カテゴリー「チワワのハッピィの動画」の記事

2008-11-04

温泉わんこ

ハッピィ dog

お出かけするとわかると、自分のMYバッグに

Cocolog_oekaki_2008_10_22_14_04
さささっと入って、一緒に連れて行ってもらおうと、
いつも玄関で大人しく、じーっと待っていますhappy01

Sdscf3640

もうちょっと待ってね wink 温泉の準備してるからねspa

movie 動画82『おでかけバッグの中で待ってます dog

Sdscf3642

ハッピィは温泉が大好きで、じーっと気持ち良さそうに
いつもぷかーっと浮いたり、犬かきして楽しみます confident

Happy_2          

わんこも入れる温泉にてspa

                            Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-10-20

ハッピィとの日々

Simg_6127

週末から仕事で九州へ bullettrain
そして実家でハッピィと会ってきました。

Simg_6166

ハピは飛びついて「お帰りheart04」とペロペロなめてきましたhappy01
でも帰る時に寂しそうな顔をするので…切ないですweep
さて、今回ハピに初体験の出来事が。ワンちゃんにも納豆が
体に良いと聞いて、ハピにも初めて少し食べさせてみました。

Simg_6158

匂って嫌がるかと思ったら、嬉しそうに糸をひきながら納豆をあっと
いう間に食べて「ワン♪(お代わり)」と、言ってきました。
納豆はわんちゃんが摂取しても人間と同様の効果があると、
以前から言われていて、納豆をすすめる獣医さんもいるとか。
納豆のビタミンK2は、カルシウムの吸収を促進し、納豆自体にも
カルシウムが含まれているので、カルシウム欠乏症の心配もなく、
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は人間同様、最近の犬に多い
という心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的なのだそうですcatface

あんなに美味しそうに納豆を食べているのを見て、最近納豆を
食べてなかったのだけど、食べたくなりましたwink

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-04-04

春ですね~

毎日20度近い暖かさ…すっかり春ですね~cherryblossom
もえちゃんもとっても元気。

movie もえちゃん動画 56『dog真剣に齧っています』

齧ってるのに邪魔しないで~angryと怒って鳴いています。そしてこちら
は、バルコニーに咲いたお花に興味深々のもえちゃんですdog

Sdscf1818

今週の初めに仕事で大分へ帰ってクルマを走らせていたら・・・
ちょうど満開の桜と菜の花を発見。
早速帰りにその場所へ行ってハッピィとお花見しました。

Nanoh

cherryblossom ハッピィ動画57moviedogハッピィとお花見』

Simg_1778

ハッピィは桜の下を走りまわって、帰ったら…

Ssimg_1800

ことんsleepyと、あっという間に寝ちゃいましたconfident

| | コメント (8)

2008-03-15

クルマ好きハッピィ

嬉しそうに車に乗ると、必ず私の膝の上に座るハッピィheart04

movieハッピー動画 『ハッピーとドライブ中dog

ここに座られると運転をするのがとっても難かしいんですけどcoldsweats01
と、助手席へ移動させるとあっという間にすやすやsleepy

Ha1

carクルマ好きなハッピィです。

Ha2

| | コメント (0)

2008-03-10

ぺろぺろっハッピィ

Scimg7354

週末は仕事で九州へ bullettrain 帰っていました。
我が家のチワワのハッピィとも1ヶ月ぶりの再会 dog

Scimg7358

大分はひとあし早く春が来ていてcherryblossom 4月のように、とってもぽかぽか
で菜の花もタンポポもそしてツクシも満開に咲いていました。

Sdscf2035

ここがハッピィの落ち着くいつもの場所らしい。
母とちょっとだけ dogカットhairsalonしました。 かわいくなったかな?

食事は基本的にわんちゃん用ドッグフードとササミ&野菜ごはんを
作って毎日あげていて、人間の食べるものは一切あげないのですが
アイスのモナカの部分をほんのひとかけだけあげると
喜んでずっと舐めていました^^;。うちの会社の看板わんこですhappy01

movieハッピー動画『会社の看板わんこハッピーですdog

今週から『犬と私の10の約束』が公開されますね。見に行きたいな。

Sdscf2055

ハッピィも足が主人公のソックスと同じhappy01

| | コメント (4)

2008-02-17

合掌するちわわんVS我が家のちわわん

先週、TVでチワワが合掌してました(びっくり!)

