« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011-08-05

デグーの暑さ対策とデグーの日

8月に入って、一段と暑さが sun 厳しさを増してきましたね。

暑さに非常に弱い、デグー達にとって、いちばん8月9月は危険ですsweat01

Sdscf9702

もし動きが鈍くなってたり、あまり食欲もなくなっていたら、それは命の危険が
迫っていると思っても過言ではありません。気をつけてくださいね sweat02
最も暑くなる時間帯に暑くなる部屋などにケージを決して置かないように
特に気をつけてくださいね。すぐ熱中症や脱水症状を招くことになります。
デグーは気温がころころと変わる環境も特にストレスになります。
毛皮が脱げないデグー達だからこそ、温度変化には注意すぎるぐらい注意して
あげてくださいね。給水にも気を付ける必要があります。
最近のエアコンは省エネタイプですので、付けたままでも電気代はそれほど
かかりません。

我が家のデグー達は、夏に一番涼しい部屋(25度~26度)に引っ越しして、
快適に元気に過ごしています。

ところで…8月8日は dog デグーの日です shine

Sdscf9715_2

なぜ、8月8日がデグーに日かというと、ちゃんと理由があるんです。
詳しくはこちらのTenTen's roomの8月8日はデグーの日! 

Degu2

をご覧ください heart04 デグーの日にデグーにいつもありがとうと感謝
したいと思います。

人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (2)

2011-08-04

もえちゃん&りんちゃんからの暑中見舞い

8月に入って、暑さ厳しい毎日ですが、お変わりないですか?

Sdscf9761

金魚の袋とふうせんが可愛いかったので、しゃしんを撮りました。

Simg_1329 Sdscf9759

上のフォトがりんちゃんで、下のフォトがもえちゃんです。

Sdscf9766 Sdscf9769

マッサージが気持ちいいね shine

Sdscf9763 Sdscf9765

もえちゃんもりんちゃんも食欲があって、元気いっぱいです delicious

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

2011-08-03

ドアラJrとドラゴンズの応援に♪

先週末、我が家のドアラJrを連れて baseball ドラゴンズの応援に行ってきました。

Simg_9985

入場GATEのところでドアラらしき姿を発見sign01ドアラかと思ったら違いましたsweat02

Simg_9984 Simg_9982

がっかりしていたら、後半戦のスタートということで、ドアラが広島に
なんと!来ていました lovely 生ドアラを見るのは初めて…嬉しい heart04

Doara

にせものドアラもドラゴンズ側の応援席にいました ↓さて、どこでしょう?

Img_0011

アウェーの中、たった一人で『燃えよ、ドラゴンズ』を熱唱中のだんなさん notes

最近失敗続きだったドアラですが、宙返りも見事に決まって、大興奮でした。

でもドラゴンズは負けちゃって…wobbly 次の日もさよなら負け…きのうは
ヤクルトに負け、今日は引き分け…最近燃えないドラゴンズ bearing

最後のフォトは、ドアラにお説教する、りんちゃんです dog

Sdscf9871

 人気ブログランキングへ  Ranking_2

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »