カテゴリー「チワワのハッピィ」の記事

2009-07-14

今年もサマーカットにしました

最近、はまっているシュークリーム作り。

Img_9351

今日も生地がいい感じに焼きあがりましたconfident
これから中にカスタードクリームを作って入れます。

さて…久し振りに実家のチワワのハッピィのフォトです camera

5月に我が家に来た時のハッピィ。

Img_8217

そして先週、実家に帰った時のハッピィ。

Img_9504

サマーカットして、涼しそうでした。いつものように尻尾の先
の毛だけhairsalonカットしないで、ほわほわに残していますhappy01

Sdscf5480

ちーちゃん&雄君飼育者さんから頂いたチンチラの飼育本
と、レッサーパンダの風太くんのマスコットです。
中には『南米に生息するチンチラの仲間たち』のページが
あり、デグーも紹介されていました(嬉)
とても参考になりました。本当にありがとうございましたshine

         Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-11-04

温泉わんこ

ハッピィ dog

お出かけするとわかると、自分のMYバッグに

Cocolog_oekaki_2008_10_22_14_04
さささっと入って、一緒に連れて行ってもらおうと、
いつも玄関で大人しく、じーっと待っていますhappy01

Sdscf3640

もうちょっと待ってね wink 温泉の準備してるからねspa

movie 動画82『おでかけバッグの中で待ってます dog

Sdscf3642

ハッピィは温泉が大好きで、じーっと気持ち良さそうに
いつもぷかーっと浮いたり、犬かきして楽しみます confident

Happy_2          

わんこも入れる温泉にてspa

                            Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-10-20

ハッピィとの日々

Simg_6127

週末から仕事で九州へ bullettrain
そして実家でハッピィと会ってきました。

Simg_6166

ハピは飛びついて「お帰りheart04」とペロペロなめてきましたhappy01
でも帰る時に寂しそうな顔をするので…切ないですweep
さて、今回ハピに初体験の出来事が。ワンちゃんにも納豆が
体に良いと聞いて、ハピにも初めて少し食べさせてみました。

Simg_6158

匂って嫌がるかと思ったら、嬉しそうに糸をひきながら納豆をあっと
いう間に食べて「ワン♪(お代わり)」と、言ってきました。
納豆はわんちゃんが摂取しても人間と同様の効果があると、
以前から言われていて、納豆をすすめる獣医さんもいるとか。
納豆のビタミンK2は、カルシウムの吸収を促進し、納豆自体にも
カルシウムが含まれているので、カルシウム欠乏症の心配もなく、
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は人間同様、最近の犬に多い
という心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的なのだそうですcatface

あんなに美味しそうに納豆を食べているのを見て、最近納豆を
食べてなかったのだけど、食べたくなりましたwink

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-08-01

チワワのハッピィのサマーカット

rvcar先月、仕事で実家に帰った時のこと。
ハッピィが夕方の散歩の後、あまりにも暑そうでした。

H1_2

hairsalonサマーカットにそろそろ連れて行ったほうがいいかな?と
いつものわんこ美容院へdog

H2

こんなに長かったのが…こんなに短かなりました。

H3

スムースというよりライオンの子供風ですleo

H4

いつものようにシッポだけほわほわですhappy01

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (0)

2008-07-16

ハッピィのHAPPY写真集

De1

実家のもうすぐ3歳になるロングコートチワワのハッピィの写真集
が完成しましたhappy01
こちらから簡単に作ることが出来て、大満足の仕上がりheart04

De2

両親にプレゼントすると大喜びしていました。

De3

次は、もえちゃんの写真集作るからね~dog

Simg_4718

話は変わって・・・『月刊A-ZERO』という雑誌にて、親しくしている方
が描かれたマンガの連載がスタートしたのですが、その雑誌の
中に、ネズミちゃん達が主役の「父を訪ねてだいたい3千匹」という
上島カンナさんが描かれたマンガがあり、ネズミちゃん達がとても
表情豊かで可愛くて、ファンになりましたheart04
母ネズミとその子孫たちが、かつて別れた父を家族総出で捜す
ドタバタマンガが展開され、そしてこちらのブログではその父側の
ストーリーが描かれていて、両方のストーリーを毎月楽しみに拝読
中です。齧歯目が主役のストーリーなので嬉しいですshine

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (7)

2008-05-11

お花に囲まれて

久々のチワワのハッピィの登場ですhappy01
GWに実家に帰って、ハッピィに会ってきましたheart04

Img_2734

東京在住の妹のsapiが送ってきてくれたピンクの服を着て

はいっshineポーズcamera さぴちゃんのお陰で可愛くなりましたheart01

Img_2814_2

そしてこちらは母が育てた花に囲まれて日向ぼっこ中ですtulip

Img_2777

玄関の横の花壇の中に入れてみましたhappy01

Img_2755

お父さん、早く帰って来ないかな~と番犬中のハッピィなのでした。

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-02-17

合掌するちわわんVS我が家のちわわん

先週、TVでチワワが合掌してました(びっくり!)

☆ニュース動画はこちら

※琉球新聞より
『住職や副住職の合図にうれしそうに反応し、前両足を合わせて
合掌する愛犬のコナン(ロングコートチワワ・1歳半、雄)。那覇市
首里の寺・慈眼院、通称「首里観音堂」の寺務所で番犬の役目を
担いながら、家族の一員として“禅”を極めている。

Ciwawa

合掌のきっかけはコナンが立った姿勢で前両足を広げた時、
「お寺だから」 と合掌を教えたところ、2、3日で覚えてしまった 
という。合掌は、朝夕の食事前や散歩に行く際に特に
積極的に行う。一見、無心に祈り、修行している姿にも見える 
ため、参拝者からは「感心、感心」との声も上がるが、善國さん
は「もちろん、おねだりのつもりでしょう」と話している。』

と・・・なんだかコナンちゃんまで、とてもありがたく見えてきます。

私の家のわんこも同じロングコートチワワなんだけどなぁ^^

Sdscf1091

「ハッピィ、拝むのやってみる?」
「・・・(無視)」
ごはん前の喜びのダンスは出来るんだけどなぁ。

別府のマンションにて家

movieハッピィ動画51『毅然とするハッピィdog

私の言うことより、父の「毅然としなさい!」という
言いつけにキリッと表情まで変わるハッピィです(笑)
でも犬に毅然としなさい!と躾ける飼い主って・・・
いないですよね(苦笑)

| | コメント (4)

2008-01-13

看板わんこ ハッピィその2

実家の会社の看板わんこハッピィです。

Happy3

お客さんが来ると真っ先に尻尾を振って玄関のドアまでお出迎え。

「はっぴぃちゃんに癒されるわぁ!」とみんな可愛がってくれます。

幸せをいっぱい届ける我が家のちわわんのハッピィなのでした。

Happy4

| | コメント (0)