« お空になった…もえちゃん | トップページ | りんです。 »

2011-09-24

あれから3週間。

もえちゃんが亡くなって、ちょうど3週間が経ちました。
辛くて悲しい日々でしたが、皆さんにメッセージを頂き、
ほんとうに嬉しかったです weep

Simg_0606

たくさんの方がもえちゃんの死を悲しんで、もえちゃん
ファンが全国に沢山いたことを改めて知り感激しました。
もえちゃんも天国で皆さんにいつも見てくれてありがとう!
と言っていると思います。
飼い主がずぼらなもので、更新が長いこと止まって、心配
をかけてすみません。更新が止まっても写真や動画は日々
撮っていましたので、またここでちょこちょこ紹介させて
くださいね。もえちゃんが亡くなってすぐは写真を見たら
涙が出てきて…という日々でしたが、今は色んな写真や
動画を見て懐かしい気持ちになれるように変わりました。

亡くなった翌日にこちらで火葬をしてもらいました。
たくさんのお悔やみの言葉をありがとうございました。
2年前に口の中に良性の大きな腫瘍が出来て、それでも
負けないで、よく頑張りました。

もえちゃんのケージを今はりんちゃんが使っています。
つい「もえちゃん♪」と、無意識に名前を呼び間違えてばかりsweat01
ごめんね、りんちゃん。

Simg_0622 Simg_0625

…今でも、もえちゃんの声が聞こえてくるような気がします。
いつもほんとうによく鳴いていたので…。8月末に撮ったMovie movie 

マッサージが大好きでした。2年前に撮ったMovie movie

朝起きたら「おはよう♪」という感じで鳴いて、夜もマッサージを
受けながら鳴いてと、ほんとうにいつも歌っているようでした。
昨年の冬に撮ったMovie movie ホケキョnotesと鳴いています。

↓ 先月のこと。部屋をお散歩し、窓辺に行って、外を静かに
  眺めていた、もえちゃん。

Simg_0484_2

ちょうど1年前、りんちゃんをお迎えした時に一生懸命優しく
お世話をしていました。この時も体調を崩して痩せていたのですが
りんちゃんが来て、元気を取り戻し体重も増えてほっとしました。

回し車で、りんちゃんも一緒に回れるように少し回る場所を
変えつつ回っている、優しいもえちゃん。

もえちゃん&りんちゃんの camera ほのぼフォト happy01 昨年10月撮影。

Sdscf9345

Sdscf9338 Sdscf9473

Sdscf9475

1歳のりんちゃんもベタ慣れもえちゃんのようになるといいなぁ。

Simg_0685

clover これからも『でぐもえ+りん日記』をよろしくお願いします。

↓ もえちゃんの思い出 camera しゃしん①をごらんください。

Simg_6310

Simg_7208 Simg_7805

Simg_7978 Sdscf9330

Simg_7895 Simg_6925

Simg_7312 Simg_7800

Simg_8430

人気ブログランキングへ  Ranking_2 Degu2

|

« お空になった…もえちゃん | トップページ | りんです。 »

もえちゃん&りんちゃん」カテゴリの記事

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん
ふわりぃさん
ちーちゃん&オス君飼育者さん
コメントの返信がずっと出来ずに
ほんとうにすみませんweep
もえちゃんが亡くなり、早いもので8ヶ月…
先週末にお参りに行ってきて、りんちゃんを
見守ってね~と話してきました。
ブログをこれからも続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: でぐもえ | 2012-05-15 21:20

こんばんは。
今でもお邪魔に行った時
さくらんぼを取り上げられて怒って
流血するほどきびちゃんに噛み付いた事や、
でもその後何のためらいも無く
大好きなきびちゃんの手に乗って
お散歩部屋に連れて行かれたもえちゃんが忘れられません。
ほんの少しだったけど一緒に遊べて良かったです。

投稿: まめちゃん | 2011-10-12 21:34

ずいぶんお久しぶりになってしまいました…。
私はブログ更新やみなさんのブログにも
まったく遊びに行ってない状態だったので
もえちゃんがお星さまになってしまった事
知りませんでした…申し訳ないです…。

うちのおちゃもお星さまになってしまったので
お気持ちすごく分かります…。
いつももえちゃんのべた慣れっぷりを見て
たくさんの愛情をもらって幸せなんだなぁと思っていました。
もえちゃんは最高のべた慣れデグーさんでしたね。
私もうちのダンナさんもその姿を見て
もえちゃんファンでした。
もえちゃんありがとう。

まだまだツライでしょうけど
頑張って下さいね。

心からご冥福をお祈りします。

投稿: ふわりぃ | 2011-10-04 19:03

( ̄▽ ̄) もえちゃんがお空へ☆彡逝ってもう3週間以上経つのですね
 どうしてもまだ実感が無いせいかまだ元気いる気がしますよpenguin
 動画を見るとまだジーンっと胸がつまる思いですbearing
 バルコニーの外を見て佇む最後のもえちゃんきっと
きびさん旦那さんたちとの思い出を回想して居たのでしょうね^ー^
 ほんとに愛らしく優しく情緒豊かで共感力があってお利口で素晴らしいデグーさんでしたね♪凄くいつも癒されておりまして飼育者も二匹君も勿論デグーのハイパーアイドル的存在と思っておりました♪
 ホカホカのフリーズできびさんにマーサージ
(グルーミング)受けてうっとり喜ぶもえちゃんの表情は
永久に忘れられない癒しのシーンです(*´∀`*)
 そしてちっちゃな娘のりんちゃんを母親としてグルーミングしたりホイール廻り教えたり育てたもえちゃん最後の年は満足の幸せの充実だったでしょうね(・∀・)イイ!
 旦那さんのお気持ちもりんちゃんの寂しさも克服されたでしょうか、、♪

 もえちゃんも今頃はお空から元気なりんちゃんや
きびさんたちをそして自分たちもえちゃんファンを
あったかい優しい心で見守ってくれているのでしょうね(v^ー゜)ヤッタネ!!有難うもえちゃんchick

 もえちゃんがその愛情で育てたりんちゃんを
もえちゃん2世と確信して相変わらずますますファンでまいりますgoodlovely

投稿: ちーちゃんオス君飼育者 | 2011-09-27 00:19

母さんあひるさんへcat

>うちに子どもたちが生まれてみて分かるように
>なりましたが、もえちゃんの鳴き方、子どもが
>親に甘える時に出す鳴き声と同じです♪

そうなのですね!!
赤ちゃんデグーを見たことがなくて^^
お迎えしたりんちゃんが1ヶ月ちょっと
ぐらいだったかな。
親と思って甘えてくれてたのが、嬉しいです。

りんちゃんは、我が家に来てずっともえちゃんに
甘えて鳴いていたので、私たちにはあまり鳴かない
んですよ~。でもこれからもっともっと慣れて
気心を許してベタ慣れになってくれるといいなぁnotes

投稿: きび | 2011-09-25 09:12

もえちゃんの鳴き声動画、ありがとうございます☆
うちに子どもたちが生まれてみて分かるようになりましたが、
もえちゃんの鳴き方、子どもが親に甘える時に出す鳴き声と同じです♪
そっかぁ、でぐもえさんのこを親として甘えていたのが改めて分かりました…。
もえちゃん、幸せだったね♪飼い主ではなく、お父さんお母さんと暮らせてたんだね♪寂しくなかったね>▽<
声が聞こえそうなの分かります…こんなにかわいらしい甘え声…。

投稿: 母さんあひる | 2011-09-25 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お空になった…もえちゃん | トップページ | りんです。 »