カテゴリー「デグーの遊び道具など」の記事

2010-01-23

うさばらしでうさ晴らし中

Sdscf8145

今日は何して遊ぶ~?とご機嫌に飛び出てきました。
「もえちゃん、うさばらししよっか!」

Sdscf8149

齧ってぽいっ齧ってぽいっを楽しんでいます happy01

movie 動画110 『 うさばらしでうさ晴らし中のもえちゃん 』

Sdscf8259

       

         Ranking_2 dog

| | コメント (4)

2009-06-16

テイッシュが好き

デグーにとっていちばん過ごしやすい季節なので、毎日
とっても元気いっぱいのもえちゃん happy01

Sdscf5208

私の肩に飛び乗ろうと…真剣なこの表情(笑)

Sdscf5216

結構離れていても肩を目がけてぴょーんと飛び込んでくるので、
失敗して落ちないかひやひやしてしまいます。(以前一度失敗して
ちょっと捻挫して病院通いになったことがあるので。)
でもそんな心配をよそに軽々ジャンプで私の肩に飛んできて、
背中をぴょんぴょーんと2歩で降りて、嬉しそうにテイッシュBOX
のテイッシュを自分で引っ張り出して、走り回っていますdash

movie 動画101 『お外の散歩楽しいなっnotes

もえちゃん、大きなテイッシュ持ってるからどこにいてもわかるね!

           Ranking_2
           人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (14)

2009-06-03

もえちゃんの匠の技

wobbly もえちゃんの特技、
匠の技で木の板を真っ直ぐに綺麗に齧っていきます。
その美しさときたら…ちょっと惚れ惚れしてしまうほどflair

大きな木の板が最後には鉛筆ぐらいの小ささになります。
こちら

Deg1_2

present 祝100本目のmovie 動画はこちら

movie 動画100 『匠の技で削っています dog

Deg2

今日も頑張ったぁ~confident ひとやすみしよっ。

          Ranking_2
            人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2009-02-23

木彫りのデグー?

広島では1月~3月まで沢山の場所で『牡蠣祭り』が行われます。
週末はかき祭りへ行き、焼き牡蠣に牡蠣雑炊に牡蠣フライに
牡蠣飯を食べてとrestaurantフレッシュオイスターを堪能してきました。

Img_7329Img_7345_2

有名な地御前の牡蠣、一粒がこんなに大きいんです。
口にいれると、牡蠣の甘みと香りがいっぱいに広がり、
幸せでしたlovely

そして、このかき祭り会場で、チェーンソーアーティストの方が
1本の丸太から見事な速さで作品を作っていてびっくりしましたflair

Img_7324Img_7323_2Img_7341Img_7339

焼き牡蠣の列に並びつつshine匠の技に感動してずっとみていました。
その後、このくまさんは鯛と一緒に、ベンチになってました(驚)
こちら
その他にも、足元にほかに完成された作品がいっぱいhappy02

Img_7344Img_7325

うん?!もしやこの真ん中にあるものは…デグー??

Img_7326

とってもかわいい~heart04 デグーみたい(笑) 
もえちゃんも作ってもらいたいねっ。

Sdscf4563

このチェンソーアーティストさんのブログはこちら
doorログ鷹日記
愛知で行われた大会で4位になったりと、素晴らしい芸術家ですねshine

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (14)

2009-02-13

デグーサンド

Dscf4567

近くに売っていなくてネットで取り寄せていた、『デグーサンド』が
近所のペットショップで常時販売を始めました(嬉)
やっぱりこの砂なんだよね~happy01 以前の砂より、とっても気持ち
良さそうにdogキュルキュル言いながらぐるんぐるん浴びています。
我が家は朝晩5分づつ砂浴びをさせています^^

Sdscf4587

footデグーサンドより:デグーにとって砂浴びはとても重要です。毎日砂浴びで
皮毛のコンディションを整えています。余分な油や汚れを吸着し、スッキリ
落とします。適度な粗目の砂が、デグーの毛並みを心地よく健康的に整えます。

Dscf4568

ひと浴びして、綺麗になったので、気持ちよく眠れますhappy01

 

