« げっしー祭 夏 2012のお知らせ | トップページ | 8月8日はデグーの日 »

2012-06-30

りんちゃんポストカード

今日は沢山撮った、りんちゃんの写真の中で最もお気に入り
を使って、ポストカードを作って楽しみました。

Degupojpg1

作り始めたら・・・楽しくて lovely 止まらなくなっちゃいました coldsweats01

Degupojpg2

Degupojpg3

今年は暑中お見舞いデグーハガキをデグーを飼っている友達
へ贈ろうと思います。待っててね dog

Summer2

|

« げっしー祭 夏 2012のお知らせ | トップページ | 8月8日はデグーの日 »

デグーのりんちゃん」カテゴリの記事

コメント

メール頂きました
ありがとうございました。
焦って書いた私のコメント、ほんとうに酷いですね(汗
猫砂は砂風呂にしていたのではなくて、消臭用にデグーさんが直接触れない様にケージの床下?網の下のフン受けるトレイの中に敷いていました。掃除の時にフンといっしょに毎回捨ててましたが、でも猫砂は直接触れなくてもたぶん細かい粒子みたいなのが網を通して飛んでいたのかもしれないです。直接触るわけじやないからと安易な(バカな)考えでした。反省しています。なので、お風呂は深いバケツにデグーサンドを入れて毎日ケージから出して入ってもらう感じにしています。あの書き方だとデグーさんが猫砂の中に住んでいるように読めますよね(今思えばそれと同じようなものですが)ごめんなさい(汗 必ず病院に連れて行きます。
ありがとうございました


投稿: 一才デグ | 2012-07-09 17:17

1才デグさんへ
はじめまして。
たった今メッセージを確認してメールを携帯のほうへ
送りましたが、届いたでしょうか?
広島ではこちらの病院でデグーを診てくれます。
今日すぐに連れて行ってあげてくださいね。
毛が抜けてしまったとのこと、すごく心配です。
砂はずっと中に入れておくと汚れて不衛生になりますので、
デグー専用もしくはチンチラ用の砂を大きな瓶かプラスチックの
ケースに入れて、朝、夕等に砂風呂の時間を決めてお風呂に入れてあげてください。
病院の詳細はこちら
http://nttbj.itp.ne.jp/0822632393/index.html

投稿: きび | 2012-07-09 08:10

こんにちは、はじめまして
今1才と少しオスのデグーさんを娘がお世話しているんですが
困ったことになってしまい、
検索をしてこちらのブログにたどり着きました。
とてもあせっていて仕事場からこれを書いています。
もえちゃんの事、読んでいて職場にもかかわらず涙が出てしまいました。(今もですが)
私や娘はデグーさんとまだ少ししか住んでませんが
とても大切な家族です。
娘もきちんとお世話していたのですが、
あまりにも無知でケージのトレイ(網の下のフントレイ)に
猫用のトイレ砂(紙製で無臭)を三週間ほど使ってしまい
そのせいかデグさんの手の毛が抜けて
まるで手袋を取ったような状態になってしまいました。
さらによく見ると耳毛も両方なくなっていてびっくりして
今日ネットで調べたらアレルギーかもしれないと知って
デグー 病院 広島 etcで調べているのですが、
どうしてもデグーさんを診てくれそうな病院が見つかりません。
はじめておじゃまして、大変あつかましいと思いつつ
わらをもすがる思いです。
どうか掛かりつけの病院を教えていただけないでしょうか。
長文、駄文でほんとうにすみません。

投稿: 1才デグさん | 2012-07-07 18:29

cancerleo
( ^ω^)おっおっおっ
りんちゃんカード可愛いーっですうlovely
きびさんの凄腕撮影でcamera
被写界深度バッチリりんちゃんもえちゃんと注ぐ光と透明感がとても素敵ですね(・∀・)イイ!
げっ歯ー祭り行ってきましたあー!^^
物凄い人気大盛況で会場は熱気で溢れてました♪
物販ブースも物凄い人気で
カレンダーのもえちゃん&りんちゃん^^などすごい可愛いですよねgoodさっそく二匹君と再会でしたよhappy01
田向先生の講演もさすが一流の名医さんで、
齧歯目でもハムやリスマウスなど雑食と、
チンチラ、モルモット、デグー完全草食とは
歯の組織、消化能力の違いから主食、副食のまるっきり違うことを間違えないように解りやすく説明されていて
感銘しましたよ♪
写真家井川俊彦さんお展示も素晴らしく皆見とれておりましたよ^^デグーちゃんがすごくファンタジックに撮れていてびっくりでした^^
それと初めてHirokoさんやまめちゃんにもお会いできました♪

これから盛夏に向かって暑くなりますので^^
きびさん、りんちゃん、旦那さん
どうぞ御体調ご自愛の程下さいませ♪

投稿: ちーちゃんオス君飼育者 | 2012-07-03 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« げっしー祭 夏 2012のお知らせ | トップページ | 8月8日はデグーの日 »