« 帰省のお楽しみ | トップページ | 今日のもえ&りん »

2011-07-04

りんちゃんの兄弟

昨年8月12日チェコ生まれのりんちゃんには兄弟がいます。
いちばん最初に、ペットショップに入ってきたばかりの2匹
で一緒にいた時の写真。後ろにいるのがりんちゃんです。

100920_105320

この時、実はりんちゃんは『売約済』と書かれていました。でも
ちょうどその時に、もう1匹お迎えしたいね!と主人と話して
いたので、SHOPのデグー担当の方に次に入荷したら連絡下さい
と連絡先を書いて帰ったところ、数日後に「売約済のデグー
がキャンセルになりましたので、どうでしょうか?」と
連絡があり、この子と縁があるんだとすぐにOKしました。

101002_185341

こちらがお迎えに行った日にペットショップで撮ったフォト。
生まれて1ヶ月半の頃。

でもでも…その1匹になった兄弟がずっと今年の春まで
半年以上も長いこと、ぽつんとペットショップにいました。
いく度にすごく気になって、いつも見ていたら、先月ようやく
飼い主さんが見つかったとのことで、本当にほっとしました。

今頃は新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしているかなぁ。

101020_123439

我が家に来て初日のりんちゃん。すぐにもえちゃんにべったり。

Sdscf9382_2

Sdscf9380_2

Sdscf9388

Sdscf9385 

Sdscf9391   

今はやんちゃすぎて、もえちゃんが参ってしまうので、別々のお家
ですが、春まではいつも仲良く抱き合ってて可愛かったなぁ lovely

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« 帰省のお楽しみ | トップページ | 今日のもえ&りん »

もえちゃん&りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

母さんあひるさんcat
最近の女の子デグーは強いのですねcoldsweats01
うちも最初はおとなしくて、いつももえちゃんの後ろに
くっついてべったりで、同居成功!と思っていたのに、
半年もすると元々細身のもえちゃんの体重を追い越して、
今では噛みつくわ、おしっこかけるわでhappy02
別々にしましたsweat01

投稿: でぐもえ | 2011-08-04 13:06

最近、ブログ“めめちゃんの瞳”でも、
お迎えした女の子が強くなってると
飼い主のpunkoさんがおっしゃっていたので、
りんちゃんもなのか!と驚いております。
幼い女の子は、基本すごく活動的なんですね!

投稿: 母さんあひる | 2011-07-10 07:34

まめちゃんdog
もえちゃんを蹴落とす勢い(笑)
そうなんです。まさにそんな感じで、そういえば体重が逆転
してから急に威張りだした気がします。飼い主には従順なのに…
犬のようにデグーも自分が最後にならないように順位でも
つけてるのかな?なんて思ったり…。

このべったり仲良し感が見れないのがちょっと寂しいですsweat02

ケージは隣同士並べてるので、そんなに寂しくはないかな?
もえちゃんは常にりんちゃんのいる場所に近いとこに行って
母親代わりのように「チュイーン!」と呼んだり、プクプクプク
と鳴いたり、それにりんが歯をガタガタガタと震わせて答えたり
おかしいですw
でも今日は珍しくりんお嬢がご機嫌でキュンキュン鳴いて、
もえちゃんの傍にケージ越しに寄ってきていました。

まめちゃん、こんな2匹ですが、また会いに来てね~!

投稿: でぐもえ | 2011-07-06 15:55

お家に来た時はちっちゃかったのに
今ではもえちゃんを蹴落とす勢いなんですね。
優しいもえちゃん、ねづみ良しだから
りんちゃんに噛み付いたりしないんでしょうね。
このまったりくっついている姿があまり見られないのは
残念ですが、二人共元気ならそれで良しですよねっ。

投稿: まめちゃん | 2011-07-06 11:45

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
ずっと寂しそうにりんちゃんの兄弟がぽつんと
つまらなそうな顔でいるので、行く度に気になって
いました。
新しい飼い主さんのところへ旅立ったそうで…
もう見れないのはさびしいけれど、幸せな日々を
願うばかりです。
りんちゃんともえちゃん、今は別々に暮らしています。
りんちゃんが縄張り意識が激しくて、もえちゃんに噛みついて
から同居はしばらくなしです;。;

投稿: でぐもえ | 2011-07-04 21:39

(v^ー゜)ヤッタネ!! おおー!
やっぱし可愛いりんちゃんはheart
美女の国東欧のチョコスロバキア生まれだったんですね
( ^ω^ )
りんちゃんの姉妹ちゃんも寂しかったでしょうが
ホントよく頑張りましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
飼い主さんが決まってホント良かった良かったgood
SOGOに暮らしていた頃のりんちゃんも
凄く耳もピンとお利口な頭よさそうで清純な感じでとっても可愛いいですよねlovely
 でもりんちゃんをお迎えされたことはもえちゃんも
娘さんができりんちゃんにはお母さんが出来たのと同じでホント写真見て最高に癒され麗しく思いますですlovely
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ちーちゃんオス君飼育者 | 2011-07-03 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省のお楽しみ | トップページ | 今日のもえ&りん »