負担が少ないこちらのペレット
が食べやすいようでよく食べます。SOGO広島のペットショップにて
発注をお願いしたら、1週間で入荷しました。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« 仲良く並んでお昼寝 | トップページ | 我が家にお迎えした頃のりんちゃん »

もえちゃん&りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

母さんあひるさんcat
もえちゃん、早いものでもう5歳と半年になりました。
8ヵ月のやんちゃなりんちゃんについていけなくて、
今は別々にしています。
一度りんちゃんが興奮してふざけてもえちゃんを噛んで
血が出たんですcryingびっくりしました。
桑の葉、美味しそうに食べています♪

投稿: でぐもえ | 2011-07-01 22:16

!!!ご無沙汰しています☆
2匹ちゃんともかわいいお顔が見れて嬉しいです♪
そっかぁ、もえちゃんの年齢は、エネルギッシュなりんちゃんのお相手は疲れるんですね…(苦笑)
桑の葉いいなあ♪

投稿: 母さんあひる | 2011-06-28 14:14

まめちゃんdog
ただいまですdoor
半年振りに更新しました。長いことさぼっちゃい
ました。りんちゃん、8月になれば満1歳、早いです。
もう…やんちゃでずっともえを追いかけまわして、
上に乗ったり、甘噛みしたりして、もえが助けてー
と呼ぶので、基本は別々に今はしています。
時々会わせるぐらいです。

ちーちゃん&雄くん 飼育者さんpenguin
ありがとうございます。
久々の更新となってしまいました。
もえ&りんは元気いっぱいですよ~。
笹の葉とか食べられるんですね!
あげたことないです^^

投稿: でぐもえ | 2011-06-26 16:10

 ああーもえちゃん&りんちゃん(・∀・)イイ!
お元気そうでnote
ファンとしてとっても嬉しいですheart01

やっぱし大好き元祖アイドルもえちゃん健康元気が一番嬉しいですねpenguinお口もお元気で何よりです♪
(・∀・)ニヤニヤ
可愛いりんちゃん大きくなりましたねーgood

お母様お優しくてとっても美味しい
もえちゃん&りんちゃんのため乾燥桑の葉
作ってくださったのですねscissorsriceball
 今旬ですよね^^
二匹君も桑とあと近所で鯉がいる河川の
笹の葉が大好きで毎日2枚ずつ平らげております^w^

投稿: ちーちゃんオス君飼育者 | 2011-06-24 02:56

こんばんは。
お帰りなさ~い。
りんちゃんはもうすっかり大人になったんですねぇ。
お迎え当初のあの小っささが懐かしいです。
もえちゃんもお元気そうで何よりです。

投稿: まめちゃん | 2011-06-23 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良く並んでお昼寝 | トップページ | 我が家にお迎えした頃のりんちゃん »