« りんちゃんの兄弟 | トップページ | ドアラJrとドラゴンズの応援に♪ »

2011-07-05

今日のもえ&りん

昨日の記事は少し前のもえちゃんのしゃしんだったので、
今日の夕方、もえちゃん&りんちゃんを撮りました camera

現在のもえちゃんです dog 5歳と半年になりました。

Sdscf9743

ちっちゃくなりました sweat02 今日測ると170㌘ちょうど。

Sdscf9742

この中が好きで、この中で砂浴びした後はのんびりしています。

さて、こちらは…220㌘にまで大きく成長した牧草大好きの

Sdscf9725 Sdscf9733

来月8月12日に満1歳になる、お気楽お嬢様、りんちゃん。

Sdscf9734 Sdscf9735

もえちゃんと house 別居して1か月半になります。飼い主には噛むという
遺伝子がないんじゃない?というぐらい全く噛みつかず、従順なのに、
もえちゃんに2回も血が出るほど背中やお尻に噛みついて、別居して
しばらく様子を見ることに…今では1匹暮らしを楽しんでいるようです。

Sdscf9736

再び仲良く暮らせる日は来るのでしょうか…?さっき、もえちゃんが
ちょっとだけ散歩で、りんのお家の上を歩いたら、尻尾を震わせて
下からパンチして、ムキキキーって鳴いて、歯をガタガタ震わせて
怒っていました。大きくなって縄張り意識が強くなったのかな?

…仲良くしてくださいね。

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« りんちゃんの兄弟 | トップページ | ドアラJrとドラゴンズの応援に♪ »

もえちゃん&りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

母さんあひるさんcat
コメントが遅くなりすみません。
7月は新しい仕事とイベントに出店したりと、慌ただしくて
また1ヶ月あいちゃいましたsweat01
母さんあひるさんのところ、デグちゃんは噛むのに、
ちびちゃんは噛まないんですね~!
一緒ですね!不思議だぁ・・・うちももえちゃんなら絶対
噛むだろう脇腹とか触っても噛まないんです。
でももえちゃんには本気噛みして、うっすら血が出ました。
それが2度もあったので、今は別々に…でも隣のもえちゃんの声
に合わせてハミングしたり、仲良くケージ越にコミュニケーション
取っているみたいです。

投稿: でぐもえ | 2011-08-04 12:55

ちーちゃんオス君飼育者dog
コメントが遅くなりすみません><
砂浴びハウスで砂浴びをちーちゃんやオスくんも
楽しんでいるんですね☆
リンちゃんは砂浴びをしている間、砂が外に飛び散らないよう
手でふさいでるんですが、ひとしきり浴びるのが終わったら
終わったよ~と両手でパタパタと犬かきみたいにするのが
かわいいです☆

投稿: でぐもえ | 2011-08-04 12:52

うちもデグは噛みますが、チビは噛まないです、不思議ですね。デグーは噛むものと思っていたので、噛まなさぶりに驚きました。
りんちゃん噛んだんだ!もえちゃん大丈夫? 
うちはオス同士の同居成功~、なんて浮かれてたら
チビのお腹が最近パンパンになってきて「…。マジ?」って感じです(汗)
ただのおデブでどうぞ…(願)

投稿: 母さんあひる | 2011-07-10 07:45

 >この中が好きで、この中で砂浴びした後はのんびりしています。
 こののほほん気分のもえちゃんはいつみても可愛いなあheart (*^ー゚)bグッジョブ!!
 家の2匹君も同じ色のこの砂浴び陶器ハウスを使ってますよ♪この”でぐもえ日記”でご紹介された夏は涼しい優れものですよねgood
 りんちゃんの大あくびや寝顔の表情がどことなく
母親格のもえちゃんに似てきた感じもしますです
( ^ω^ )
人でも親子のちょっとした諍はありますが
デグーギャルの元気なりんちゃんvirgoもお若いですしねww
 元祖アイドルもえちゃんの体重増加と
お母さんと娘さんが仲良しを願っております(◎´∀`)ノ

投稿: ちーちゃんオス君飼育者 | 2011-07-06 22:46

まめちゃんdog
「私のhouse家の上で何してんのよぅ~angry」的な
表情でしょう?笑っちゃいます。
私も主人もりんには一度も噛まれたことがなく、
もえちゃんには血が出るぐらい片手ではおさまらない
ぐらい噛みつかれてたから、りんは遺伝子操作されてるんかな?
なんて話してたら、ある日突然もえちゃんをがぶり。
ひ、shockひえぇ~~!!ともえちゃんは今まで聞いた
ことがない声で鳴き、しばらく硬直していました。
また様子を見て再び一緒にしてしばらく良かったんですが、
おしっこをかけるし;。;また噛んだので、もうだめだ…と
別居にしました。
原因はわかりません。もえちゃんの方はプクプク鳴いてまた
りんのとこへ行こうとするんですよ~。あんなにガブッと
噛まれたのにmけなげです。

投稿: でぐもえ | 2011-07-06 15:45

もえちゃんまったりですねぇ。
マッサージしてもらってくつろいでいるところを
下から威嚇の嵐とは。(笑)
りんちゃん、来月で1歳になるんですかぁ。
早いものですね。
8月生まれのお転婆娘って何だかぴったりな気がします。

投稿: まめちゃん | 2011-07-06 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんちゃんの兄弟 | トップページ | ドアラJrとドラゴンズの応援に♪ »