« もえちゃん&りんちゃんからの暑中見舞い | トップページ | お空になった…もえちゃん »

2011-08-05

デグーの暑さ対策とデグーの日

8月に入って、一段と暑さが sun 厳しさを増してきましたね。

暑さに非常に弱い、デグー達にとって、いちばん8月9月は危険ですsweat01

Sdscf9702

もし動きが鈍くなってたり、あまり食欲もなくなっていたら、それは命の危険が
迫っていると思っても過言ではありません。気をつけてくださいね sweat02
最も暑くなる時間帯に暑くなる部屋などにケージを決して置かないように
特に気をつけてくださいね。すぐ熱中症や脱水症状を招くことになります。
デグーは気温がころころと変わる環境も特にストレスになります。
毛皮が脱げないデグー達だからこそ、温度変化には注意すぎるぐらい注意して
あげてくださいね。給水にも気を付ける必要があります。
最近のエアコンは省エネタイプですので、付けたままでも電気代はそれほど
かかりません。

我が家のデグー達は、夏に一番涼しい部屋(25度~26度)に引っ越しして、
快適に元気に過ごしています。

ところで…8月8日は dog デグーの日です shine

Sdscf9715_2

なぜ、8月8日がデグーに日かというと、ちゃんと理由があるんです。
詳しくはこちらのTenTen's roomの8月8日はデグーの日! 

Degu2

をご覧ください heart04 デグーの日にデグーにいつもありがとうと感謝
したいと思います。

人気ブログランキングへ  Ranking_2

|

« もえちゃん&りんちゃんからの暑中見舞い | トップページ | お空になった…もえちゃん »

もえちゃんの怪我・病気」カテゴリの記事

もえちゃん&りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃんオス君飼育者さんcat
こんばんわ。その後お変わりありませんか??
こちらは暑さはひと段落して、ゲリラ豪雨や
ちょっと湿度の高い日が続いていますが、
そちらはどうでしょうか?
ちーちゃんやオス君が元気でありますように
心から願っています^0^

投稿: でぐもえ | 2011-08-23 22:14

関東もホント8月に入って暑さ特に
蒸し暑さが昨夏並みになってきて
7月が結構涼しかっただけに暑さひとしおですが^^

 8月8日はオクトドンデグーさんのメモリアルデー
ですね グー(^-^)g""
 アイドルりんちゃんと記念日バーナーで
キャンペーンとっても可愛いですよねlovely
(v^ー゜)ヤッタネ!!
元祖アイドルもえちゃんも大喜びの事と思いますよね♪

投稿: ちーちゃんオス君飼育者 | 2011-08-07 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃん&りんちゃんからの暑中見舞い | トップページ | お空になった…もえちゃん »