☆ニュース動画はこちら

※琉球新聞より
『住職や副住職の合図にうれしそうに反応し、前両足を合わせて
合掌する愛犬のコナン(ロングコートチワワ・1歳半、雄)。那覇市
首里の寺・慈眼院、通称「首里観音堂」の寺務所で番犬の役目を
担いながら、家族の一員として“禅”を極めている。

Ciwawa

合掌のきっかけはコナンが立った姿勢で前両足を広げた時、
「お寺だから」 と合掌を教えたところ、2、3日で覚えてしまった 
という。合掌は、朝夕の食事前や散歩に行く際に特に
積極的に行う。一見、無心に祈り、修行している姿にも見える 
ため、参拝者からは「感心、感心」との声も上がるが、善國さん
は「もちろん、おねだりのつもりでしょう」と話している。』

と・・・なんだかコナンちゃんまで、とてもありがたく見えてきます。

私の家のわんこも同じロングコートチワワなんだけどなぁ^^

Sdscf1091

「ハッピィ、拝むのやってみる?」
「・・・(無視)」
ごはん前の喜びのダンスは出来るんだけどなぁ。

別府のマンションにて家

movieハッピィ動画51『毅然とするハッピィdog

私の言うことより、父の「毅然としなさい!」という
言いつけにキリッと表情まで変わるハッピィです(笑)
でも犬に毅然としなさい!と躾ける飼い主って・・・
いないですよね(苦笑)

| | コメント (4)

2008-01-26

お手をして待て中

ハッピィちゃん、私の足にお手をしつつ待て中です^^。

H6_2

☆ハッピィ動画48『ササミ美味しかった~もっとちょうだい!』

ササミを食べた後、「美味しかった?」と聞くと・・・
嬉しそうに舌をいつも“ぴこっ”と出します♪かわいいっ!

| | コメント (3)

2008-01-24

ハッピィダンス♪

実家のわんこ、ちわわんのハッピィ。
ごはんが欲しいときは踊って『ちょうだい!』をします。
貰えるまで永遠に回転をするので目が回らないのかな^^。

☆動画47『ハッピィダンス♪』
動画は私の「あっ!」という声が大きいので音量にご注意下さい。
ちぎってササミをあげようとしたら全部奪い取られちゃいました。

そして、お風呂が大好きなわんこでもあります☆

Onsen

ペット同伴の露天風呂でずっとこんな感じで気持ち良さそう
にお風呂出るよ~と言うまで入っています。
ぷかーっと浮かんだり、時々犬かきしたりしてほんと楽しそう^^。

Sdscf0574

お風呂あがりのお昼寝がたまらないわんっ(-_-)zzz ...。

Sdscf0575

あ~すっきりしたぁ。

| | コメント (3)

2008-01-16

うさチワワ?

以前、ハッピィ動画をアップしましたが、今日は別の動画です。

夏にライオンカットして短かなったぁ~:☆動画(43)

父の言うことをしっかりお耳で確認中:☆動画(44)


Happy1

写真はチワワ用着ぐるみを着てうさぎに変身したハッピィ。

初めて我が家に来た時はこんなにちっちゃくてSSの大きさの服も
ダブダブでした。お正月に来たので幸せいっぱいのわんこであります
ように・・・HAPPYを沢山運んできますようにと『ハッピィ』と私が
名づけました。
また来月も仕事を兼ねて九州の実家にハッピィに会いに帰らなくちゃ♪

Happy2

これは我が家に来たばかりの時のハッピィ。

| | コメント (0)

2007-12-05

ロングコートチワワのハッピィその1

今日はもえちゃんではなくて実家のハッピィです。
凛凛しい表情だけど♀(オンナノコ)でちょうど3歳なんです。

ハッピィ『まて中』です^^:☆動画(39)

Happy5

| | コメント (0)