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-12-04

お気に入りの齧り木

Sdscf4255

もえちゃんのお気に入りの齧り木、最初はこんなに大きかった
のに(⇒こちら)、あっという間に鉛筆くらいの大きさにcoldsweats01

Sdscf4242

身体が裏返ってすごいことになってるよ~sweat01

Sdscf4258

ひとしきり齧ったあとの休憩タイムjapanesetea

マッサージして!と寄ってきました。かわいいねぇ heart04

Cocolog_oekaki_2008_12_03_13_02

でも、もえちゃん…coldsweats02

こんな不安定なところに2本立ちになっての
マッサージなのですか?…(笑)

Sdscf4252

このままの状態で、プクプク鳴きながら、2分近く
マッサージしていましたhappy01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-11-19

牧草ランチボールを回しはじめました

Moe

マルカンのうさぎさん用の牧草ランチBALL

『うさぎ用の楽しい牧草フィーダーで固定して、コロコロと回しながら
食べて、吊り下げて立ち上がって食べてと、3つの使い方でおいしく
食べてストレス解消!』
と、書いてたのでもえちゃんも楽しめるかな?と買って中にチモシー
やパセリを入れてみました。中に手を入れてチモシーは食べるけど
あまり興味がないらしく、回しません。

ランチボールを入れて早半年…
なんと!今月になって突然、興味を持ち、楽しく遊び始めました。
超高速で片手で回しています(笑)しばらく回してなかったので
ちょっとギシギシと言っていますsweat01

movie 動画83『 牧草ランチボールを片手で回すもえちゃん 』

んっ?もえちゃん、ちょっとやけくそな感じcoldsweats01で回してるっ??
私が近づくと、「外に出して~」と鳴き始めました(笑)

Sdscf3920

もえちゃんの色々な鳴き声の動画はmovie こちら

   

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-09-17

うみうると一緒

こういう限定ものにとっても弱いですsweat01

Sdscf3019

おまけのうみうるグッズにつられてつい買っちゃいました。

Sdscf3034

小さくて不思議な生き物うみうるにちょっとはまりちゅう。

Sdscf3030

もえちゃん、こんにちわ~

Sdscf3029

あっという間に齧られて穴が開きそうなので早々に退散です。

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-08-08

残暑お見舞い申し上げます♪

movie もえちゃん動画69『 海をみながらぐ~るぐる♪』

house我が家のバルコニーでdog動画を撮ってみました。
お気に入りの靴下の中で楽しそうにぐるぐるん回っています。
呼ぶと上に上がってきました^^
しかし…蝉の鳴き声が毎日ほんと凄いですbearing

Cimg7648

dogもえちゃんから暑中お見舞い申し上げます。
暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ毎日酷暑ですよねhappy02

でもflairいよいよ週末から夏休みが始まりますheart
友達と会ったり、お客さんが沢山来たり、帰省したりと、慌しい
けれど充実した楽しい夏休みになりそうです。

Moemoe

皆様にとって楽しい夏休みでありますように…yacht

※スイカはお腹を壊すので食べさせてません^^;

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-08-05

新しい齧り木

movieもえちゃん動画68『 リラックスタイム♪』

8月に入ってちょっと夕方涼しくなった気がする…
のは気のせいかな?
sun九州の暑いところで生まれて育ったので暑い夏は得意
なのですが、今年の猛暑にはちょっとまいっていますcoldsweats02
昨年に比べて蝉も凄いですよね。近くの公園には木の幹
ほとんどが蝉で覆われていて蝉の鳴き声の大きさにびっくり。

もえちゃんはひんやり快適な室内で今日もまったり中heart

Cimg7584

もえちゃんにいつもと違う齧り木をいれてみました。

嬉しそうに色々な角から齧って楽しんでいますhappy01屋根が簡単
に取れることが解ったようで、歯で屋根を別のところに運んで
中も同時にガジガジガジhouse気にいってもらえて良かった。

Cimg7580

次は友達が作ってくれたお花に興味深々です。

ほんの一瞬にお花をちょこんと乗せてみましたtulip

Cimg7566

来月末が来ると、dogデグーを迎えてちょうど丸2年になります。
早いなぁ…こうしてブログを通して、デグーを飼われている沢山の
方と知り合えて、情報交換やお手紙等出来て感謝していますshine
デグーを飼うことが出来て、ほんとに良かったなぁって思います。

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)